オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

神戸市長田区|スレート屋根塗装工事「ファインシリコンベスト」使用。


屋根塗装工事 大屋根完了
こんにちは!街の屋根屋さん神戸店です。

前回は神戸市長田区で行なわれた屋根と外壁の塗装工事の高圧洗浄模様をご紹介致しました。

今回は屋根塗装の模様をご紹介致します。


根塗装工事 洗浄後
こちらが屋根を高圧洗浄した後です。

高圧洗浄後は約1日~2日空けて乾燥させる必要があります。

乾燥させて乾いた状態にしてから塗装を行なわなければ、後から塗膜のふくれなどの原因になる場合があります。
IMG_0525-columns3
高圧洗浄だけで全ての汚れなどが取れるということはありません。

「ケレン作業」と言って、職人が手作業で汚れをこすり落とす作業があります。
また、鉄部にはケレン作業は必須です。
鉄部表面をやすりで荒らし、
表面積を増やし、
塗料の密着力を高めます。
屋根塗装工事 さび止め
続いて屋根についている板金に「サビ止め塗料」を塗っていきます。

同じ塗料を3回塗ると思われている方もいますが、素材によって材料は変わってきます。
屋根塗装工事 上塗り
続いて屋根材に下塗り塗料を塗っていきます。

使用する塗料は日本ペイントの「ベストシーラー」です。

スレート材用の下地塗料です。
浸透性に優れ、下地に対して「くさび効果」が得られます。
屋根塗装工事 サビ塗り
こちらが、板金にさび止めを塗り終わった所です。
IMG_0532-1-columns3
続いて、板金の上塗りを行います。

使用する塗料は日本ペイントの「ファインシリコンベスト」を塗装します。


屋根塗装工事 板金上塗り
弱溶剤で下地への影響も少なく、臭気も抑えられていています。
シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドも含まれず人体や環境にも優しい塗料です
DSC_0773-columns1
こちらが板金部分を塗装した所です。

細かい所も丁寧に塗っていきます。
DSC_0767-columns1
屋根塗装工事 屋根上塗り
続いて、屋根の上塗り1回目を行います。

こちらも使用する塗料は日本ペイントの「ファインシリコンベスト」です。

スレート屋根に適した塗替え専用のシリコン樹脂塗料です。
屋根塗装工事 屋根上塗り
1回目の上塗塗料が乾いたら、2回目の上塗りを行います。

1回目塗料と同じ「ファインシリコンベスト」を塗ります。


屋根塗装工事 縁切り
続いて「縁切り」を行います。

塗料がある程度乾燥した後で、重なったスレート材料のところの塗料を僅かに剥がします。

縁切りをやらないと最悪雨漏りになる事もあります。
根塗装工事 塗装完了
屋根塗装工事 大屋根完了
屋根塗料完了です。
根塗装工事 下屋根 塗装前
続いて、下屋根の塗装をしていきます。
根塗装工事 下屋根 サビ塗り
同じように、先ずは、サビ止めを塗ります。
DSC_0754-columns3
続いて、上塗りを行っていきます。細かい所は刷毛で丁寧に塗っていきます。


屋根塗装工事 下屋根 上塗
広い部分はローラーで丁寧に塗っていきます。
DSC_0783-columns2
続いて、屋根材に上塗りを行います。

使用する塗料は大屋根と同じ、日本ペイントの「ファインシリコンベスト」です。
屋根塗装工事 下屋根 上塗
全ての下屋根を「下塗り」→「上塗り1回目」→「上塗り2回目」と3回塗りを行います。
屋根塗装工事 下屋根 上塗
これで下屋根も塗装完了です。

今回のブログは以上です。

次回は外壁のシーリングをご紹介いたします。

この工事の現場ブログ

捲れた棟板金

2018/01/15/ 神戸市長田区 棟板金と屋根材が捲れたお住まいでの交換工事。

神戸市長田区 棟板金と屋根材が捲れたお住まいでの交換工事の様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。現状台風の強風により棟板金と屋根材のカラーベストが捲れている状態。また、板金は全体的にサビがひどいため、この機会に棟板金はすべて新しいもの...........

屋根塗装前の高圧洗浄

2018/01/26/ 神戸市長田区 屋根塗装現場、屋根材の古い塗膜や苔を高圧洗浄で洗い流します。

神戸市長田区 屋根塗装現場、屋根材の古い塗膜や苔を高圧洗浄で洗い流す工程を本日の現場ブログではご紹介いたします。現状屋根材の防水塗膜は劣化によりはがれ、湿気をためやすくなった屋根材に苔が生えている状態です。屋根材の防水性を復活させる屋根塗装...........

屋根現状

2018/01/29/ 長田区 屋根の調査をご依頼されました。カラーベストの屋根の様子です。

長田区 屋根の調査をご依頼されました。カラーベストの屋根の様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。街の屋根やさんの松本です。屋根の様子が気になったというお客様のお住まいで屋根の現状を一通り点検いたしました。お客様の屋根の様子が気になった...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市北区 屋根塗装、外壁塗装工事をご紹介いたします。

屋根塗装前
屋根塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ※下塗りアンダーサーフDS
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
5年
工事費用
約200万
施工事例

神戸市長田区|塗装職人による屋根塗装工事の作品をご覧下さい。

屋根塗装工事 施工前
屋根塗装工事 施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
ファインシリコンベスト(塗料)、ガルバニウム鋼板(棟板金)
築年数
30年
建坪
20坪
保証
屋根塗装工事5年、棟板金交換工事1年間
工事費用
39万円

同じ地域の施工事例

施工事例

長田区 屋根カバー工事『立平葺き』をご紹介いたします。

スレート屋根現状
立平葺き完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
立平(ガルバリウム鋼板) 換気棟2箇所
築年数
約25年
建坪
約30坪
保証
7年
工事費用
約130万
施工事例

神戸市長田区 下屋根瓦棒カバー工事と雨樋交換工事をご紹介します

板金屋根ビフォー
瓦棒カバーアフター
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
立平(津熊鋼建株式会社)、ガルバリウム鋼板(JFE鋼板)
築年数
約40年
建坪
約35坪
保証
7年
工事費用
約60万
施工事例

神戸市長田区|塗装職人による屋根塗装工事の作品をご覧下さい。

屋根塗装工事 施工前
屋根塗装工事 施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
ファインシリコンベスト(塗料)、ガルバニウム鋼板(棟板金)
築年数
30年
建坪
20坪
保証
屋根塗装工事5年、棟板金交換工事1年間
工事費用
39万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の外観

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。先日、神戸市東灘区の方からご自宅のスレート屋根の修理ご依頼をいただきました。「自宅のスレート屋根の瓦が割れて今にも落ちてきそう‥修理して欲しい。」割れてしまったというスレート瓦は一体どのような状態でしょ...........

東灘区 雨樋調査 瓦棒サビ

神戸市東灘区 錆びた板金屋根を塗装します。おはよう御座います。本日、ご紹介する現場は板金屋根の塗装のメンテナンスの工程のご紹介です!錆びの度合いにもよりますが、こういった板金などは塗料を塗って表面に保護膜を作ることで、メンテナンスが出来ます...........

東灘区 雨樋調査

神戸市東灘区 雨樋調査のために屋根に上らせて頂きました様子を本日は紹介いたします。築40年前後の立派な瓦葺き屋根のお住まいです。今日は秋晴れのとても気持ちの良い天気でした。到着後早速お客様にご挨拶させていただき、調査を開始いたしました。何点...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735