2026.03.14
神戸市東灘区の皆さま、こんにちは!屋根の工事・リフォームや雨漏り修理を専門に行っております、街の屋根やさん神戸店です😊 今回は、神戸市東灘区にある築16年の3階建て住宅にお住まいのお客様からいただいた、少し珍しいご相談についてご紹介します。おしゃれなライフスタイルの象徴とも言える…

『2階建ての家なんですが、1階天井からだけ雨漏りしています』
先日、芦屋市にお住まいのお客様よりこのようなお問い合わせをいただきました。
無料雨漏り調査を実施したところ、2階ベランダの床部分に施されていたFRP防水が劣化し、ひび割れ(クラック)が確認されました。
雨水がそこから浸入し、防水機能が著しく低下していたため、塩ビシート防水工事を行うことになりました。
築20年を経過したベランダの下地部分を徹底的に修繕し、耐久性と防水性に優れた塩ビシートを敷設して、再び雨漏りの心配がないようにしました!
関連ページ
「無料といえどもここまでやります!お住まい調査」はこちら




