2024.09.20
こんにちは!街の屋根やさん神戸店です(^^) 今回は、伊丹市にある倉庫の屋根カバー工事についてお話しします。屋根材として使用されていた小波スレートが、長年の風雨で錆びつき、雨漏りが発生していました。さらに、倉庫に取り付けられていた使われていない煙突も劣化が進み、腐食していたため、…
こんにちは!街の屋根やさん神戸店です(^^)
今回は、神戸市東灘区で雨漏りの修理として、屋根カバー工法を用いた施工事例をご紹介いたします。
築30年以上経過したスレート屋根で、雨漏りが発生しているというご相談をいただき、無料の屋根点検に伺いました。
点検の結果、屋根全体に劣化が広がり、スレート屋根の寿命が尽きていることが判明しました。
そこで、既存のスレート屋根を撤去せずに高耐久で軽量な鋼板を重ねる屋根カバー工法を提案し、施工を進めることになりました。
今回採用したこの工法は、屋根の耐久性を大幅に向上させるだけでなく、屋根材の軽量化により建物への負担も軽減できます。
また、工事期間も短縮され、廃材処理が少ないため、コスト面や環境面でも優れた選択肢となっています(^^♪
関連ページ
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん神戸店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.