伊丹市 庇屋根葺き替え工事を行いました。


伊丹市 庇現状
伊丹市 庇屋根葺き替え工事を行いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします!

瓦屋根と板金屋根が合流している屋根で、
2業種の工事が必要となります。
板金屋根を作り直す板金の職人、瓦を葺き直す瓦の職人の仕事となります。
まずは撤去作業から始めていきます!
伊丹市 瓦との取り合い部捲り
まずは軒先の瓦を2列分めくっていきます。
板金部分の撤去が目的ですが、
軒先の瓦の下に板金が入り込んでいるため、
先に瓦を撤去して板金を捲れるようにします。
伊丹市庇下地の野地板を捲ります
庇の撤去が終わりました!
庇の下地野地板まで今回の工事は撤去します。
このように縦に入っている垂木という下地が見えます。
この上に12mmの構造用合板を張り付け、新しい屋根を作っていきます。
伊丹市庇板金施工
12mmの野地板、その上に防水シートを張り付けて、
ガルバリウム鋼板t-0.35mmを敷きこんでいきます。
平板葺きの屋根ですので水の入り込む隙間が無く、
しっかりと雨水を排出してくれることでしょう!
瓦の下地はなんばんを使用します!
瓦を復旧していきます!
瓦は土台となるなんばんを置き、瓦をその上に置き土台を作り、
釘止めを行い、強く緊結して復旧していきます。
伊丹市 庇葺き替え工事完成
庇屋根の葺き替え作業が終わりました!
綺麗に治り、
また雨からお住まいを守ってくれることでしょう!
およそ2日間かかり綺麗に修繕出来ました!

この工事の現場ブログ

雨漏りによる天井の抜け落ち

2019/02/05/ 伊丹市で雨漏り発生、原因は板金屋根の劣化でした。

伊丹市で雨漏り発生、原因追及のための現場調査の様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。こんばんは、街の屋根やさん松本です。雨漏りは一瞬にしてこのように天井のボードを落としてしまう事があります。以前に一度雨漏りが発生し、その時は修理をした...........

伊丹市 庇現状

2019/09/17/ 伊丹市 庇屋根葺き替え工事を行いました。

伊丹市 庇屋根葺き替え工事を行いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします!瓦屋根と板金屋根が合流している屋根で、2業種の工事が必要となります。板金屋根を作り直す板金の職人、瓦を葺き直す瓦の職人の仕事となります。まずは撤去作業から始め...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市東灘区 水の回った庇屋根を修繕した施工事例をご紹介いたします。

庇板金現状
庇板金のカバー工事
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
使用素材
庇板金:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 破風板・鼻隠し:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 軒天:ケイカル板 軒天塗装:ケンエース『日本ペイント』
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約40万
施工事例

長田区 屋根葺き替え工事『立平葺き』の施工事例をご紹介いたします。

長田区葺き替え現場屋根before
立平葺き
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
立平(ガルバリウム鋼板)
築年数
40年
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
約100万
施工事例

神戸市須磨区 飛散した棟板金を新しい棟板金を使い修繕しました。

棟板金の飛散
棟板金の復旧
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟包み板金(ガルバリウム鋼板)・下地貫板
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
工事費用
約30万

同じ地域の施工事例

施工事例

伊丹市 棟を新しく防災棟で積み直した様子をご紹介いたします。

棟現状
防災棟
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
防災棟
築年数
約20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約60万
施工事例

伊丹市 屋根塗装工事の施工事例です!

IMG_0398-1
IMG_4122
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコンルーフペイント(関西ペイント)
築年数
約30年
建坪
保証
施工完了日より5年間
工事費用
約78万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市中央区 棟板金の吹き飛び 足場架設

神戸市中央区 棟板金の交換工事の様子をお伝えいたします。本日は台風被害による棟板金の吹き飛びを修理する交換工事のご紹介です。お施主様のお住まいの屋根は7寸勾配はあるとても急な屋根でしたので、前日に作業用足場を架設して作業を行いました。棟板金...........

大和スレート葺き屋根 屋根材の割れ部分

三木市 大和スレート葺き屋根を補修いたします。おはようございます。本日の現場ブログは廃盤になってしまっています、屋根材の補修の様子をお伝えいたします。波型のセメント化粧スレート、大和スレート yがわら葺きの屋根の一部が、飛来物により陥没・割...........

神戸市北区 雨樋の脱落

神戸市北区 雨樋の脱落の調査に伺いました様子を現場ブログでご紹介いたします。お住まいに到着してご挨拶をさせて頂き、すぐに現状を見させて頂きました。見上げると雨樋が脱落し垂れ下がっている状態でした。遠くから見るだけでは現状の状態が分からないた...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735