オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長田区。スーパーガルテクトで棟換気の交換。


神戸市長田区の現場で屋根カバー工事の現場ですが、

屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトです。

この建物で屋根には棟換気が付いていました。

カバー工事では屋根の上に新しい屋根をカバーしますが、

棟は一度捲り撤去します。

棟は下地も新しくして、貫板を入れ棟板金を取り付けます。

棟板金でも棟換気は別の部材を使用します。

現場での棟換気取付のご紹介します。
棟換気とは屋根裏の湿気や熱などを排出する為に、屋根の棟部分に設けた換気部材です。
棟から換気や排気するシステムを棟換気と呼びます。
良く見るのが一般的には軒下に設けた換気口や妻換気です。
棟換気を取り付けることにより、熱などは上部に集まるので電気を使わず
屋根裏にこもる熱気を自然排気してくれます。
換気をする上でかなり理にかなった方法です。
棟換気
アイジー工業のスーパーガルテクトの棟換気用板金です。
棟換気
棟換気の裏です。雨水が建物内部に
浸入させない造りになっています。
中央には凍結防止シートがあります。
棟換気
通気孔造りその上から換気棟用捨水切を取り付けます。
棟換気
捨水切は2枚に分かれて開口を造ります。
棟換気
その上から貫板を換気棟のサイズに合わせて取り付けます。
換気棟用の下地を取り付けます。
棟換気
納めは現場にてカットして取り付けます。
棟換気
棟換気の下地完了。ここから棟換気を取り付けていきます。
棟換気
下地に合わせるように被せて棟横の立上り部分にビスを打ち固定します。
棟換気
棟換気が固定できればエンドキャップを造り取り付けます。
これは現場で職人が板金を加工して造ります。
棟換気
棟換気の継ぎ目やビス頭にはコーキングを打ちます。
棟換気
棟換気取付完了です。
棟換気
既存の棟換気の場所と同じ所に取り付けてあります。

この工事の現場ブログ

スーパーガルテクトケラバ水切りジョイント部

2017/03/08/ 長田区 カバー工事の様子。断熱材入りの屋根材を使用します!

こんにちは!本日のブログも、私松本 和也がお届けいたします!本日のブログの内容は、長田区にて屋根のカバー工事をご契約いただいたお客様邸の工事の様子をお伝えいたします!屋根カバー工事とは、既存の屋根の上に、新しく屋根を作り上げる工事になります...........

屋根調査

2017/01/18/ 神戸市長田区で屋根調査。スレートがかなり色褪せていました。

神戸市長田区で現場調査をさせていただきました。調査の内容は屋根調査と外壁調査です。今回は屋根の調査の報告をさせていただきます。屋根は雨漏りしているとかではなく、屋根材が古くなっているのではないかと心配されており、そろそろ葺き替えなどの屋根工...........

木部の塗装

2017/03/07/ 長田区 外壁塗装工事、樋の中塗り、木部、鉄部の塗装

こんにちは!街の屋根やさん、灘店の松本 和也です!本日の現場ブログは、長田区の外壁塗装工事の現場の様子です!今日の工事内容は、樋の中塗り(上塗り一回目)と、木部、鉄部の塗装になります。塗装工事の良しあしを決めるのは、丁寧かどうかです!それで...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

西宮市 棟板金交換工事の施工事例をご紹介いたします。

IMG_0071-1
IMG_0495
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板) 棟下地貫板
築年数
約40年
建坪
約30坪
保証
1年間
工事費用
約10万円
施工事例

神戸市須磨区 飛散した棟板金を新しい棟板金を使い修繕しました。

棟板金の飛散
棟板金の復旧
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟包み板金(ガルバリウム鋼板)・下地貫板
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
工事費用
約30万

同じ地域の施工事例

施工事例

長田区 屋根カバー工事『立平葺き』をご紹介いたします。

スレート屋根現状
立平葺き完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
立平(ガルバリウム鋼板) 換気棟2箇所
築年数
約25年
建坪
約30坪
保証
7年
工事費用
約130万
施工事例

神戸市長田区 下屋根瓦棒カバー工事と雨樋交換工事をご紹介します

板金屋根ビフォー
瓦棒カバーアフター
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
立平(津熊鋼建株式会社)、ガルバリウム鋼板(JFE鋼板)
築年数
約40年
建坪
約35坪
保証
7年
工事費用
約60万
施工事例

神戸市長田区|塗装職人による屋根塗装工事の作品をご覧下さい。

屋根塗装工事 施工前
屋根塗装工事 施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
ファインシリコンベスト(塗料)、ガルバニウム鋼板(棟板金)
築年数
30年
建坪
20坪
保証
屋根塗装工事5年、棟板金交換工事1年間
工事費用
39万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市中央区 屋根工事 棟板金の吹き飛び 足場架設

※2020年11月27日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。先日、神戸市中央区で屋根工事をおこないました。屋根工事の内容は、「棟板金(むねばんきん)の交換」工事です。屋根頂上を守る棟板金が、台風による強風で飛散してしまっていました。今...........

神戸市中央区 棟板金の飛散の現状

神戸市中央区 飛散した棟板金の修理を行いました。現状、板金材が飛んでしまってからかなりの歳月がたっている状態です。下地の貫板が変色して傷んでいる状態がお分かりいただけると思います。

神戸市 棟板金の説明画像

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。「台風で自宅の屋根の棟板金(むねばんきん)が飛ばされてしまった…」神戸市北区にお住いのお客様から台風による屋根被害のご相談をいただきました。現地調査後、棟板金が飛散した原因と修理プランをお伝えし、屋根修...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735