オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

神戸市北区 雨どい修理のご依頼をいただきました【無料調査】


※2020年8月25日更新

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。

先日、神戸市北区にお住まいの方から雨どいに関するお問い合わせをいただきました。

「自宅の雨どいが脱落して外れてしまっている。修理できますか?」

さっそく、街の屋根やさん神戸店が神戸市北区へ駆けつけます!

神戸市北区で雨どいの修理前点検をおこないます

神戸市北区に到着いたしました。

はずれて飛ばされそうになっている雨どいにお客様も大変心配されています。

すぐに原因調査と必要となる修理プランをご提示させていただきます!

神戸市北区で雨どい調査①「はずれた雨どい」

神戸市北区 雨樋の脱落
お住まいに到着してご挨拶をさせて頂き、すぐに現状を見させて頂きました。

見上げると雨どいが脱落し、垂れ下がっている状態でした。

遠くから見るだけでは現状の状態が分からないため、屋根に上り調査をさせて頂きます。


神戸市北区で雨どい調査②「雨どい金具ごと外れている」

神戸市北区 雨樋の脱落
雨どいは大きなサイズの角どいが付いており、雨樋を支持する金具までめくれている状態でした。

風による被害を受けていると言えます。


神戸市北区で雨どい調査③「モルタル(壁材)ごと外れた雨どい」

神戸市北区 雨樋の脱落、鼻隠しの捲れ
金具がついていた部位は鼻隠しのモルタル材ごと脱落している状態でした。

通常、モルタルが外れることはあまりないのですが、下地の状態が気になります。

現状の状態を確認してみます。

神戸市北区で雨どい調査④「外壁内部の木材が傷んでいる」

神戸市北区 雨樋の脱落 下地の朽ち
鼻隠しの下地が朽ちている状態を確認いたしました。

破風の下地部分から下地が腐食してモルタルを支えることが出来なくなり、風により捲れてしまったことが考えられます。

雨樋が飛散することを心配されていましたので、現状垂れ下がっている雨樋は撤去し、下におろさせていただきました。


神戸市北区で雨どい調査⑤「雨どい脱落の根本的な原因を発見」

神戸市北区 雨樋の脱落、原因の雨水浸入箇所
屋根は平板のセメント瓦葺きの屋根です。

ケラバ固定用の釘穴から入り込んだ雨水が、先ほどの下地を傷める原因になっていました。

雨樋を固定するための下地作りを行い、雨樋を交換修理する工事をご提案させていいただき、打ち合わせをしてお住まいを後にしました!

次回、雨どい修理をおこないます。

 原因 
・外壁内部の傷みにより雨どいの固定力が弱まっていた。そこへ強風が当たり雨どいが脱落した。

 対策 
・まずは、雨水浸入口となっている屋根ケラバ部の補修と、雨どいを固定させるための下地造りをおこなう。その後、新しい雨どいを固定させる。


神戸市北区で雨どい修理・雨どい調査なら「街の屋根やさん神戸店」

街の屋根やさん神戸店 松本和也
「雨どいから溢れて漏れている」

「雨どいが屋根から外れて落ちそう」

雨どいに関するこのようなお悩みをお持ちではございませんか?

雨どいは建物の「付属的な存在」というイメージが強いかもしれません。

しかし、雨どいのトラブルを「見た目だけの問題」長期間そのままにしていると、「外壁の傷み」や「雨漏り」を引き起こす恐れがあります。

ちょっとしたトラブルであっても早目に修理・補修をすることで、大切なお住まいを長持ちさせることができます。

雨どいに「割れ」「外れ」「詰まり」などの不具合が見られる場合、まずは街の屋根やさん神戸店の「無料お住まい点検」をご利用ください。

街の屋根やさん神戸店では、いつでも無料でお見積りまでさせていただいております。

もちろん、点検・お見積りまででも構いません。

私どもは、お客様に修理内容・修理費用などをしっかりとご理解・ご納得いただいた上で修理・施工をおまかせいただいております。

どうかご遠慮なく無料お住まい点検・お見積りをご利用ください。

そして、分からないことやご不安なことがございましたら、私ども「街の屋根やさん神戸店スタッフ」に何でもご相談下さい。

お客様にご納得いただけるまで、何度でも丁寧にお答えさせていただきます。

雨どいに関するお悩み・ご不安などをお電話または、お問い合わせメールフォームからお聞かせくださいませ!


「神戸市東灘区 雨樋点検!雨樋の破損‥竪樋が外れていました」はこちら



この工事の現場ブログ

神戸市北区 雨樋の脱落

2019/09/24/ 神戸市北区 雨どい修理のご依頼をいただきました【無料調査】

※2020年8月25日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。先日、神戸市北区にお住まいの方から雨どいに関するお問い合わせをいただきました。「自宅の雨どいが脱落して外れてしまっている。修理できますか?」さっそく、街の屋根やさん神戸店が神戸...........

神戸市北区 雨樋の脱落 工事前

2019/12/03/ 神戸市北区 雨樋交換!新しい鼻隠しと雨樋で快適なお住まいへ

※2020年8月9日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。神戸市北区で雨樋の交換と鼻隠しの新設工事をおこないました。きっかけは、お客様からのお問い合わせです。「自宅の雨樋が外れてしまった。修理してほしい。」すぐに駆けつけ無料おすまい点検...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市東灘区 水の回った庇屋根を修繕した施工事例をご紹介いたします。

庇板金現状
庇板金のカバー工事
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
使用素材
庇板金:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 破風板・鼻隠し:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 軒天:ケイカル板 軒天塗装:ケンエース『日本ペイント』
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約40万
施工事例

長田区 屋根葺き替え工事『立平葺き』の施工事例をご紹介いたします。

長田区葺き替え現場屋根before
立平葺き
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
立平(ガルバリウム鋼板)
築年数
40年
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
約100万
施工事例

神戸市須磨区 飛散した棟板金を新しい棟板金を使い修繕しました。

棟板金の飛散
棟板金の復旧
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟包み板金(ガルバリウム鋼板)・下地貫板
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
工事費用
約30万

同じ地域の施工事例

施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市北区 屋根塗装、外壁塗装工事をご紹介いたします。

屋根塗装前
屋根塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ※下塗りアンダーサーフDS
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
5年
工事費用
約200万
施工事例

神戸市北区 棟の棟包み板金を下地の貫板と一緒に部分交換します!

カラーベスト屋根の棟板金の風災による飛散
棟の下地を交換して棟包み板金を修繕いたしました。
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板) 棟下地貫板
築年数
築20年
建坪
約30坪
保証
工事費用
7万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市東灘区 雨漏りにより朽ちた庇屋根の組み直し工事 着工前

神戸市東灘区 雨漏りにより朽ちた庇屋根の組み直し工事着工の様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。庇屋根調査時、雨漏りにより庇軸組が落ちかけている状態を発見してよく見てみたところ、内部の木にキノコが繁殖しており、早急な修繕が必要な状態で...........

神戸市西区 瓦屋根調査 太陽光温水器の様子

神戸市西区 瓦屋根の調査に伺いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。瓦屋根に載せた太陽光温水器に不具合があると飛び込みの業者に言われて、不安になり弊社に調査のご依頼をいただいた経緯となります。屋根は釉薬瓦を葺いており、雨漏りも数...........

神戸市中央区 棟板金の吹き飛び 足場架設

※2020年8月4日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。先日、神戸市中央区で屋根工事をおこないました。工事の内容は、「棟板金(むねばんきん)の交換」工事です。屋根頂上を守る棟板金が、台風による強風で飛散してしまっていました。今回、屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735