オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

芦屋市 屋根修繕のご依頼をいただき無料調査に駆けつけました!


こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。

兵庫県芦屋市の戸建てをお持ちのお客様からお問合せをいただきました。

お問合せの内容は、

「戸建ての改修工事を考えているので一度見にきてほしい。」

ということでした。

改修工事と言っても塗装工事と屋根工事です。

そこで街の屋根やさん神戸店に屋根調査のご依頼がありました。

屋根調査は現在の屋根のイメージを変えたいとのこと。

近隣様も同じようなS瓦で陶器瓦を使用されているということ。

必要であれば、屋根塗装や葺き替えもご検討されているということでした。

そこで、改修・修繕などの工事が必要な状態なのか、「街の屋根やさん神戸店」が駆けつけ無料調査を実施させていただきました。

今回は、兵庫県芦屋市にておこなった無料調査の様子をお伝えいたします。

屋根修繕のご依頼のあったご自宅を無料調査させていただきます

兵庫県芦屋市に到着いたしました!

さっそく、屋根修繕が必要な状態か徹底的に調べさせていただきます。
瓦屋根調査
現場に着くと調査ではまず屋根に上る作業から入ります。

屋根に上るにはもちろんお客様の許可が必要です。

基本的には立ち合いのもと、屋根に上ります。


瓦屋根調査
屋根に上りました。屋根の上は説明するまでもなく危険です。

勾配がもちろんありますので、滑ると大けがに繋がり、お客様にもご迷惑をかけることになります。

熟練のスタッフが気をつけて屋根の点検を行いました。


芦屋市で屋根調査①「屋根形状と屋根材の確認」

芦屋市 屋根調査 寄棟屋根
屋根は寄棟(よせむね)という形状です。

そして、屋根材として使用されている瓦は窯変瓦(ようへんがわら)という瓦です。

窯変瓦は耐久性が高く、非常に高価な瓦です。

瓦の焼きムラを上手に組み合わせて模様にしています。

これも屋根の味であり、古くなってもまた陶器瓦特有の雰囲気を醸し出してくれます。

芦屋市で屋根調査②「瓦の状態」

瓦屋根調査
お客様からのご要望は、「屋根塗装や葺き替えを考えている」ということでした。

しかし、正直な私の感想としては、「もったいない!」ということです。

なぜかというと、瓦も丈夫で本来、塗装をする必要のない瓦であるからです。

もちろん、できないことはありません。

しかし、この瓦を知る人ではまず塗装という発想が浮かばないと思います。

 関連ページ 


芦屋市で屋根調査③「調査結果とご提案」

今回の調査結果です。

「屋根修繕を検討している」という築15年程のご邸宅の屋根は何も問題が見つかりませんでした。

屋根に問題が生じる瓦でもありませんし、瓦自体はまだまだ元気です!

街の屋根やさんでは不要な修繕工事はおこないません。

私どもはお客様がお住まいを大切にされる上で、「本当に必要なメンテナンス・修繕工事」をご提案させていただきます。

 現状 
・屋根材である窯変瓦は状態が良好で屋根に不具合も見当たらない

 ご提案 
・現状では必要となる屋根修繕やメンテナンス工事は無い


屋根修繕・メンテナンス・無料調査は「街の屋根やさん神戸店」へ!

屋根調査中の様子
屋根の修繕・メンテナンスを検討したとき、まずは、屋根調査をおこなう業者さんをお探しになるかと思います。

そこで気になるのが、「屋根修繕・メンテナンスにかかる費用」「施工内容」そして、「信頼できる屋根工事業者かどうか」ということはないでしょうか?

「勝手に求めていない屋根修繕をされた」

「相場よりも高額な工事費用を請求された」

街の屋根やさん神戸店では、このようなことは一切おこなっておりません。

お客様の不安を煽ったり、大袈裟に現状をお伝えしたりといったことは断固としていたしません。

お客様に現在のお住まいの状態をしっかりと把握していただくために、無料調査時・屋根修繕前・修繕中・修繕後の様子をお写真で記録させていただきご確認いただいでいます。

屋根は高所のため、お客様ご自身から見えにくい場所です。

だからこそ、お客様にお住いの現状をしっかりとご理解いただきたいのです。

調査を元に最適な修繕・メンテナンス内容をご提案いたします。

内容・費用などの面でお客様ご自身にしっかりとご納得していただいた上で屋根修繕・メンテナンス工事をおまかせいただいています。

お見積り・ご相談まででももちろん構いません。

まずは、お気軽に無料お住まい調査をご利用くださいませ!

 関連ページ 



この工事の現場ブログ

外壁塗装養生

2017/09/11/ 芦屋市 外壁塗装工事 養生を行い、しっかりと外壁用塗料を塗りあげます!

芦屋市 外壁塗装工事着工中の工事風景を、本日の現場ブログではご紹介いたします!残暑の太陽が容赦なく降り注ぐ中、職人は黙々と作業を行っていきます!本日の工程は、塗装の仕上がりを左右するとても重要な工程です!養生、塗料の塗りの工程に入っていきま...........

笠木の隙間

2017/07/25/ 芦屋市 塗装工事着工、現場監督の気になる箇所を補修いたしました!

こんばんは。街の屋根やさん、松本 和也です。本日の現場ブログは、芦屋市で着工中の外壁塗装の現場での一コマをご紹介いたします。外壁塗装の現場監督に伺わせていただいた際に、私が気になっていた箇所を、空いた時間にお客様に許可を取り、補修を行った様...........

瓦屋根調査

2017/09/11/ 芦屋市 屋根修繕のご依頼をいただき無料調査に駆けつけました!

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。兵庫県芦屋市の戸建てをお持ちのお客様からお問合せをいただきました。お問合せの内容は、「戸建ての改修工事を考えているので一度見にきてほしい。」ということでした。改修工事と言っても塗装工事と屋根工事です。そ...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市兵庫区 屋上改修工事、塩ビシート機械的固定工法の施工事例です。

屋上ビフォー
屋上アフター
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
ビュートップU15※田島ルーフィング
築年数
約50年
建坪
約40坪
保証
7年
工事費用
90万円
施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市灘区|塩ビシート防水(絶縁工法)機械固定式工法のご紹介

3階屋上の施工前の様子
IMG_9598
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
田島ルーフィング塩ビシート
築年数
30年
建坪
220㎡
保証
7年
工事費用
270万

同じ地域の施工事例

施工事例

芦屋市 棟板金交換工事の施工事例をご紹介いたします。

棟板金の捲れ
棟板金復旧
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板)、下地貫板
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約27万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市長田区 ベランダ防水工事 ウレタン防水通気緩衝工法 完成

神戸市長田区 ベランダ防水工事の仕上げの工程をご紹介します。本日は先日竣工いたしました工事の、ベランダ防水工事の通気緩衝工法のウレタン塗布から仕上げまでの工程のご紹介です。写真は防水仕上がりの様子です。塗膜防水の中でも、既存の下地から上がっ...........

神戸市長田区 ベランダ防水工事 下地調整 ベランダ現状

神戸市長田区 ベランダ防水工事を着工致しました様子を、本日のブログではご紹介しようと思います。一言にベランダ防水と言っても、材質はいろんな種類があります。既存の防水はアスファルト防水の上に押さえコンクリートの新築施工の上に、一度以前のメンテ...........

神戸市北区テラスからの雨漏り

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。雨漏りというと、「天井からポタポタと水が落ちてくる」というイメージが真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか。しかし、雨漏りの症状は実にさまざまです。先日、兵庫県神戸市北区にご在住の方からお問い合わせをい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735