オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

尼崎市 防水リフォーム!雨漏りリスク高のベランダを防水施工


※2020年7月31日更新

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。

本日は、兵庫県尼崎市でおこなったベランダのウレタン防水工事の様子を一部ご紹介いたします。

前回、ウレタン防水塗料を流し終えたのですが、急な雨に襲われウレタン防水の表面にぶつぶつが出来てしまいました。

そのため、本日は、ウレタン防水塗料をもう一度流し直し表面を綺麗に慣らしていきます。

ウレタン防水層の仕上がりは、職人の技術力が反映されます。

継ぎ目のない完全な防水層に仕上げていきます!

 関連ページ 


兵庫県尼崎市でベランダの防水リフォームをおこないます

それでは、兵庫県尼崎市でおこなったベランダの防水リフォームの様子を工程順にご紹介いたします。

兵庫県尼崎市で雨漏りリスク高のベランダを防水リフォーム➀「ウレタンの準備」

ウレタンと硬化剤の配合
まずは、ネタ作りからです。

一階で職人さんが材料を混ぜ合わせて、施工するウレタンを作ります。

このところ天気があまりよくないので、空の様子をうかがいながら、手早く作業を進めていきます。


兵庫県尼崎市で雨漏りリスク高のベランダを防水リフォーム②「ウレタン塗布」

立上り ウレタン再塗布
まずは、ベランダの立上りにウレタンを再び塗布していきます。

表面を綺麗にするために、丁寧に塗り込んでいきます。

立上りウレタン再塗布完成
立上り周りは綺麗になりました。

しっかりとした施工でお客様を喜んでいただきたいので、きちんと塗りなおさせていただきます!

ベランダ土間、ウレタン再塗布
土間にウレタンを再塗布していきます。

乾く前に雨によって発生した表面の凸凹が、綺麗に整うようしっかりとウレタン防水を塗布していきます。

ウレタン塗布完了!
綺麗にウレタンを流し終えることが出来ました!

この工程を、バルコニー4カ所すべて行います。

本日はしっかりと乾燥させるために、これで工事は終了です。


兵庫県尼崎市で雨漏りリスク高のベランダを防水リフォーム③「養生(乾燥)」

綺麗になったウレタン防水はとても気持ちがいいですね!

しっかりと乾燥させ養生します。

その後、完全に乾いたウレタンの上から、紫外線から防水層を守る「トップコート」を塗布してベランダのウレタン防水リフォーム工事は完了です。

完成を見るのが待ち遠しいです!!


兵庫県尼崎市で雨漏りがきっかけの防水リフォームなら「街の屋根やさん神戸店」

街の屋根やさん神戸店 松本和也
ベランダや屋上の防水リフォームをおこなうきっかけとして多いのが「雨漏りトラブル」です。

実は、ベランダや屋上などの陸屋根(ろくやね)は雨漏りリスクが高い場所です。

その理由が、「防水層の劣化」

ベランダや屋上などの陸屋根には屋根材が設置できないため、雨水浸入防止のための「防水層」が床面に形成されています。

防水層は定期的にメンテナンスする必要がある住宅設備です。

防水層の傷み(ひび割れ・剥がれ・排水口の劣化など)は階下への雨漏りにつながります。

陸屋根のあるご自宅で雨漏りが起きた場合、必ず調査させていただくのが防水層です。

しかし、陸屋根に大切なのは定期的なメンテナンスで雨漏りを予防することです。

街の屋根やさん神戸店ではいつでも無料で雨漏り点検・お住まい点検をいたします。

「相談」「調査」「ご提案」「お見積り」まではすべて無料です。

お気軽にご相談くださいね。


この工事の現場ブログ

IMG_7384

2017/04/12/ 尼崎市 ベランダ防水工事 ウレタン防水工事が完了しました!

本日の現場ブログは、尼崎市にて、屋上塩ビシート防水工事ベランダウレタン防水工事をご契約いただいたお客邸のベランダ防水工事 ウレタン防水密着工法の工事が完了いたしましたので、ご報告いたします!ベランダは4箇所あり、先日から続く雨で、なかなか工...........

3階建てマンション

2017/03/15/ 尼崎市|雨漏り調査に即日対応させていただきました。

本日は尼崎市のマンションオーナー様から雨漏り調査の依頼をいただきましたので、その模様をご紹介させていただきます。3階居室に雨漏りらしき形跡があるとのことなので早速お邪魔して目視させていただいたところ間違いなく雨漏りによる被害だと確信しました...........

塩ビシート敷きます。

2017/04/14/ 尼崎市 屋上の防水工事!塩ビシートを敷き込みます!

こんばんは!本日の現場ブログは、尼崎市 屋上の防水工事の続きの様子をお伝えいたします!前回はUマットという絶縁シートを敷きこんでいる様子でしたが、今回は、防水シートの敷き込みの様子をお伝えいたします!塩ビシート防水工事は、防水工事の中でも技...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市兵庫区 屋上改修工事、塩ビシート機械的固定工法の施工事例です。

屋上ビフォー
屋上アフター
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
ビュートップU15※田島ルーフィング
築年数
約50年
建坪
約40坪
保証
7年
工事費用
90万円
施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市灘区|塩ビシート防水(絶縁工法)機械固定式工法のご紹介

3階屋上の施工前の様子
IMG_9598
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
田島ルーフィング塩ビシート
築年数
30年
建坪
220㎡
保証
7年
工事費用
270万

同じ地域の施工事例

施工事例

尼崎市 屋上防水工事でマンションの雨漏りトラブルを解決!

既存ゴムシート防水
IMG_8357
工事内容
防水工事
使用素材
田島ルーフィング ビュートップ t-1.5
築年数
約40年
建坪
約77坪
保証
7年
工事費用
約130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市長田区 ベランダ防水工事 ウレタン防水通気緩衝工法 完成

神戸市長田区 ベランダ防水工事の仕上げの工程をご紹介します。本日は先日竣工いたしました工事の、ベランダ防水工事の通気緩衝工法のウレタン塗布から仕上げまでの工程のご紹介です。写真は防水仕上がりの様子です。塗膜防水の中でも、既存の下地から上がっ...........

神戸市長田区 ベランダ防水工事 下地調整 ベランダ現状

神戸市長田区 ベランダ防水工事を着工致しました様子を、本日のブログではご紹介しようと思います。一言にベランダ防水と言っても、材質はいろんな種類があります。既存の防水はアスファルト防水の上に押さえコンクリートの新築施工の上に、一度以前のメンテ...........

神戸市北区テラスからの雨漏り

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。雨漏りというと、「天井からポタポタと水が落ちてくる」というイメージが真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか。しかし、雨漏りの症状は実にさまざまです。先日、兵庫県神戸市北区にご在住の方からお問い合わせをい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735