神戸市西区 雨染みが少しづつ増えているとお問い合わせを受け雨漏り調査に伺いました。


神戸市西区 雨漏り調査 
神戸市西区 雨染みが少しづつ増えているとお問い合わせを受け雨漏り調査に伺いました。

現場に到着して、お施主様にご挨拶をさせて頂き、
現状の状態を伺うと、
最近まで別の場所にお住まいで、
この度空いていた実家に引っ越しをされた際に雨染みを見つけた状態でした。
しばらく様子を見ていたが、少しづつ増えてきているような気がするとのことで、
お客さまはとても侵犯されている様子でした。

写真の柱の横の染みが一番多く雨が入り込んでいる跡です。

神戸市西区 雨漏り調査 瓦のラバーロック
実際屋根に上り、原因の調査を行います。

屋根は釉薬瓦葺きの綺麗な屋根でした。
引っ越した際に漆喰の詰め替えの
メンテナンスを行ったとのことです。

濃い茶色の瓦と、新しい漆喰がとても綺麗でした。

しかし、かわらの隙間を
コーキングで塞いでいる部位を見つけました。
神戸市西区 雨漏り調査 熨斗瓦のラバーロック
雨漏り個所直上の御写真です。

屋根と壁の合流地点の写真です。
通称壁際と呼ばれる部位ですが、
こちらもコーキングで瓦のすきまをすべて埋めてしまっています。
かわらの隙間は構造上必ず開けておかなくてはいけません。
これは隙間から吹き込んだ雨水を逃がすように設計されているからです。
コーキングで埋めると、
水の逃げ道をふさぐことになります。
神戸市西区 雨漏り調査 熨斗瓦のラバーロックの隙間
板金のかぶさっている部分までは
コーキングが打てておらず、
板金を伝った水がこの瓦の隙間に入り込む恐れがあります。
ここから入り込んだ雨水は
出口のない屋根の隙間に入り込んでしまう事となります。
入る量が少なくても出ていく雨水はないため、
かわらの内側からお住まいへオーバーフローしてしまいます。

神戸市西区 雨漏り調査 地瓦の凍て割れ
また地瓦の凍ても数か所見受けられました。
これは瓦内部に入り込んだ水分が氷点下の気温で凍った際、
かわらが割れる現象です。
詳しくは【凍て割れ】で調べていただくと
弊社ホームページ内にもたくさん出てくると思います。

こういった瓦は差し替えることで対処できます。

雨漏りを直すため、コーキングした部位を撤去し、適正な状態に戻す必要があります。

この工事の現場ブログ

神戸市西区 雨漏り調査 

2019/09/24/ 神戸市西区 雨染みが少しづつ増えているとお問い合わせを受け雨漏り調査に伺いました。

神戸市西区 雨染みが少しづつ増えているとお問い合わせを受け雨漏り調査に伺いました。現場に到着して、お施主様にご挨拶をさせて頂き、現状の状態を伺うと、最近まで別の場所にお住まいで、この度空いていた実家に引っ越しをされた際に雨染みを見つけた状態...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市東灘区 水の回った庇屋根を修繕した施工事例をご紹介いたします。

庇板金現状
庇板金のカバー工事
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
使用素材
庇板金:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 破風板・鼻隠し:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 軒天:ケイカル板 軒天塗装:ケンエース『日本ペイント』
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約40万
施工事例

長田区 屋根葺き替え工事『立平葺き』の施工事例をご紹介いたします。

長田区葺き替え現場屋根before
立平葺き
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
立平(ガルバリウム鋼板)
築年数
40年
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
約100万
施工事例

神戸市須磨区 飛散した棟板金を新しい棟板金を使い修繕しました。

棟板金の飛散
棟板金の復旧
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟包み板金(ガルバリウム鋼板)・下地貫板
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
工事費用
約30万

同じ地域の施工事例

施工事例

神戸市西区 屋上バルコニー塩ビシート防水工事の施工事例をご紹介いたします。

IMG_0041
IMG_0879
工事内容
防水工事
使用素材
ビュートップU20(田島ルーフィング)
築年数
約10年
建坪
約30坪
保証
7年間
工事費用
約50万
施工事例

神戸市西区|外壁塗装・屋根塗装の施工事例

屋根塗装 屋根点検
屋根塗装 塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
下塗り アンダーサーフDS 中・上塗り ラジカル塗料パーフェクトトップ
築年数
約15年
建坪
保証
5年
工事費用
約170万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大和スレート葺き屋根 屋根材の割れ部分

三木市 大和スレート葺き屋根を補修いたします。おはようございます。本日の現場ブログは廃盤になってしまっています、屋根材の補修の様子をお伝えいたします。波型のセメント化粧スレート、大和スレート yがわら葺きの屋根の一部が、飛来物により陥没・割...........

神戸市北区 雨樋の脱落

神戸市北区 雨樋の脱落の調査に伺いました様子を現場ブログでご紹介いたします。お住まいに到着してご挨拶をさせて頂き、すぐに現状を見させて頂きました。見上げると雨樋が脱落し垂れ下がっている状態でした。遠くから見るだけでは現状の状態が分からないた...........

神戸市北区 雨樋の外れ現場状況

神戸市北区 雨樋の外れにより雨水があふれてくるとお問い合わせを頂きました。こんばんは街の屋根やさん松本です。お住まいに到着し見上げてみると、雨樋の一部が下に垂れ下がっている状況でした。お施主様にご挨拶させていただき、状況を見させて頂きました...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735