神戸市東灘区 波板調査の様子をお伝えいたします。


波板を交換したいとお問い合わせがありました。
神戸市東灘区 波板調査の様子をお伝えいたします。
ベランダの洗濯物を雨から守ってくれる波板、
年代により、ポリカーボネート製か塩ビ製の波板に分かれます。
こちらは塩ビ製の波板です。
長年の紫外線により焼けてしまい変形が所々に見られます。
今回は波板の一部に穴が開いてしまい、
交換を検討されているとのことです。
塩ビ製の波板は紫外線により焼けて変形しています。
塩ビ製の波板の耐用年数は5年ほどといわれており、
それをはるかにしのぐ20年ほど使用されているテラスでした。
波板も限界まで頑張ってくれていました。
日に焼けた個所は粘りを失いパリパリになっており、
簡単に割れてしまう状態です。
飛来物により穴が開いた波板
今回はこの一部に穴が開いたため、
交換を検討されています。
状況から見て部分的な交換では収まりません。
波板はすべて変えてしまわないと変形による
形の変化で合わないためです。
波板のフックの長さの確認
波板を交換する際は、波板を固定しているフックももちろん交換をいたします。
現状フックもポリカーボネート製となっているため、
耐用年数は上がっています。
こちらのフックサイズは21mmの長さでした。
実はフックにもサイズがあります。
DIYされる方はサイズに気を付けて購入してください。
2箇所とも波板の状況は同じでした。
テラスは2箇所あり、
2箇所とも同じ状況でしたので、
全ての波板をポリカーボネート製の波板に交換する打ち合わせを行いました。
交換するまでしばし時間を頂きます!

この工事の現場ブログ

波板を交換したいとお問い合わせがありました。

2019/06/03/ 神戸市東灘区 波板調査の様子をお伝えいたします。

神戸市東灘区 波板調査の様子をお伝えいたします。ベランダの洗濯物を雨から守ってくれる波板、年代により、ポリカーボネート製か塩ビ製の波板に分かれます。こちらは塩ビ製の波板です。長年の紫外線により焼けてしまい変形が所々に見られます。今回は波板の...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市兵庫区 屋上改修工事、塩ビシート機械的固定工法の施工事例です。

屋上ビフォー
屋上アフター
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
ビュートップU15※田島ルーフィング
築年数
約50年
建坪
約40坪
保証
7年
工事費用
90万円
施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市灘区|塩ビシート防水(絶縁工法)機械固定式工法のご紹介

3階屋上の施工前の様子
IMG_9598
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
田島ルーフィング塩ビシート
築年数
30年
建坪
220㎡
保証
7年
工事費用
270万

同じ地域の施工事例

施工事例

神戸市東灘区 屋根重ね葺き『立平』での改修工事。

ギャンブレル屋根
立平改修後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
板金:JFE鋼板株式会社極みmax 立平333(津熊鋼建株式会社)
築年数
30年
建坪
約20坪
保証
7年
工事費用
約90万
施工事例

神戸市東灘区 水の回った庇屋根を修繕した施工事例をご紹介いたします。

庇板金現状
庇板金のカバー工事
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
使用素材
庇板金:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 破風板・鼻隠し:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 軒天:ケイカル板 軒天塗装:ケンエース『日本ペイント』
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約40万
施工事例

東灘区 ベランダテラスのパネル張替をご紹介いたします。

ベランダテラスビフォー
ベランダポリカ張替アフター
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカパネル
築年数
約15年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
約10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市垂水区 トタン波板葺き屋根

神戸市垂水区 錆びたトタン波板の調査に伺いました様子を、本日の現場ブログではご紹介いたします。現状トタンという鉄に亜鉛のメッキが施されている板金材で作られた波板で屋根を作ってあり、その大部分にサビが回り、穴が開いているとお問い合わせを頂きま...........

神戸市北区笠木の養生

神戸市北区 飛散した笠木を修理する様子をお伝えいたします。こちらは屋根上にパラペットがあり、その天端の笠木が台風により飛散したお住まいです。以前調査に伺った際に、ルーフィングを使い養生を行っておりました。この度お待たせいたしましたが、やっと...........

棟の崩れにより養生をしています 神戸市北区

神戸市北区 棟瓦の崩れ、瓦のズレを調査いたしました。現状、昨年の台風により、瓦屋根の棟瓦の一部が崩れて、そこから養生を行い、まだ業者が見つからないというお客様のもとへ伺いました。 屋根に上らせていただくと、捲れかけた養生が目に入りました。よ...........