明石市にて三段熨斗瓦の大棟の崩れ調査させていただきました。


明石市のお宅より、三段熨斗瓦の大棟の崩れ調査の依頼がありましたのでご紹介します。

大棟の歪み、三段熨斗瓦のズレ、漆喰の悲惨、剥がれなどが見られました。

早速見ていきましょう。
熨斗瓦の剥がれ
漆喰の上に積まれているはずの三段熨斗瓦が、
なくなっていました。
瓦のズレ
こちらは本体(平部)です。
瓦棟
大棟ですが、本来ならまっすぐ並んでるはずなのですが、
歪んでいるのが分かりますね。
熨斗瓦ズレ
近くで見てみましょう。
大棟の下に積まれている三段熨斗瓦がガタガタになっています。


熨斗瓦のズレ
三段熨斗瓦の下に漆喰が詰められているはずなのですが・・・
なんばん漆喰剥がれ
こちらから見ての通り。

このままにしておくと、雨水が浸入し、
雨漏りの原因にも繋がります。
漆喰剥がれ
先程の漆喰はこの様に、割れて飛び出ていました。
熨斗瓦崩れ
こちら、三段熨斗瓦が崩れ落ちています。

このままじゃ、いつ落ちてきてもおかしくないですし、大変危険です。
この様に、ズレたり崩れたりしている棟瓦や、熨斗瓦のズレ、
漆喰が飛散していたりしていると、
葺き土(下地用の土)を伝い、
雨漏りの原因にも繋がります。
早急な判断でお客様のお宅がより快適に過ごせまように。

スッタフ一同誠心誠意努めてまいります。
屋根調査、屋根工事のご相談は、街の屋根やさんにお問い合わせくださいませ。


この工事の現場ブログ

木造2階建て住宅

2019/02/08/ 明石市にて雨漏箇所を特定するため散水試験をしました

明石市より、雨漏り箇所を特定するため散水試験をしました。まずお問い合わせの際に、「雨漏りしている。」っとおっしゃられていた場所をお聞きし、散水試験をさせていただきました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊丹市 棟を新しく防災棟で積み直した様子をご紹介いたします。

棟現状
防災棟
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
防災棟
築年数
約20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約60万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市西区 瓦屋根調査 太陽光温水器の様子

神戸市西区 瓦屋根の調査に伺いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。瓦屋根に載せた太陽光温水器に不具合があると飛び込みの業者に言われて、不安になり弊社に調査のご依頼をいただいた経緯となります。屋根は釉薬瓦を葺いており、雨漏りも数...........

神戸市北区 瓦屋根点検

神戸市北区のお住まいに瓦屋根の点検に伺った様子を現場ブログでご紹介いたします。こんばんは街の屋根やさん松本和也です。本日は台風により飛散してしまった瓦の点検の為、神戸市北区のお住まいに伺っております。瓦が飛んでから、ご主人様が自ら屋根に上り...........

瓦屋根の棟(むね)

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。ご自宅の屋根が瓦屋根の場合、震災や台風などの風災には弱いのではとご不安な思いをされていませんか?一昨年(2018年)の大阪北部地震では、兵庫県内でも震度5弱を観測し、多くの住宅被害がありました。ご自宅の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735