オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

三田市|無料屋根点検の模様をご紹介させていただきます。


兵庫県三田市にて瓦屋根のお宅に伺い、屋根の無料点検をさせていただきました!
大変お天気のいい日で調査日和?です。さっそく屋根にあがって隅々までチェックさせていただきます。
いぶし瓦
大棟の様子
|大棟の歪みなどを目視でチェック!

大棟が大幅にずれていないか?
どこか破損している瓦はないか?

そして鬼まわりのゆがみや漆喰などのチェックもします。

熨斗瓦の下、面戸の漆喰ですがまるまる剥がれ落ちてました。瓦を支える土がむき出しの状態です。
いぶし瓦鬼まわり
屋根面戸の個所説明

各箇所に不具合発見

瓦をめくってみて発見しましたが、瓦の下の土がほぼ流出している状態でした。これでは瓦のズレや雨漏りの心配がありますね。
鬼まわりの漆喰くずれや熨斗瓦の歪みなども見られました。
瓦下地
瓦の下の土がありません。雨水で流出してしまったのでしょうか…
隅棟ののし瓦飛び出し
下がり棟の冠瓦のゆがみも見られます。
屋根鬼まわりの個所説明
下がり棟の鬼まわりの漆喰もポロポロ剥がれ落ちそうな状態でした。粘度が弱くなってきているのでしょうか。
屋根熨斗瓦の個所説明
同じく下がり棟の熨斗瓦も大きくずれて歪んでいます。つなぎである土や漆喰の劣化が考えられます。
この度は屋根の健康状態を調べる点検でしたが、土の流出、漆喰のはがれや瓦のズレなどいくつかの不具合が発見されました。このまま放置していると後々問題が出てくると思われます。今後のお家の健康や暮らしのためにもメンテナンスの計画をぜひお考えいただきたいところです!

今回無料で調査させていただきましたが、お家のことで気になることがございましたら、お気軽に弊社にご連絡ください!

この工事の現場ブログ

いぶし瓦

2017/11/30/ 三田市|無料屋根点検の模様をご紹介させていただきます。

兵庫県三田市にて瓦屋根のお宅に伺い、屋根の無料点検をさせていただきました!大変お天気のいい日で調査日和?です。さっそく屋根にあがって隅々までチェックさせていただきます。

外観の様子

2018/03/19/ 三田市 瓦屋根修理前に無料の屋根点検をおこないました

※2020年11月20日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。今回は、三田市にお住まいの方から経年劣化してきた瓦屋根の無料点検をご依頼されましたので、屋根の現状を隅々まで調査してまいりました様子をご紹介させていただきます。いぶし瓦葺きが...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊丹市 棟を新しく防災棟で積み直した様子をご紹介いたします。

棟現状
防災棟
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
防災棟
築年数
約20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約60万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

部分的なリフォームで復旧した屋根

※2021年3月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。「自宅の周辺に屋根材の破片が散乱している」今回の現場ブログでは、このようなお問い合わせがきっかけとなった兵庫区の屋根リフォーム事例をご紹介します。「適切な修理」で瓦屋根を...........

屋根リフォーム後の瓦屋根

※2021年1月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。神戸市西区で屋根リフォームをご検討中ですか?今回の現場ブログでは、弊社が神戸市西区でおこなった屋根リフォーム工事をご紹介します!屋根のプロが、傷んだ屋根を最適な施工で災害...........

リフォーム後の棟瓦は防災瓦を使用

※2020年12月25日 更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です!尼崎市で屋根リフォームをお考えですか?今回のブログでは、弊社が尼崎市でおこなった屋根リフォームをご紹介します! 関連ページ 「ここまでやります屋根リフォーム診断・無料点検 ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735