オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東灘区 屋根カバー工事!既存の屋根の上に新しい屋根を作る工事です


ギャンブレル屋根のカバー工事開始
東灘区 屋根カバー工事、既存の屋根の上に新しい屋根を作る工事です。

こんばんは街の屋根やさん松本です。

昨日ご紹介いたしました、屋根の下地の防水処理を行いました、
お住まいの工事の様子をお伝えいたします。

本日はガルバリウム鋼板の屋根材、
立平
という縦葺き屋根へと生まれ変わる様子をご紹介いたします。

施工前に、屋根の上へ本日使用する材料を運び込んでいきます!!
軒先唐草
荷上げが完了、
役物を施工します。
軒先のカラクサ水切りです

雨樋部分に屋根材を伝って落ちた雨水を
止水してくれる役物です。

水はつたう性質があるため、
屋根材全てにこの軒先の水切り類は存在します。
立平葺き
ケラバには、下地の垂木を施工し、
そこから立平を敷きこんでいきます。

立平は、板金屋根材でも雨漏りに大変強い屋根材です。
勾配の変わらない屋根面の一番高い場所から低い場所まで
一枚ものの板金で仕舞い出来るので、
雨の入り込む場所が少なく、
雨水をスムーズに排出してくれます。
立平ジョイント
ビス代部分は、次の屋根材が重なるため、表面に露出しないため、
ビス穴からの染み込みも可能性も低いのです。

このように横にジョイントしながら敷きこんでいきます。
立平敷き込み
屋根は勾配の低い場所から施工していきます。
低い場所の施工が終わり、
上の段の屋根材を低い場所の上に重ねて施工します。
全て屋根材の上で受け止めるための仕組みになっています!
腰折れ部の雨押え
勾配の変わる部分は、
雨押えという吹きこみを防ぐ板金役物を取付ます。
この腰折れ部はしっかりとした雨仕舞がより必要となってくるのです。


雨押えの上にカラクサを取付
雨押えの上にカラクサ水切りを取付、
立平のつかみ代を作ります。
立平は軒先はカラクサにつかみこんで、
固定力を強めるためにカラクサは止水と屋根材の固定の
二つの役割があるのです。
立平の施工
立平を施工します。
先ほどの唐草につかみこんで、
しっかりと屋根を作っていきます!!
腰折れ部、屋根の仕舞い
腰折れ部の拡大写真です。
このように下から、
立平→雨押え→カラクサ→立平
の順で上に重なっています!

これで雨が入り込む隙間をすべて仕舞いしました!

この工事の現場ブログ

ギャンブレル屋根のカバー工事開始

2018/04/03/ 東灘区 屋根カバー工事!既存の屋根の上に新しい屋根を作る工事です

東灘区 屋根カバー工事、既存の屋根の上に新しい屋根を作る工事です。こんばんは街の屋根やさん松本です。昨日ご紹介いたしました、屋根の下地の防水処理を行いました、お住まいの工事の様子をお伝えいたします。本日はガルバリウム鋼板の屋根材、立平という...........

雨漏り箇所 3階屋根裏部屋の母屋束を伝う雨漏り

2018/03/27/ 神戸市東灘区 3階建ての屋根裏部屋から雨が落ちてきた、ギャンブレル屋根形状

神戸市東灘区 3階建ての屋根裏部屋から雨が落ちてきた、とお問い合わせを頂いたお客様のお宅での、調査の様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。お住まいは3階建てで、さらに屋根裏部屋があるお住まいで、雨漏り個所を見せていただいたところ、その...........

玄関前鉄柱

2018/05/22/ 東灘区 玄関前鉄柱のメンテナンス、部分塗装工事の様子です。

東灘区 玄関前鉄柱のメンテナンス、部分塗装工事の様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。こんばんは!街の屋根やさん神戸店の松本和也です。本日ご紹介いたしますのは、東灘区でのお住まいのメンテナンス工事の様子です。玄関前の鉄柱のサビを気にさ...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市東灘区 屋根重ね葺き『立平』での改修工事。

ギャンブレル屋根
立平改修後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
板金:JFE鋼板株式会社極みmax 立平333(津熊鋼建株式会社)
築年数
30年
建坪
約20坪
保証
7年
工事費用
約90万
施工事例

長田区 屋根カバー工事『立平葺き』をご紹介いたします。

スレート屋根現状
立平葺き完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
立平(ガルバリウム鋼板) 換気棟2箇所
築年数
約25年
建坪
約30坪
保証
7年
工事費用
約130万
施工事例

神戸市長田区 下屋根瓦棒カバー工事と雨樋交換工事をご紹介します

板金屋根ビフォー
瓦棒カバーアフター
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
立平(津熊鋼建株式会社)、ガルバリウム鋼板(JFE鋼板)
築年数
約40年
建坪
約35坪
保証
7年
工事費用
約60万

同じ地域の施工事例

施工事例

神戸市東灘区 屋根重ね葺き『立平』での改修工事。

ギャンブレル屋根
立平改修後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
板金:JFE鋼板株式会社極みmax 立平333(津熊鋼建株式会社)
築年数
30年
建坪
約20坪
保証
7年
工事費用
約90万
施工事例

神戸市東灘区 水の回った庇屋根を修繕した施工事例をご紹介いたします。

庇板金現状
庇板金のカバー工事
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
使用素材
庇板金:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 破風板・鼻隠し:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 軒天:ケイカル板 軒天塗装:ケンエース『日本ペイント』
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約40万
施工事例

東灘区 ベランダテラスのパネル張替をご紹介いたします。

ベランダテラスビフォー
ベランダポリカ張替アフター
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカパネル
築年数
約15年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
約10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り現場の他社養生

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。本日は、神戸市中央区にて雨漏りが発生した屋根に屋根カバー工法を用いた工事をおこない、雨漏りを解決しました様子をご紹介いたします!上写真は、「雨漏りしてきたためブルーシートで養生しているので見てほしい」と...........

屋根リフォーム前カラーベスト屋根

※2020年9月15日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です!本日の現場ブログでは、神戸市灘区にておこなった屋根リフォームの様子をご紹介いたします。今回は、築20年のカラーベスト屋根から雨漏りが発生したため、ガルバリウム鋼板という軽量かつ...........

神戸市長田区 雨漏りにより落ちてきていた場所

※2020年9月30日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。今回は、神戸市長田区にお住まいの方から『雨漏りの原因がわからないので雨漏り調査してほしい!』とのご依頼があり、屋根の無料調査に伺いました様子をご紹介いたします。居室内の天井に雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735