灘区。屋根塗装工事、外壁塗装工事の為、足場架け工事着工しました。


今日から足場着工です。
灘区で現場が本日着工しました。

本日の現場ブログは足場架け工事です。

屋根塗装工事、外壁塗装工事の着工初日です。

夏の猛暑が終わり、残暑もまだ続きますが、涼しい日も増えてきました。

作業中はまだまだ汗をしっかりかく時期ですが、安全第一で元気よく作業に努めたいを思います。

足場工事では頑丈に組むこと、倒れないことは当たり前ですが、

この後に作業する塗装職人の作業のことも考えて架けてなければなりません。

それも踏まえて現場監督含め本日の作業開始です。
今日から足場着工です。
一軒家に必要な足場の材料です。
2tトラック1台分です。
部材は柱、手摺、ブラケット、クランプなどの部材が
あり組み上げます。
重い足場の材料は職人の手で運びます
写真は柱です。
H3600の長さもある柱です。
その他にもH1800やH1200やH900などあります。
犬走に足場を架設
足場の柱は基本的に2列で組みます。
この柱の間にアンチ(踏み場)を置きます。
根がらみを組みます
足場の架け払い工事は一軒家であれば3人の作業で約1日の作業で終わります。
足場工事で1日以上かかることはありません。
大きな家でも人数を増やして1日で終わらせます。

犬走のスペースがあまりない家屋はセンターアンチと使うこともあります
配管などは塩ビでできており割れないように注意して組みます。
お住まいの外周を足場で囲い、四方から圧縮を使い外に押すことで足場を固めます
突っ張りで壁に支え足場の安定を測ります。
屋根の工事も行いますのでバルコニーにも足場を立て、屋根に沿わせます
養生し、人がけがをしないようにしています。
駐車スペースには開口を設けます
駐車スペースを確保する為に、通常はW1800の間隔で柱を建てますが、開口を造り足場を飛ばすこともできます。

この工事の現場ブログ

今日から足場着工です。

2017/09/14/ 灘区。屋根塗装工事、外壁塗装工事の為、足場架け工事着工しました。

灘区で現場が本日着工しました。本日の現場ブログは足場架け工事です。屋根塗装工事、外壁塗装工事の着工初日です。夏の猛暑が終わり、残暑もまだ続きますが、涼しい日も増えてきました。作業中はまだまだ汗をしっかりかく時期ですが、安全第一で元気よく作業...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市北区 屋根塗装、外壁塗装工事をご紹介いたします。

屋根塗装前
屋根塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ※下塗りアンダーサーフDS
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
5年
工事費用
約200万
施工事例

神戸市西区|外壁塗装・屋根塗装の施工事例

屋根塗装 屋根点検
屋根塗装 塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
下塗り アンダーサーフDS 中・上塗り ラジカル塗料パーフェクトトップ
築年数
約15年
建坪
保証
5年
工事費用
約170万円

同じ地域の施工事例

施工事例

神戸市灘区|塩ビシート防水(絶縁工法)機械固定式工法のご紹介

3階屋上の施工前の様子
IMG_9598
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
田島ルーフィング塩ビシート
築年数
30年
建坪
220㎡
保証
7年
工事費用
270万
施工事例

神戸市灘区 波板交換工事の施工事例です。

IMG_3842-4
波板交換後
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカ波板
築年数
築40年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約10万
施工事例

神戸市灘区|瓦屋根から板金屋根への屋根葺き替え工事・施工事例

DSC_0039
IMG_0178-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
25年
建坪
30坪
保証
7年
工事費用
150万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

灘区 塗装したてのお住まいでの雨漏り調査の様子です。到着後、挨拶させていただき、雨漏り個所を目視させていただきました。雨漏りはこの天井付近から少量ですが落ちてきたとご説明を受けました。では雨はどこから入り込んでいるのでしょう。

雨戸塗装の為の養生を行います。

神戸市北区 外壁塗装工事、鉄部の上塗りを掛けていく様子を本日の現場ブログでは、ご紹介いたします。こんにちは。街の屋根やさんの松本です。本日の現場ブログでは、外壁塗装の鉄部の上塗りの様子をお伝えいたします。鉄部の下塗り、中塗りのが終わり、その...........

外壁塗装の試し塗

神戸市北区 外壁塗装の様子。色の打ち合わせ、上塗り工程に入っていく様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。こんばんは。街の屋根やさん松本です。写真は外壁の新しく塗る塗料の色決めの試し塗です。イメージに近い色を決めてもらい、実際その色と、...........