オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

神戸市中央区 家屋の中に樋がある、内樋のつまりで雨漏り。清掃を行います。


神戸市中央区 家屋の中に樋がある、内樋のつまりで雨漏り。
清掃を行いう様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。
本日は清掃後の笠木復旧の工程となります。
笠木の隙間などからも雨水が入り込んでいた状態でしたので合わせて収めていきます。

板金笠木
増築部分ともともとのお住まいの間に
このように立上りを設けて、
もともとの雨樋を居室内側に隠しこんでいる
お住まいでしたので、
この部分の排水が詰まるとあふれた水が、
容赦なく居室に漏れてしまいます。

この大きな笠木を一度めくって中のゴミを清掃して、
今度は復旧していく工程です。
板金笠木
笠木をはめ込み、
別々の板金が合流する部分には
もともとシール処理がされていなかったので、
ここからまわりこみを防ぐため、
シール処理をして隙間をふさぎます。
板金笠木

板金笠木
このように既存の笠木に色を合わせて、
シーrングを行います。
必ず入り込んでしまう造りですので。
雨漏りはこれで止まります。
板金笠木
吹き込みをふせくシール処理もプラスでさせていただき、
雨の入り込む場所を消します。
板金笠木
内樋のカバー部分の笠木の復旧の完了です。
この樋からの雨漏りは確実に止まります。

しかし、
また同じようにゴミが詰まると、
また同じ清掃を繰り返し行わなくてはいけません。
お客様のご負担も考え、
なんとかゴミを入り込まないようにするすべを考えました。
板金笠木
この折半屋根に風や鳥などが運んできたゴミが落ちると、
この立上り下の内樋にゴミが落ち排水溝を詰まらせます。
排水溝が詰まらないようにするには、
ゴミが内樋内部に落ちるのを防がなくてはいけません。
そこで、
アルミのワイヤーメッシュを買ってきて、
落ち口の面戸(隙間の事)に合わせて加工し、
ビスで固定して、
落ち葉除けネットを一箇所一箇所
取付させていただきました!
ゴミ除けラス設置
これで詰まるような大きなビニールなどのゴミは
このネットでせき止められるため、
内樋内部は詰まりません。
屋根の清掃は定期的に必要になってきますが、
清掃に手間はかかりませんので、
これで雨漏り、ゴミのつまり問題解決です!

この工事の現場ブログ

4198cfed963bfe1485e95eec3a624b76

2017/12/08/ 神戸市中央区 折半屋根水切りカバー工事 ガルバリウム鋼板を使います。

神戸市中央区 折半屋根水切りカバー工事 ガルバリウム鋼板を使い折半屋根の水切りを現場で作っていく工事の様子を本日のブログではご紹介いたします。使う材料は、ガルバリウム鋼板。今外装に使う板金では主流になっている材料で、アルミ55% 亜鉛43............

df20f9680e5e57d276f57e9827222213

2017/12/07/ 神戸市中央区 折半屋根水切りカバー工事 水止めのコーキングの様子

神戸市中央区 折半屋根水切りカバー工事 水止めのコーキングの様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。現状、水切り奥の水止め面戸のコーキングが切れているため、水切りカバー前にすべての水止めにコーキング処理を行います。

笠木板金

2017/09/25/ 神戸市中央区 先日の台風で増築部分から雨漏りがしたとお問い合わせがありました。

神戸市中央区 先日の台風で増築部分からの雨漏りが発生したとお問い合わせがあり、現場に伺い調査を行った様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。原因はとても意外なところに潜んでいました!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

長田区 屋根葺き替え工事『立平葺き』の施工事例をご紹介いたします。

長田区葺き替え現場屋根before
立平葺き
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
立平(ガルバリウム鋼板)
築年数
40年
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
約100万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

街の屋根やさん神戸店の雨漏り調査

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。ある日突然、室内の天井から水がボタボタと落ちてきたら‥想像しただけでパニックになってしまうのではないでしょうか。「リビングの天井が下がってきている。雨のたびに雨漏りするようになってしまった。繰り返す雨漏...........

東灘区雨漏り調査 雨漏り箇所

神戸市東灘区 雨漏り調査に伺いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします!3階建ての鉄骨造のお住まいでした。築25年ほどのお住まいで現在はお客様は住んでおらず、先々、賃貸物件で活用していこうとお考えの物件でした。かなり以前から雨漏りが...........

神戸市北区テラスからの雨漏り

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。雨漏りというと、「天井からポタポタと水が落ちてくる」というイメージが真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか。しかし、雨漏りの症状は実にさまざまです。先日、兵庫県神戸市北区にご在住の方からお問い合わせをい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735