オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

神戸市東灘区 アンテナ倒壊のお住まいへ調査に伺いました


アンテナ倒壊 
神戸市東灘区 アンテナ倒壊のお住まいへ調査に伺いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。
お客様にご挨拶させていただき、さっそくアンテナの様子を見に屋根に上らせていただきました。お客様のお住まいは3階建、アンテナの状態を見るため梯子で上っていきます。屋根に上ると倒壊したアンテナが見えました。
アンテナ倒壊 カラーベスト屋根
屋根材はカラーベストと呼ばれる薄型のセメントで出来た屋根材です。アンテナ倒壊の衝撃で割れてないか心配です。アンテナの付近まで歩を進めます。
アンテナ倒壊 カラーベストの傷
倒壊したアンテナ付近です。カラーベストに薄い傷がついていましたが、破損までは至っていないので、お客様にお伝えさせていただき安心していただきました。アンテナを支えていたステンレスの番線が強風で切れて倒壊している状態でした。お話を伺うとこの機会にケーブルテレビに変えるという事でしたので、アンテナ撤去をすることに決定いたしました。

アンテナ倒壊 アンテナ撤去開始
アンテナの番線をカットし、ケーブルをカットしてアンテナにまとめます。この大きなアンテナを下におろすため運搬します。
アンテナ倒壊 アンテナをロープで降ろしました
ロープを使い3階の屋根からゆっくりと降ろしていきます。
今日は風もなく作業もやりやすかったのでスムーズに作業が進みます。下でアンテナは細かく解体して積み込みます。
アンテナ倒壊 撤去完了
アンテナの撤去が終わりました。屋根の破損もなく撤去のみで修繕か終わりましたので、費用も安くお客様にも喜んでいただきました。

この工事の現場ブログ

アンテナ倒壊 

2020/04/10/ 神戸市東灘区 アンテナ倒壊のお住まいへ調査に伺いました

神戸市東灘区 アンテナ倒壊のお住まいへ調査に伺いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。お客様にご挨拶させていただき、さっそくアンテナの様子を見に屋根に上らせていただきました。お客様のお住まいは3階建、アンテナの状態を見るため梯子...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市兵庫区 屋上改修工事、塩ビシート機械的固定工法の施工事例です。

屋上ビフォー
屋上アフター
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
ビュートップU15※田島ルーフィング
築年数
約50年
建坪
約40坪
保証
7年
工事費用
90万円
施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市灘区|塩ビシート防水(絶縁工法)機械固定式工法のご紹介

3階屋上の施工前の様子
IMG_9598
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
田島ルーフィング塩ビシート
築年数
30年
建坪
220㎡
保証
7年
工事費用
270万

同じ地域の施工事例

施工事例

神戸市東灘区 屋根重ね葺き『立平』での改修工事。

ギャンブレル屋根
立平改修後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
板金:JFE鋼板株式会社極みmax 立平333(津熊鋼建株式会社)
築年数
30年
建坪
約20坪
保証
7年
工事費用
約90万
施工事例

神戸市東灘区 水の回った庇屋根を修繕した施工事例をご紹介いたします。

庇板金現状
庇板金のカバー工事
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
使用素材
庇板金:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 破風板・鼻隠し:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 軒天:ケイカル板 軒天塗装:ケンエース『日本ペイント』
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約40万
施工事例

東灘区 ベランダテラスのパネル張替をご紹介いたします。

ベランダテラスビフォー
ベランダポリカ張替アフター
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカパネル
築年数
約15年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
約10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム後の瓦屋根

※2021年1月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。神戸市西区で屋根リフォームをご検討中ですか?今回の現場ブログでは、弊社が神戸市西区でおこなった屋根リフォーム工事をご紹介します!屋根のプロが、傷んだ屋根を最適な施工で災害...........

屋根修繕前に雨漏りが発生し天井の壁紙が破れています。

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。本日は、神戸市灘区にて雨漏りが発生した屋根を調査の上、ガルバリウム鋼板を使用した笠木を取り付ける屋根修繕工事をおこない、雨漏りを解決しました様子をご紹介いたします!3階建てのお住まいのいたるところで雨漏...........

屋根修繕着工前

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。本日は、三田市にて雨漏りが発生した屋根を調査の上、一部のスレート葺き直しとなんばん漆喰補修を中心とした屋根修繕工事をおこない、雨漏りを解決しました様子をご紹介いたします!3年ほど前に屋根修繕で葺き替えを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735