オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

神戸市長田区 屋根塗装現場、屋根材の古い塗膜や苔を高圧洗浄で洗い流します。


屋根塗装前の高圧洗浄
神戸市長田区 屋根塗装現場、屋根材の古い塗膜や苔を高圧洗浄で洗い流す工程を

本日の現場ブログではご紹介いたします。

現状屋根材の防水塗膜は劣化によりはがれ、
湿気をためやすくなった屋根材に苔が生えている状態です。
屋根材の防水性を復活させる屋根塗装前に汚れをすべて洗い流します。

汚れをしっかりと落としたうえで塗装を行うことで、
塗料の密着力、美観性に差が出てきます。

もちろん塗料の密着が悪いと早期に剥離現状が起きたりしますので、
汚れは取り除かなければいけません。
洗浄前の屋根面
洗浄前の屋根の様子です。
白っぽくくすんだ状態です。
屋根面の塗膜が剥がれ、
基材のセメントに水がたまりやすくなっているのです。

濡れた時間が長くなれば、水分を好む苔が繁殖してきます。

その旧塗膜の汚れ、苔の乾燥したものが、
粉上になり、大屋根はかなり
滑る状態になっていました。
カラーベストに生えている苔
下屋根は、さらに太陽の光が当たりにくいため、
このように青々とした苔が繁殖している状態です。

この屋根にとっての異物は、しっかりと除去し、
塗り替えなければいけませんので、

高圧の水で汚れを吹き飛ばしながら、
洗い流していきます。
高圧洗浄機
ガソリンで動く高圧洗浄機を準備いたします。

バケツにためた水を吸いこみ、
高圧力で射出してくれます。

洗浄中はかなりの騒音が出ますが、
近隣の皆様のご協力で、
無事洗浄が行えました。
しっかりと高圧洗浄で苔や汚れを落としていきます。
屋根面をまんべんなく洗っていきます。

塗装工事には必ず高圧洗浄という工程があります。

しかし、さっと洗い洗浄を終えてしまう塗装屋の話を
お客様からよく耳にします。

弊社は、この高圧洗浄もしっかり丁寧に
1日かけて行います。

それだけ塗装工事に大切な工程の為です。

洗浄面と非洗浄面の境界
洗浄面と非洗浄面の違いがよく分かると思います。
これだけの汚れ、古い塗膜が屋根に残っている状態なのです。

しっかり丁寧に洗うということの大切さがお分かりいただけると思います!

『こんなに時間をかけて洗うの?』

と、よく驚かれることがあります。

当たり前のことなのですが、

世の中の大半がそうではないと思わされる瞬間です。
こんな汚れが屋根にはついています。
汚れがしっかりと落ちていきます。

洗い流された水はこんなにも汚れているのです。

丁寧な仕事が、どのような工事でも、
一番大切なことなのです!

この工事の現場ブログ

屋根塗装前の高圧洗浄

2018/01/26/ 神戸市長田区 屋根塗装現場、屋根材の古い塗膜や苔を高圧洗浄で洗い流します。

神戸市長田区 屋根塗装現場、屋根材の古い塗膜や苔を高圧洗浄で洗い流す工程を本日の現場ブログではご紹介いたします。現状屋根材の防水塗膜は劣化によりはがれ、湿気をためやすくなった屋根材に苔が生えている状態です。屋根材の防水性を復活させる屋根塗装...........

コロニアルを差替え新しい貫板をビス止めしていきます。

2018/01/15/ 神戸市長田区 雨どい修理と棟板金交換工事をおこないます!

※2020年8月5日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店・松本です。先日、神戸市長田区にて「棟板金(むねばんきん)交換工事」「雨どい修理」をおこないました。今回、ご紹介するのは、強風の影響で捲(めく)れた棟板金の交換作業です。板金を取り付け...........

棟撤去完了

2018/02/18/ 神戸市長田区 屋根の棟包み板金をガルバリウム鋼板を使い納め直します。

神戸市長田区 屋根の棟包み板金をガルバリウム鋼板を使い納め直す様子を、本日の現場ブログではご紹介いたします。現在、既存の棟板金の撤去が終わり、新しく棟板金を収めていく工程に入っていきます。屋根材はカラーベストという種類の薄型セメントの化粧ス...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市北区 屋根塗装、外壁塗装工事をご紹介いたします。

屋根塗装前
屋根塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ※下塗りアンダーサーフDS
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
5年
工事費用
約200万
施工事例

神戸市長田区|塗装職人による屋根塗装工事の作品をご覧下さい。

屋根塗装工事 施工前
屋根塗装工事 施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
ファインシリコンベスト(塗料)、ガルバニウム鋼板(棟板金)
築年数
30年
建坪
20坪
保証
屋根塗装工事5年、棟板金交換工事1年間
工事費用
39万円

同じ地域の施工事例

施工事例

長田区 屋根カバー工事『立平葺き』をご紹介いたします。

スレート屋根現状
立平葺き完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
立平(ガルバリウム鋼板) 換気棟2箇所
築年数
約25年
建坪
約30坪
保証
7年
工事費用
約130万
施工事例

神戸市長田区 下屋根瓦棒カバー工事と雨樋交換工事をご紹介します

板金屋根ビフォー
瓦棒カバーアフター
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
立平(津熊鋼建株式会社)、ガルバリウム鋼板(JFE鋼板)
築年数
約40年
建坪
約35坪
保証
7年
工事費用
約60万
施工事例

神戸市長田区|塗装職人による屋根塗装工事の作品をご覧下さい。

屋根塗装工事 施工前
屋根塗装工事 施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
ファインシリコンベスト(塗料)、ガルバニウム鋼板(棟板金)
築年数
30年
建坪
20坪
保証
屋根塗装工事5年、棟板金交換工事1年間
工事費用
39万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の外観

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。先日、神戸市東灘区の方からご自宅のスレート屋根の修理ご依頼をいただきました。「自宅のスレート屋根の瓦が割れて今にも落ちてきそう‥修理して欲しい。」割れてしまったというスレート瓦は一体どのような状態でしょ...........

東灘区 雨樋調査 瓦棒サビ

神戸市東灘区 錆びた板金屋根を塗装します。おはよう御座います。本日、ご紹介する現場は板金屋根の塗装のメンテナンスの工程のご紹介です!錆びの度合いにもよりますが、こういった板金などは塗料を塗って表面に保護膜を作ることで、メンテナンスが出来ます...........

東灘区 雨樋調査

神戸市東灘区 雨樋調査のために屋根に上らせて頂きました様子を本日は紹介いたします。築40年前後の立派な瓦葺き屋根のお住まいです。今日は秋晴れのとても気持ちの良い天気でした。到着後早速お客様にご挨拶させていただき、調査を開始いたしました。何点...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735