オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊丹市 防災棟の施工 棟を新しくする工事です。


街の屋根やさん 松本
こんばんは街の屋根やさんの松本和也です。

本日の現場ブログは前回ご紹介した、
伊丹市 棟を防災棟にやり替える工事の続きを
お届けいたします!

棟の葺き土を清掃していきます。
汚れを防ぐため、
瓦の上に落ちた土を清掃し、
棟まわりの瓦をなんばんという土の代わりとなるもので、
葺きなおしていきます。

なるべくこの左右の瓦のぶつかる場所の隙間を詰めて、
雨に強い屋根を作っていきます!
IMG_7780-columns2
清掃した下地になんばんを塊で置いていきます。

このなんばんの上には、
おいあてという瓦を新設し、
棟まわりの瓦の隙間をさらに小さくします。
釉薬瓦
新しいおいあてとなる瓦です!
既存の瓦と同じく釉薬瓦を使います!
瓦を割り付けていきます!
既存の瓦も使い、
サイズを調整しながら施工を行います!

瓦はこのカッターを使い、
瓦を綺麗に割るのです!
おいあて新設
新しくおいあてを増設している様子です!

これで、棟の隙間を極力減らし、
雨の回り込みを防ぐのです!
金物に棟の芯となる垂木を止めつけます
瓦屋根の頂点の隙間をできるだけ詰めたら、

先ほど施工した金物に、
棟の芯となる垂木を留めつけます!

この垂木は最後にとても必要なものなのです!

本日のブログはここまでです!
いよいよ次回は、
防災棟の施工も大詰めです!

次回ブログもお楽しみに!!

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

eba6453b1eb85c34ba2415b20cf9eef2
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
屋根の雨漏りです。
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
インターネットの検索です。
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに連絡しました。
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
インターネットでの書き込みが良かったからです。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
屋根の構造の説明をしていただいたときに、自分達がいかに素人考えであったかが分かりました。 説明も分かりやすくとても丁寧で、印象も良かったです。

お客様の声完工後

この工事の現場ブログ

防災棟・強力棟

2017/08/02/ 伊丹市 棟の積み替え工事 防災棟の施工中、状態のよくない瓦の差替え。

街の屋根やさん 松本

2017/07/10/ 伊丹市 防災棟の施工 棟を新しくする工事です。

こんばんは街の屋根やさんの松本和也です。本日の現場ブログは前回ご紹介した、伊丹市 棟を防災棟にやり替える工事の続きをお届けいたします!

IMG_1333

2017/07/11/ 伊丹市 防災棟の施工 棟を解体し、丈夫な棟を作ります。

こんばんは街の屋根やさんの松本です!本日の現場ブログは、伊丹市での防災棟の施工を行っていきます!防災棟とは、風や地震に強い、新しい工法で、従来の工法では、棟の下地は土で施工をされていましたが、今ではなんばんという土よりも丈夫なものを使い、か...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊丹市 棟を新しく防災棟で積み直した様子をご紹介いたします。

棟現状
防災棟
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
防災棟
築年数
約20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約60万

同じ地域の施工事例

施工事例

伊丹市 棟を新しく防災棟で積み直した様子をご紹介いたします。

棟現状
防災棟
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
防災棟
築年数
約20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約60万
施工事例

伊丹市 屋根塗装工事の施工事例です!

IMG_0398-1
IMG_4122
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコンルーフペイント(関西ペイント)
築年数
約30年
建坪
保証
施工完了日より5年間
工事費用
約78万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市北区 屋根リフォーム 壁の雨漏り跡

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です!今回は、神戸市北区にお住まいの方から台風後に発生した雨漏りのご相談と屋根リフォームについてお問い合わせがあり、雨漏りの原因となっている部分を屋根リフォームしました様子をご紹介いたします。以前から雨漏りが...........

釉薬瓦屋根工事前

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。今回は、三田市にて屋根工事を行いました様子をお届けしたいと思います。瓦職人が災害に強い屋根工法『防災棟工法』で屋根工事をした様子のご紹介です。お問い合わせのきっかけは、屋根から落ちた瓦の破片がお隣様の車...........

神戸市西区 瓦屋根調査 太陽光温水器の様子

神戸市西区 瓦屋根の調査に伺いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。瓦屋根に載せた太陽光温水器に不具合があると飛び込みの業者に言われて、不安になり弊社に調査のご依頼をいただいた経緯となります。屋根は釉薬瓦を葺いており、雨漏りも数...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735