
2025.03.15
こんにちは!街の屋根やさん神戸店です(*^^*) 今回の現場ブログでは、神戸市垂水区でおこないました雨漏り修繕や屋根修理の事例を、工事後にお客様からいただきました口コミアンケートも含めて3例ご紹介させていただきたいと思います! ①屋根と外壁の取り合い板金工事②瓦屋根の…

漆喰の劣化は、見た目で確認することができます。具体的には、以下の様なサインが現れます。
ベランダ防水層の劣化には、主に以下の3つの原因が考えられます。
☑ひび割れ・剥離: 経年劣化や気温差による伸縮によって、防水層にひび割れや剥離が生じます。これが雨水の侵入経路となり、漏水や雨漏りの原因となります。
☑膨れ・ふくれ: 下地のコンクリートに含まれる水分が気化し、水蒸気圧が防水層を押し上げることで、膨れやふくれが発生します。これにより、防水層に亀裂が生じやすくなり、漏水や雨漏りに繋がる可能性があります。
☑色あせ・チョーキング: 紫外線や風雨による劣化により、防水層表面の保護塗料が消失し、防水層がむき出しの状態になります。むき出しになった防水層は劣化が早くなり、漏水や雨漏りのリスクを高めます。
防水層のメンテナンス方法としては、以下の3つの選択肢があります。
1. ウレタン防水:
2. シート防水:
3. FRP防水:
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.