宝塚市|駅外壁改修工事サッシまわりコーキング工事


宝塚市駅外壁改修工事のサッシまわりのコーキング工事の模様を

本日はご紹介させていただきます。


使用材料はポリサルファイド系のボンドPSシールとプライマー(コニシ株式会社様)を

使用させていただきます。

ポリサルファイド系とは弾性シーリング材として国産ではもっとも古くから使用されているようです。
コーキング材
ポリサルファイド系のボンドシールPSを使用させていただいたのですが、開封し材料として使用するまでに約15分練り込む必要があります。

時間と共に固まってきますので約3時間くらいで使い切らなければなりません。
サッシまわり養生
サッシまわりをマスキングテープで養生をしていきます。
コーキング打ち
養生できた箇所から順番に専用のガンでシールを打ち込んでいきます。
コーキング打ち
夜間工事ですので普段より慎重に作業しています。
コーキング打ち
専用のガンで打ち込んだシールをコテで押さえていきます。

この作業を極めるには相当の経験がいるようですね!


コーキング打ち完了
ご覧のとうり綺麗に仕上がりました。

これでサッシの隙間からの雨水の浸入は大丈夫です!
コーキング打ち完了
サッシ見切り材の外側です!
コーキング打ち完了
サッシ見切り材の内側です!
本日の作業はここまでです。

夜勤作業お疲れ様でした。

外壁改修工事の内容をおさらいさせていただきます。

外壁解体、外壁腰壁塗装、鉄部塗装、外壁サッシまわりコーキング、雨樋交換をさせていただいています。

ほとんどの作業が夜間工事になりますので常に安全第一を心がけての作業に挑んでいます!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市北区 屋根塗装、外壁塗装工事をご紹介いたします。

屋根塗装前
屋根塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ※下塗りアンダーサーフDS
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
5年
工事費用
約200万
施工事例

神戸市西区|外壁塗装・屋根塗装の施工事例

屋根塗装 屋根点検
屋根塗装 塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
下塗り アンダーサーフDS 中・上塗り ラジカル塗料パーフェクトトップ
築年数
約15年
建坪
保証
5年
工事費用
約170万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

灘区 塗装したてのお住まいでの雨漏り調査の様子です。到着後、挨拶させていただき、雨漏り個所を目視させていただきました。雨漏りはこの天井付近から少量ですが落ちてきたとご説明を受けました。では雨はどこから入り込んでいるのでしょう。

雨戸塗装の為の養生を行います。

神戸市北区 外壁塗装工事、鉄部の上塗りを掛けていく様子を本日の現場ブログでは、ご紹介いたします。こんにちは。街の屋根やさんの松本です。本日の現場ブログでは、外壁塗装の鉄部の上塗りの様子をお伝えいたします。鉄部の下塗り、中塗りのが終わり、その...........

外壁塗装の試し塗

神戸市北区 外壁塗装の様子。色の打ち合わせ、上塗り工程に入っていく様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。こんばんは。街の屋根やさん松本です。写真は外壁の新しく塗る塗料の色決めの試し塗です。イメージに近い色を決めてもらい、実際その色と、...........