2025.09.22
こんにちは!街の屋根やさん神戸店です(*^^*) 本日の現場ブログでは、神戸市灘区にておこなった屋根リフォームの様子をご紹介いたします。 今回は、築20年のカラーベスト屋根から雨漏りが発生したため、ガルバリウム鋼板という軽量かつ頑丈な金属屋根でカバーす…
の状態が気になり、屋根面の塗膜をチェックをしました。とは、塗料の中に含まれる着色のための原料が、紫外線などの影響を受けて劣化し、粉状に浮き上がっている状態をさします。が落ちてきているサインです。
メンテナンスをされていますので、屋根の状態は大変良い状態でした!ですので、きっちりとメンテナンスをされている証拠です。
守り続けてきた結果、少しずつ傷みが出てきます。
が4箇所ほど見つかりました。5~6mmほどのセメントが基材の屋根材のため、経年劣化するとこのようにヒビが入ってきます。、本来の所定位置にクギが打てないことがあり、元々のクギ穴とは別の場所に穴をあけ留めつけるので、わずかなヒビが生じる事もあります。少しずつ伸びていき、目視できるほどの割れを起こします。
をおこないます。雨染みが見つかりました。裏へ雨水が入り込んでいるようですね。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.