2024.09.20
こんにちは!街の屋根やさん神戸店です(^^) 今回は、伊丹市にある倉庫の屋根カバー工事についてお話しします。屋根材として使用されていた小波スレートが、長年の風雨で錆びつき、雨漏りが発生していました。さらに、倉庫に取り付けられていた使われていない煙突も劣化が進み、腐食していたため、…
でおこないました雨漏り調査の模様をご紹介させていただきます!
お客様にご挨拶し、お話をうかがいながら問題の
雨漏り箇所へと案内していただきました。
雨染みが広がっていますね・・。
ベランダとのことで、2階に上がらせていただきました。
(今回の場合は1階居室の雨染み
)
の位置を把握するため、壁からの距離を計測しておきます。
このベランダのどこかから雨水が浸入していると考え、くまなく点検していく事にいたしました。
サッシ
周りからの雨水浸入です。
こちらのサッシを四方くまなく点検いたしましたが、雨水が浸入しうる箇所はなく、
問題なさそうでした!
)です。
紫外線や雨風、歩いた時の摩耗の蓄積によって少しずつ
経年劣化してくることで、防水力が落ちてくるのです。
水をかける場所や時間を調整しながらおこないます。
これまで雨漏り原因の特定をし、経験を積んだプロが
完全無料でおこなわせていただきます!
土間に水をためること5分・・・。
関連ページ
について」
天井の雨染み箇所からじわっと染みが広がりました!
ベランダの土間と特定できました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.