2025.09.08
こんにちは!街の屋根やさん神戸店です(^^)今回は、宝塚市で瓦屋根の修理を行った事例をご紹介します。以前にあった台風で棟瓦が飛んでしまい、雨漏りが発生してしまったお客様からのご依頼です。しばらく修理できないままだったため、雨水が屋根内部に入り込み、かなりのダメージが出ていました。…
3階建ての2階部分からの雨漏りの原因は何か?
2階和室だけでなく、玄関でも起きているとの事でした。木材になっているので、これ以上雨漏りが起きると変色や腐食に繋がるので、なんとしても雨漏りを解決しておきたいですね!
」との事で、屋上に案内していただきました。床面の防水は、大きく分けて塗膜防水・アスファルト防水・シート防水の3種類があります。シート防水機械的固定工法」という防水工法で施工されているシート防水タイプでした。
外壁・屋上の全体改修工事を他業者でおこなわれており、それでも雨漏りが止まらず今回弊社を探してお問い合わせいただきました。キレイに施工されていました。
のシール工事がされておらず、劣化したシーリング材の上から再塗装をしている状態でした。、水が染み込みやすくなります。そのようなシーリング材の上から新しく塗装をしても、すぐに新しく塗った塗膜も切れてしまうため、雨水の侵入口となり、雨漏りを引き起こしているようです。
再塗装の際に、元々あった外壁のクラック(ひび)の補修もされないまま塗装をされていたようでした。新しく塗装した塗膜が切れ、雨水が一定量建物内部に染み込み、雨漏りが発生している状態のようです。
関連ページ 街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.