オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

神戸市垂水区 シャッターboxの捲れが発生いたしました。


シャッターbox
神戸市垂水区 シャッターboxの捲れが発生いたしました。
6月15日の強風の時にお問い合わせ頂き、現場に急行し現状の調査を行いました。

写真のガレージ入り口のシャッターが収納されている、シャッターboxに不具合が生じているとのことです。
シャッターboxの捲れ
被害状況の確認です。
シャッターboxを覆っている板金材がめくれて、
強風によりあおれている状態でした。

この板金が完全に飛んでしまい、
通行人を傷つけるのではないか、
また、通行している車に当たるのではないかと、
お客様は大変心配されていました。

現状30年間雨から守り続けた板金材は、
サビが出て、固定用の釘が抜けている状態でした。
シャッターboxの中
内部のシャッタ駆動部は綺麗でしたので、
このまま外部の板金を直してあげればまだまだ頑張ってくれる状態だと思いました。
シャッターbox養生
風で飛散しては危険でしたので、
板金ビスを使い、板金を固定しなおして養生を行いました。
これで近々の不安は解消されていると思います。
板金ビス固定
手前と奥で2点でビス止めを行い、
強固に緊結していますので安心ください。

よれた板金は治らないので、
新しい板金を使い、シャッターboxを直す提案をさせて頂きました。
工事着工まではしばらくかかりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

この工事の現場ブログ

シャッターbox

2019/06/17/ 神戸市垂水区 シャッターboxの捲れが発生いたしました。

神戸市垂水区 シャッターboxの捲れが発生いたしました。6月15日の強風の時にお問い合わせ頂き、現場に急行し現状の調査を行いました。写真のガレージ入り口のシャッターが収納されている、シャッターboxに不具合が生じているとのことです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市東灘区 水の回った庇屋根を修繕した施工事例をご紹介いたします。

庇板金現状
庇板金のカバー工事
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
使用素材
庇板金:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 破風板・鼻隠し:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 軒天:ケイカル板 軒天塗装:ケンエース『日本ペイント』
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約40万
施工事例

長田区 屋根葺き替え工事『立平葺き』の施工事例をご紹介いたします。

葺き替え現場屋根before
立平葺き
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
立平(ガルバリウム鋼板)
築年数
40年
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
約100万
施工事例

神戸市須磨区 飛散した棟板金を新しい棟板金を使い修繕しました。

棟板金の飛散
棟板金の復旧
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟包み板金(ガルバリウム鋼板)・下地貫板
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根修繕着工前

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。本日は、三田市にて雨漏りが発生した屋根を調査の上、一部のスレート葺き直しとなんばん漆喰補修を中心とした屋根修繕工事をおこない、雨漏りを解決しました様子をご紹介いたします!3年ほど前に屋根修繕で葺き替えを...........

屋根修繕前のセメント瓦屋根

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。本日は、セメント瓦葺き屋根の修繕工事をおこないました様子をご紹介いたします!ご依頼のきっかけは、もともとご依頼のあった雨樋の交換工事後に屋根の無料点検を行わせていただいたところ、屋根のセメント瓦に割れや...........

庇工事着工前

神戸市東灘区 雨漏りにより朽ちた庇屋根の組み直し工事着工の様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。庇屋根調査時、雨漏りにより庇軸組が落ちかけている状態を発見してよく見てみたところ、内部の木にキノコが繁殖しており、早急な修繕が必要な状態で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735