伊丹市 屋根の塗装工事、上塗りの完了、木部、手摺を塗っていきます!


手摺の塗装、サビにより穴あきがあったため、後ほど補修を行います!
街の屋根やさんの 松本和也です!

本日の現場ブログは、伊丹市で屋根の塗装のご契約をいただいた、
お客様のお宅の塗装工事の完成の様子をお伝えいたします!

早速、現場の状況ですが、
バルコニーの手摺の鉄部は、サビにより穴が開いている状態でした。
塗装はもう行っているのですが、
やはりこの穴が目立ちます。


手摺、テープで補修の後、上から塗装します!
なので、テープで補修を行い、その上からまた塗装をして、
目立たないように補修をしておきました。

艶が出て綺麗になりましたね。
物干しざおの架台も塗装しました!
バルコニーの物干しざおの架台も

綺麗に塗りあげて、
お客様には大変喜んでいただきました!

やっぱり、綺麗になると、気持ちがいいですね!
玄関先の木部も、綺麗に塗りあげました!
玄関先には木部があったのですが、

こちらも塗装を施して、綺麗にしています!
丁寧に隅々まで塗り上げてくれた職人さんに感謝です!

気さくで、とても笑顔が素敵なご夫婦様のお宅です。
職人たちに、差し入れもしていただき、ありがとうございます!

職人たちもとても喜んでいました!



スレートの割れそうな箇所は、変性コーキングで補修の後塗りあげていきます。
屋根はコロニアルというセメントの化粧スレート屋根です。
こちらの屋根材は10年ぐらいで塗装のメンテナンスが必要になる屋根材です。

割れそうな箇所が数か所見られたので、
これから先々、割れて落ちてこないよう、変性コーキングを少し厚めに塗り、補修を行いました。

その上から屋根の塗装をしていますので落下の心配も少なく、
お客様も安心していただけたのではないでしょうか。

弊社は、長い目で見てもお客様が安心できる施工を心がけています!
before1
屋根、塗装前の様子
屋根塗装も上塗り二回が終わり完成です!

この化粧スレート屋根が、
horizontal
after1
屋根塗装完成
このように生まれ変わりました!

新しい塗膜で、撥水性も上がり、
見栄えもこんなにきれいになりました!
コロニアル屋根塗装、タスペーサーを施工しています!
コロニアルは毛細管現象という、
コロニアル同士の隙間から表面張力による水の吸い上げが起こることがあります。
隙間を適切に保つため、
また塗装の塗膜により隙間をふさいでしまうと屋根材の下に湿気がたまってしまいますので、
塗膜でふさぐことを防ぐために、

コロニアルの間に差し込むポリカーボネート製の丈夫なタスペーサーを施工し、
隙間を作り上げます!

これで先々も安心です!

無事足場の解体も終わり、
塗装工事が竣工いたしました!

弊社の場合は施工保証期間もきちんとつきます!

今回の屋根塗装工事では、
竣工日から5年間の保証が付き、
施工から、
1カ月、1年、3年、5年と
定期点検も行います!

もちろん、何かありましたらすぐ飛んでいきます!
不安があれば何でもご連絡を下さい!


工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

G様邸アンケート着工前
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
信頼のおける業者が見つかるかどうか。
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
ネットで知り、顧客の口コミをみて。
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安でしたか?
すぐに連絡をした。
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
ネットの内容。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
こちらの質問に対して、親切、丁寧に応対していただき、見積書を早くいただくことができた。

お客様の声完工後

G様邸アンケート竣工後
Q施工業者を決められる際に前にどんなことで悩んでいましたか?
A施工業者の信用度。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせしようと思われたのですか?
Aネットで知り、顧客の口コミを見て。
Q弊社への発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A専門的な知識もないので、工事費用等が不鮮明な為、数社と相見積をとり、その中から御社への発注を決断した。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A見積内容、及び、それに対する社員の方の説明に信頼がおけたこと。
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A・工事関係者 及び、社員の方々が誠実に工事に取り組んで頂いていた。 ・工事中・工事終了後の写真で、丁寧な説明を聞くことが出来た。 ・工事終了後も定期的な点検があることで安心ができる。 ・家が大変綺麗になりました。ありがとうございました。

この工事の現場ブログ

コロニアル屋根塗装、板金部にはサビ止めを塗装します!

2017/02/28/ 伊丹市 コロニアル屋根の塗装の工事、割れの補修工程

こんにちは。本日の現場ブログは、伊丹市 コロニアル屋根の塗装工事の様子をお伝えいたします!今日の工程は、高圧洗浄後の屋根の下塗りと、所々屋根材に割れや亀裂が見られましたので、塗装を始める前に割れを変性コーキングで補修を行い塗装していきます!...........

IMG_8689

2017/01/16/ 伊丹市 屋根の葺き替え希望、調査をしてほしいという依頼が入りました

今回の現場ブログは、伊丹市 屋根の葺き替えを検討中なので、一度調査をお願いしたいと、依頼が入りましたので、現場に調査に行ってまいりました!それでは調査の様子をご覧ください!

手摺の塗装、サビにより穴あきがあったため、後ほど補修を行います!

2017/03/07/ 伊丹市 屋根の塗装工事、上塗りの完了、木部、手摺を塗っていきます!

街の屋根やさんの 松本和也です!本日の現場ブログは、伊丹市で屋根の塗装のご契約をいただいた、お客様のお宅の塗装工事の完成の様子をお伝えいたします!早速、現場の状況ですが、バルコニーの手摺の鉄部は、サビにより穴が開いている状態でした。塗装はも...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市北区 屋根塗装、外壁塗装工事をご紹介いたします。

屋根塗装前
屋根塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ※下塗りアンダーサーフDS
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
5年
工事費用
約200万
施工事例

神戸市長田区|塗装職人による屋根塗装工事の作品をご覧下さい。

屋根塗装工事 施工前
屋根塗装工事 施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
ファインシリコンベスト(塗料)、ガルバニウム鋼板(棟板金)
築年数
30年
建坪
20坪
保証
屋根塗装工事5年、棟板金交換工事1年間
工事費用
39万円

同じ地域の施工事例

施工事例

伊丹市 棟を新しく防災棟で積み直した様子をご紹介いたします。

棟現状
防災棟
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
防災棟
築年数
約20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約60万
施工事例

伊丹市 屋根塗装工事の施工事例です!

IMG_0398-1
IMG_4122
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコンルーフペイント(関西ペイント)
築年数
約30年
建坪
保証
施工完了日より5年間
工事費用
約78万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市兵庫区 板金屋根

神戸市兵庫区 倉庫の屋根塗装を考えられているお客様宅へ現状の調査に伺いました。こちらは板金製の屋根『瓦棒』という屋根です。2種類のコの字の板金を組み合わせた、雨漏りにとても強い屋根材です。

カラーベスト屋根の様子。塗膜が剥がれ、苔が繁殖しております。

灘区 塗装の工程開始。まずは屋根を綺麗に洗浄するところから始まります。屋根の素材はカラーベスト、薄型化粧スレート、コロニアルなどと呼ばれる材料です!メンテナンスとして新築時から10年から15年で塗装を行うとよい屋根材です。こちらのお住まいは...........

屋根塗料ファインシリコンベスト

神戸市北区 屋根塗装の様子。屋根の上塗り2回目の様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。こんばんは街の屋根やさんの松本和也です。本日は神戸市北区でのお住まいの改修工事の様子をお届けいたします。屋根の塗装は、高圧洗浄から始まり屋根板金のケ...........