2024.11.21
こんにちは!街の屋根やさん神戸店です(^^) 今回は、尼崎市で雨樋の詰まりやひび割れが原因で水が溢れ出しているというお悩みを解消した事例をご紹介します。 ご相談いただいたお客様のお宅では、スレート屋根に沿う軒樋(のきどい)にさまざまな問題が見られ、雨水の流れが悪くなっていました。…
雨樋の役割といえば、降ってきた雨水を地上や下水へと排水させることです。
『傾斜のついた屋根があるのだから、雨樋がなくてもいいんじゃないの?』とも思いがちですが、雨樋がないと実はお住まいが大変なことになってしまいます。
たとえば、屋根を伝ってそのまま雨水が落ちれば、地上に落ちた雨水で泥水がはねて外壁や隣家を汚して傷みを早めてしまいます。
雨水が常に屋根から外壁、軒などを伝うことになるので、汚れが目立って外観が悪くなるだけでなく、カビや腐食が早まり余計な修理が必要になってしまうのです。
雨水のルートを確保してくれる雨樋がなければ、「外観の汚れ」のみならず、お住まいの腐食・雨漏りに発展してしまうことになるのです。
関連ページ
「雨樋工事でお家を雨水から守る! 雨樋の修理・交換、お任せください」はこちら
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.