2026.10.12
こんにちは!街の屋根やさん神戸店です(*^^*)神戸市西区のお客様から、屋根材がパミールなので今後の傷みが心配だとご相談をいただき、私たちが現地へ伺いました。現在までに目立った不具合が出ていなくても、ニチハ製の屋根材「パミール」は経年劣化によって層状剥離(ミルフィーユ状に剥がれる…

『屋根から雨漏りがしていて、早急に修理したい』
東灘区にお住まいのお客様からこのようなご相談をいただき、無料の屋根点検にお伺いしました。
築30年が経過したスレート屋根で雨漏りが発生しており、長年の使用による劣化が進んでいました。
屋根全体に広がる劣化の状態を確認し、お客様に報告したところ、スレート屋根の寿命が尽きていることが判明しました。
そこで、現状のスレート屋根の上に高耐久で軽量な鋼板を重ねる屋根カバー工法を用いたリフォームを提案し、お任せいただくことになりました。
今回採用しましたこの工法は、屋根の耐久性を大幅に向上させるだけでなく、屋根材の軽量化による建物への負担軽減も期待できます(^^♪
関連ページ




