神戸市北区 波板の飛散、波板をすべて張り替えます!


波板の捲れ
神戸市北区 波板の飛散の調査から工事の様子をお伝えいたします。

おはようございます。街の屋根やさんの松本です。

本日の現場ブログでは、
ベランダのテラス屋根、波板がめくれ飛んでしまったとお問い合わせがあり調査を行いました。
既存波板の状態長さがあっていません
お客様にご挨拶させていただき、
ベランダに入らせていただき調査を行います。

以前塗装工事を行った業者さんが、
サービスで波板を変えてくれたとのことでしたが、

波板のサイズが短いものを
無理やりつけている状態でした。

お客様のテラスは、
壁際と、軒先に波板を差し込んで固定するタイプですが、
短い波板を、
長さが足りない軒先の部分に
無理やり大きなフックをつけて
納めており風などでバタついて
かなりの音が出ている状態でした。


既存の波板を捲っていきます
お客様も、それを改善しようと、
ガムテープで留めたり、
波板とテラスの間にコーキングを打ち止めてみたりと、

四苦八苦されていたようです。

今回、すべての波板を交換し、
長さをしっかり合わせてカットして、
きっちりと収め直す提案をさせていただき、
工事着工です。

まずは既存の波板を捲り、撤去していきます。
テラスのアルミの躯体の中には今までの固定用フックの残骸が残っています。
波板は、壁際、軒先以外は、
フックを使い固定していきます。

以前のフックの廃材が躯体内に残っている状態でしたので、
これも全部清掃を行います。


清掃
清掃完了です!

ここに新しい波板を収め直していきます。
波板の施工
波板は端から施工していきます。
2.5山づつ重ねて波板をはめ込んでいきます。
テラスの幅にジャストに合わせカットした波板を施工していきます。
壁際、軒先にばっちり合わせて決まっています!

これで軒先のバタつきが解消されます!

この工事の現場ブログ

波板の捲れ

2018/01/17/ 神戸市北区 波板の飛散、波板をすべて張り替えます!

神戸市北区 波板の飛散の調査から工事の様子をお伝えいたします。おはようございます。街の屋根やさんの松本です。本日の現場ブログでは、ベランダのテラス屋根、波板がめくれ飛んでしまったとお問い合わせがあり調査を行いました。

同じ地域の施工事例

施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市北区 屋根塗装、外壁塗装工事をご紹介いたします。

屋根塗装前
屋根塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ※下塗りアンダーサーフDS
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
5年
工事費用
約200万
施工事例

神戸市北区 棟の棟包み板金を下地の貫板と一緒に部分交換いたします。

カラーベスト屋根の棟板金の風災による飛散
棟の下地を交換して棟包み板金を修繕いたしました。
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板) 棟下地貫板
築年数
築20年
建坪
約30坪
保証
工事費用
7万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

伊丹市 庇現状

伊丹市 庇屋根葺き替え工事を行いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします!瓦屋根と板金屋根が合流している屋根で、2業種の工事が必要となります。板金屋根を作り直す板金の職人、瓦を葺き直す瓦の職人の仕事となります。まずは撤去作業から始め...........

神戸市北区 屋根葺き替え 改質アスファルトルーフィングを敷き込みます。

神戸市北区 屋根の葺き替え、屋根材を取り付けていきます様子を本日の現場ブログではご紹介させていただきます。工程は屋根の下葺き材までの施工が終わっています。今回使用した下葺き材は改質アスファルトルーフィングのカッパを使用いたしました。下葺き材...........

神戸市長田区 ベランダ防水工事 ウレタン防水通気緩衝工法 完成

神戸市長田区 ベランダ防水工事の仕上げの工程をご紹介します。本日は先日竣工いたしました工事の、ベランダ防水工事の通気緩衝工法のウレタン塗布から仕上げまでの工程のご紹介です。写真は防水仕上がりの様子です。塗膜防水の中でも、既存の下地から上がっ...........