オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 | 瓦のズレの点検依頼に急行しました。


本日、西宮市

瓦のズレでお困りのお宅へ無料現場調査に行ってまいりました。

現状を目視したところ、

袖瓦がずれていましたので、

屋根に上り、くまなく調査をいたしました!

その模様をお伝えいたします。

IMG_4435-columns1
こちらが現場屋根です。

ケラバの袖瓦(屋根の端の屋根を包んでいるような形状の瓦)がズレているのがお分かりいただけると思います。

袖瓦は釘で固定されています。それがズレるということは、釘が劣化で外れてしまっている可能性が高いということです。

IMG_4484-columns2
こちらが袖瓦がすれていた下屋根の画像です。

苔が発生しており、大変滑りやすくなっておりました。

また勾配が急な屋根のため、

屋根のプロ以外が上ると大変危険です。


IMG_4499-columns2
大屋根点検時の写真です。

こちらのお宅では、

屋根に谷板金
(屋根と屋根の合体部に雨水の浸入を防ぐためにある板金)

があります。


IMG_4458-1-columns2
谷部分のアップ画像です。

谷板金の両サイドには漆喰が施工されています。

その漆喰が劣化して剥がれ落ち、谷板金に転がっています。

漆喰には谷板金の隙間からの雨水の浸入を防ぐ効果が合ります。

それがはがれている状態では屋根の内部に雨水が浸入し、

最悪雨漏りにつながってしまいます。
IMG_4520-columns2
谷板金は昔は材料に銅を使っていました。

銅はさびます。それがひどくなり、

穴が開いていました。

穴が開いているということは、谷板金の下に

雨水が流れ込んでしまいます。

このように谷板金からの雨水の浸入の可能性があります。

浸入した雨水は、屋根の下地を傷めてしまうため、

早期発見、早期対応が非常に大切になります。

街の屋根やさんでは、細かく屋根を点検いたしますのでたっぷり時間をかけます。

屋根の事でお悩みなら、お気軽にご依頼ください。

この工事の現場ブログ

西宮市瓦屋根漆喰詰め直しと谷板金補修工事全体画像

2017/02/10/ 西宮市|瓦屋根漆喰詰め直し・谷板金補修工事の現地調査です

こんにちは、街の屋根やさん神戸灘店ブログです。本日は西宮市の2階建て住宅の現場に伺いました。こちらの現場は瓦屋根の和風の建物です。綺麗な外観を目で見る限り、どこかに問題があるようには見えません。

漆喰の劣化

2017/02/01/ 西宮市 瓦屋根は白い漆喰のメンテナンスが必要です!詰め直し工事

本日の現場ブログは、西宮市、屋根の点検にて漆喰(瓦屋根の棟の下などにある白い部分)の劣化が見られたため、漆喰の詰め直し工事を提案させていただいたお宅での工事の様子をお伝えしていきます!一般的な漆喰のメンテナンス周期は10年~15年ごとに一回...........

IMG_4435

2016/12/01/ 西宮市 | 瓦のズレの点検依頼に急行しました。

本日、西宮市瓦のズレでお困りのお宅へ無料現場調査に行ってまいりました。現状を目視したところ、袖瓦がずれていましたので、屋根に上り、くまなく調査をいたしました!その模様をお伝えいたします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市東灘区 水の回った庇屋根を修繕した施工事例をご紹介いたします。

庇板金現状
庇板金のカバー工事
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
使用素材
庇板金:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 破風板・鼻隠し:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 軒天:ケイカル板 軒天塗装:ケンエース『日本ペイント』
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約40万
施工事例

長田区 屋根葺き替え工事『立平葺き』の施工事例をご紹介いたします。

長田区葺き替え現場屋根before
立平葺き
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
立平(ガルバリウム鋼板)
築年数
40年
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
約100万
施工事例

神戸市須磨区 飛散した棟板金を新しい棟板金を使い修繕しました。

棟板金の飛散
棟板金の復旧
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟包み板金(ガルバリウム鋼板)・下地貫板
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
工事費用
約30万

同じ地域の施工事例

施工事例

西宮市 棟板金交換工事の施工事例をご紹介いたします。

IMG_0071-1
IMG_0495
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板) 棟下地貫板
築年数
約40年
建坪
約30坪
保証
1年間
工事費用
約10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市東灘区 雨漏りにより朽ちた庇屋根の組み直し工事 着工前

神戸市東灘区 雨漏りにより朽ちた庇屋根の組み直し工事着工の様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。庇屋根調査時、雨漏りにより庇軸組が落ちかけている状態を発見してよく見てみたところ、内部の木にキノコが繁殖しており、早急な修繕が必要な状態で...........

神戸市西区 瓦屋根調査 太陽光温水器の様子

神戸市西区 瓦屋根の調査に伺いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。瓦屋根に載せた太陽光温水器に不具合があると飛び込みの業者に言われて、不安になり弊社に調査のご依頼をいただいた経緯となります。屋根は釉薬瓦を葺いており、雨漏りも数...........

神戸市中央区 棟板金の吹き飛び 足場架設

※2020年8月4日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。先日、神戸市中央区で屋根工事をおこないました。工事の内容は、「棟板金(むねばんきん)の交換」工事です。屋根頂上を守る棟板金が、台風による強風で飛散してしまっていました。今回、屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735