オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

神戸市東灘区 雨漏り調査に伺いました。


東灘区雨漏り調査 雨漏り箇所
神戸市東灘区 雨漏り調査に伺いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします!

3階建ての鉄骨造のお住まいでした。
築25年ほどのお住まいで現在はお客様は住んでおらず、
先々、賃貸物件で活用していこうとお考えの物件でした。

かなり以前から雨漏りが繰り返し起こっていたようで、
今迄お客様自身が補修を繰り返していたようですが、
雨漏りは止まらず、私どもにご依頼いただいたとのこと、
まずは実際の雨漏り個所を見せて頂きました。

雨漏りは広範囲にあり、
家屋東面の隣家との境界の面に雨漏りが発生している状態でした。

室内壁紙が浮いており、
繰り返す雨漏りにより壁紙が剥がれてきている状態です。

東灘区雨漏り調査 冷蔵庫裏の雨漏り箇所
雨漏りの雨染みは2階部分
家屋北東面から入り込んでいる跡があり、
それが先ほどの1階の東面まで続いている状態でした。
東灘区雨漏り調査 ベランダは突き付けで張り付けてありました。
雨染みの跡から推測できる3F付近の原因を探すと、
鉄骨で組んであるベランダと外壁との間に
隙間を見つけました。
ベランダを外壁に突き付けて表面からビスで
水切り材を固定しています。
その水切りと外壁の間のスペースの
納め方が気になりました。
東灘区雨漏り調査 ベランダと壁の隙間を見つけました。
横から見てこれだけの隙間が空いています。

別々の部材同士を連結するうえで、
この隙間から入り込んだ雨水が逃げる道がない状態でした。

このように部材の継ぎ目を壁を張る前に
処理できない場合は、
表面で防水処理を行わないといけないのですが、
そういった処理は無く、
ただ張り付けて終わっている状態でした。
東灘区雨漏り調査 散水試験
先ほどの部位を検証するため、
実際に水をかけて、雨水の浸入を検査する、
散水試験を行いました。
お客様に水道をお借りして、
私どもで持ってきたホースを取付させてもらい、
水をかけていきます。

ベランダの下部→中部→上部と、
下から順番に水を20分づつかけてその都度雨漏り個所の様子を見に行きます。
東灘区雨漏り調査 散水試験の結果雨漏りが発生しました。
丈夫に散水した際に1階の雨漏り箇所からの雨漏りが
確認できました。

天井から大量に水が落ちてきており、
散水をやめるとすぐに雨漏りの勢いが弱まるため、
まず間違いなくベランダ上部から雨漏りが発生しています。
東灘区雨漏り調査 散水試験の結果雨漏りが発生しました。かなりの量が入り込んできました。
写真のように相当な量の雨漏りが発生しました。
お客様に報告させていただき、
現状のご説明をさせて頂きました。

今回この雨漏りを直すために構造から再構築するのは、
とても大規模な工事となってしまうため、
表面の隙間を高耐用のシーリング材で防水処理をする工事を提案させて頂きました。

雨漏り個所が分かり、お客様もほっとされたご様子でした。

タオルで発生した雨漏りを清掃して
現場を後にしました。

この工事の現場ブログ

東灘区雨漏り調査 雨漏り箇所

2020/01/21/ 神戸市東灘区 雨漏り調査に伺いました。

神戸市東灘区 雨漏り調査に伺いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします!3階建ての鉄骨造のお住まいでした。築25年ほどのお住まいで現在はお客様は住んでおらず、先々、賃貸物件で活用していこうとお考えの物件でした。かなり以前から雨漏りが...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

長田区 屋根葺き替え工事『立平葺き』の施工事例をご紹介いたします。

長田区葺き替え現場屋根before
立平葺き
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
立平(ガルバリウム鋼板)
築年数
40年
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
約100万

同じ地域の施工事例

施工事例

神戸市東灘区 屋根重ね葺き『立平』での改修工事。

ギャンブレル屋根
立平改修後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
板金:JFE鋼板株式会社極みmax 立平333(津熊鋼建株式会社)
築年数
30年
建坪
約20坪
保証
7年
工事費用
約90万
施工事例

神戸市東灘区 水の回った庇屋根を修繕した施工事例をご紹介いたします。

庇板金現状
庇板金のカバー工事
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
使用素材
庇板金:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 破風板・鼻隠し:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 軒天:ケイカル板 軒天塗装:ケンエース『日本ペイント』
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約40万
施工事例

東灘区 ベランダテラスのパネル張替をご紹介いたします。

ベランダテラスビフォー
ベランダポリカ張替アフター
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカパネル
築年数
約15年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
約10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

街の屋根やさん神戸店の雨漏り調査

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。ある日突然、室内の天井から水がボタボタと落ちてきたら‥想像しただけでパニックになってしまうのではないでしょうか。「リビングの天井が下がってきている。雨のたびに雨漏りするようになってしまった。繰り返す雨漏...........

神戸市北区テラスからの雨漏り

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。雨漏りというと、「天井からポタポタと水が落ちてくる」というイメージが真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか。しかし、雨漏りの症状は実にさまざまです。先日、兵庫県神戸市北区にご在住の方からお問い合わせをい...........

雨漏り 1階天井裏の様子

芦屋市 雨漏り調査に伺いました様子を、本日はお伝えしようと思います。現場に調査に伺った際の写真です!1階の脱衣所天井から台風の土砂降りの際、天井から雨漏りが発生したとのことで、点検口もあり、屋根裏の様子も到着し次第見させていただきました!雨...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735