神戸市北区 化粧スレートの落下、雨樋の劣化 現状を調査いたします。


神戸市北区 スレートの脱落
神戸市北区 化粧スレートの落下、雨樋の劣化
現状を調査いたします。
お問い合わせ頂きまして、現場に到着いたしました。
屋根は化粧スレート葺きの屋根でかなりの急勾配の屋根でしたので、
上っての調査が出来ません。
下から屋根の様子を見させていただきました。
神戸市北区 スレートの脱落場所
屋根頂点付近の一角に色が少し違う部位が見えると思います。
この部分からスレートが脱落し落ちてきたとのことです。
基本的にスレート吹きは釘により固定がされています。
それが脱落したということは、
固定の釘が抜けたか、
固定穴から屋根材が割れたかのどちらかの状態だと
推測できます。
神戸市北区 落ちてきたスレート
落ちてきた屋根材です。
こちらは棟際の加工されている屋根材です。
これが落ちてきたということは、
棟も捲れかけている状態です。
なぜなら、
色が変わっているラインで、
棟板金がかぶさっており、
その棟の下地の貫板ごと
釘固定により押さえつけられていたはず。
しかし、するりと抜け落ちてしまっているからです。

神戸市北区 足場を立てるための波板を撤去しなければいけません
修理の作業のためには、作業用の足場が必要ですが、
足場を立てる部位に波板があります。
この波板を一度撤去しなければいけません。
神戸市北区 雨樋の劣化
また軒樋もゴミがたまり、重みにより変形している状態です。
雨樋の交換と、スレートの補修を提案させていただきました。

この工事の現場ブログ

神戸市北区 スレートの脱落

2019/06/24/ 神戸市北区 化粧スレートの落下、雨樋の劣化 現状を調査いたします。

神戸市北区 化粧スレートの落下、雨樋の劣化現状を調査いたします。お問い合わせ頂きまして、現場に到着いたしました。屋根は化粧スレート葺きの屋根でかなりの急勾配の屋根でしたので、上っての調査が出来ません。下から屋根の様子を見させていただきました...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市東灘区 水の回った庇屋根を修繕した施工事例をご紹介いたします。

庇板金現状
庇板金のカバー工事
工事内容
屋根補修工事
破風板板金巻き工事
使用素材
庇板金:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 破風板・鼻隠し:ガルバリウム鋼板『JFE鋼板極みmax』 軒天:ケイカル板 軒天塗装:ケンエース『日本ペイント』
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
5年
工事費用
約40万
施工事例

長田区 屋根葺き替え工事『立平葺き』の施工事例をご紹介いたします。

長田区葺き替え現場屋根before
立平葺き
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
立平(ガルバリウム鋼板)
築年数
40年
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
約100万
施工事例

神戸市須磨区 飛散した棟板金を新しい棟板金を使い修繕しました。

棟板金の飛散
棟板金の復旧
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟包み板金(ガルバリウム鋼板)・下地貫板
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
工事費用
約30万

同じ地域の施工事例

施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市北区 屋根塗装、外壁塗装工事をご紹介いたします。

屋根塗装前
屋根塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ※下塗りアンダーサーフDS
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
5年
工事費用
約200万
施工事例

神戸市北区 棟の棟包み板金を下地の貫板と一緒に部分交換いたします。

カラーベスト屋根の棟板金の風災による飛散
棟の下地を交換して棟包み板金を修繕いたしました。
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板) 棟下地貫板
築年数
築20年
建坪
約30坪
保証
工事費用
7万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市 棟の飛散

芦屋市 壊れた棟と壁際の面戸瓦、地瓦の修理を行いました様子を、本日のブログではご紹介いたします。昨年の台風により、瓦屋根の棟が飛ばされてしまっているお住まいでした。飛散した瓦がぶつかり、何十枚も平場のかわらが割れていました。

神戸市兵庫区 板金屋根

神戸市兵庫区 倉庫の屋根塗装を考えられているお客様宅へ現状の調査に伺いました。こちらは板金製の屋根『瓦棒』という屋根です。2種類のコの字の板金を組み合わせた、雨漏りにとても強い屋根材です。

神戸市垂水区シャッターbox

神戸市垂水区 シャッターboxの捲れが発生いたしました。6月15日の強風の時にお問い合わせ頂き、現場に急行し現状の調査を行いました。写真のガレージ入り口のシャッターが収納されている、シャッターboxに不具合が生じているとのことです。