オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東灘区、瓦の部分差替え工事を行いました!


アンテナ撤去に向かう松本和也
こんばんは!
街の屋根やさんの松本和也です!

本日の現場ブログは、
東灘区 強風によりアンテナが倒れたお客様のお住まいで、

倒れたアンテナが瓦を割ってしまい、
その瓦を部分的に差し替える工事の様子をお伝えいたします!


軒先万十瓦、地瓦の割れ
明石の塩瓦という瓦で葺かれたお住まいの屋根でした。
この瓦は、瓦を焼く際の温度にムラがあるため、
一枚一枚形が微妙に違う瓦になります。

アンテナの転倒により、
軒先の万十瓦、地瓦が二枚連なって割れています。

アンテナが倒れた時の激しさを物語っています。
この割れた二枚の瓦を新しい瓦に差し替えます。

まったく同じ瓦は今は手に入らないため、
近いサイズの釉薬瓦(表面がガラス状のつるつるした瓦)
を代わりに差し替えます。
ラバーロックを撤去します。

屋根には瓦のズレ止めの
ラバーロック工法(瓦をシリコンで留める)が施されている
屋根でしたので、
まず瓦を抜くためにコーキングを切り取っていきます。
割れた瓦を取り外していきます。
コーキングを撤去し、
職人が瓦を捲るとそこには、
IMG_7647-simple
雀が巣をつくっていました。(写真の繊維状のもの)
瓦の下には、スズメが巣をつくっていました。
もちろん、こちらの巣は廃材として撤去させてもらいました。。。
少しかわいそうな気もしますが。

葺き土を撤去、なんばんに備えます。
瓦を支えていた土も撤去し清掃を行います。
葺き土の代わりになるなんばんを下地に敷き、瓦を割り付けていきます。
清掃をした下地に、
土の代わりとなる、
なんばん置き、
新しく差し替える瓦を支えてもらいます。

また、細かい部分の瓦の形を合わせるため、
職人が金づちで瓦の端を少し割、
納めていきます。
軒先万十瓦は釘で留めつけます。
軒先の瓦を万十瓦と呼び、
この万十瓦は釘で留めつけます。

たいていの場合万十瓦は、
屋根の一番端なので落ちないように
同線で支えるか、釘で留めつけるか
で施工されています。
瓦を、施工完了
割れている箇所の瓦を差替えて、
瓦をの詰め具合を職人が調整していきます!!


瓦の部分差替え工事完成
瓦の部分差替え工事の完成です!!!

綺麗に納まりました!


土よりもしっかりと瓦を支えてくれるなんばんで葺きなおしているので、
この二枚は安心ですね!

お客様には大変喜んで頂きました!

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

e84f917e150efe92f463efa39579d5cd
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
瓦の損傷。漆喰のはくり。
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
インターネットの検索。
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安でしたか?
すぐに連絡した。
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
検索した内容。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
状態の把握、確認等適切にしていた。又、説明も判りやすかった。

お客様の声完工後

f238082b084d186180c7480631596145
Q施工業者を決められる際に前にどんなことで悩んでいましたか?
A瓦の損傷。漆喰のはくり。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせしようと思われたのですか?
Aインターネットの検索。
Q弊社への発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
Aすぐに連絡した。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A担当者の説明に納得できた。
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A工事は短時間で順調に進み、瓦の取り替えも土をなんばんに替えて適切になされた。

この工事の現場ブログ

明石の塩瓦で葺かれた屋根

2017/05/31/ 東灘区 割れている瓦の差替えと、棟の漆喰を点検してほしい。

こんばんは!街の屋根やさん、神戸灘店の松本和也です!本日の現場ブログは、昨日調査に伺わせていただいた、東灘区のお客様のお住まいの様子をお伝えいたします!先日の強風であおられたアンテナが倒れ、その際瓦が割れてしまったとのことで、その瓦の差替え...........

アンテナ撤去に向かう松本和也

2017/07/05/ 東灘区、瓦の部分差替え工事を行いました!

こんばんは!街の屋根やさんの松本和也です!本日の現場ブログは、東灘区 強風によりアンテナが倒れたお客様のお住まいで、倒れたアンテナが瓦を割ってしまい、その瓦を部分的に差し替える工事の様子をお伝えいたします!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市東灘区 水の回った庇屋根を修繕した施工事例をご紹介いたします。

庇板金現状
庇板金のカバー工事
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
使用素材
庇板金:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 破風板・鼻隠し:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 軒天:ケイカル板 軒天塗装:ケンエース『日本ペイント』
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約40万
施工事例

長田区 屋根葺き替え工事『立平葺き』の施工事例をご紹介いたします。

長田区葺き替え現場屋根before
立平葺き
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
立平(ガルバリウム鋼板)
築年数
40年
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
約100万
施工事例

神戸市須磨区 飛散した棟板金を新しい棟板金を使い修繕しました。

棟板金の飛散
棟板金の復旧
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟包み板金(ガルバリウム鋼板)・下地貫板
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
工事費用
約30万

同じ地域の施工事例

施工事例

神戸市東灘区 屋根重ね葺き『立平』での改修工事。

ギャンブレル屋根
立平改修後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
板金:JFE鋼板株式会社極みmax 立平333(津熊鋼建株式会社)
築年数
30年
建坪
約20坪
保証
7年
工事費用
約90万
施工事例

神戸市東灘区 水の回った庇屋根を修繕した施工事例をご紹介いたします。

庇板金現状
庇板金のカバー工事
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
使用素材
庇板金:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 破風板・鼻隠し:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 軒天:ケイカル板 軒天塗装:ケンエース『日本ペイント』
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約40万
施工事例

東灘区 ベランダテラスのパネル張替をご紹介いたします。

ベランダテラスビフォー
ベランダポリカ張替アフター
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカパネル
築年数
約15年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
約10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市東灘区 雨漏りにより朽ちた庇屋根の組み直し工事 着工前

神戸市東灘区 雨漏りにより朽ちた庇屋根の組み直し工事着工の様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。庇屋根調査時、雨漏りにより庇軸組が落ちかけている状態を発見してよく見てみたところ、内部の木にキノコが繁殖しており、早急な修繕が必要な状態で...........

神戸市西区 瓦屋根調査 太陽光温水器の様子

神戸市西区 瓦屋根の調査に伺いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。瓦屋根に載せた太陽光温水器に不具合があると飛び込みの業者に言われて、不安になり弊社に調査のご依頼をいただいた経緯となります。屋根は釉薬瓦を葺いており、雨漏りも数...........

神戸市中央区 棟板金の吹き飛び 足場架設

神戸市中央区 棟板金の交換工事の様子をお伝えいたします。本日は台風被害による棟板金の吹き飛びを修理する交換工事のご紹介です。お施主様のお住まいの屋根は7寸勾配はあるとても急な屋根でしたので、前日に作業用足場を架設して作業を行いました。棟板金...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735