オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

神戸市中央区 飛散した棟板金の修理を行いました。


棟板金の飛散の現状
神戸市中央区 飛散した棟板金の修理を行いました。
現状、板金材が飛んでしまってからかなりの歳月がたっている状態です。
下地の貫板が変色して傷んでいる状態がお分かりいただけると思います。
棟板金の修理 既存の貫板撤去
先ほどの状態では、棟板金を復旧しても固定力が足りないので、
一度下の貫板を撤去してしまいます。
撤去するともともとの屋根材の色が出てきます。
こちらのお住まいでは屋根の塗装を一度行っているので、
色が変わっているのがお分かりいただけると思います。
棟板金の受け木貫板の取付
あたらしい厚み15mm幅90mmの杉貫を新設いたします。
ビスにより屋根材を貫通して屋根の地面の野地板に固定を行います。

棟板金の取付、ジョイント部はコーキングを挟み込みます。
貫板に対して板金の横から釘、
ビスを打ち付けて板金を留めつけます。
板金材は定尺は1800程ですので継ぎ目が出来ますが、
重ねる部位に写真のようにシーリング材を打ち、
その上に板金を重ねて止水を行います。
これを捨て打ちといいます。
棟板金をジョイントして修理していきます。
板金材をすべて継いでいき、
棟板金交換工事の完成です!

棟板金交換修理完了
屋根の頂点を守る帽子の役割です。
軽い材料の為、台風による被害で一番お問い合わせがあるのが、
この棟板金の飛散です。
再び飛ばないよう、少しでも強く復旧することが大切です!

この工事の現場ブログ

棟板金の飛散の現状

2019/06/21/ 神戸市中央区 飛散した棟板金の修理を行いました。

神戸市中央区 飛散した棟板金の修理を行いました。現状、板金材が飛んでしまってからかなりの歳月がたっている状態です。下地の貫板が変色して傷んでいる状態がお分かりいただけると思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

西宮市 棟板金交換工事の施工事例をご紹介いたします。

IMG_0071-1
IMG_0495
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板) 棟下地貫板
築年数
約40年
建坪
約30坪
保証
1年間
工事費用
約10万円
施工事例

神戸市須磨区 飛散した棟板金を新しい棟板金を使い修繕しました。

棟板金の飛散
棟板金の復旧
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟包み板金(ガルバリウム鋼板)・下地貫板
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_3070-1

※2021年1月14日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。神戸市垂水区で屋根リフォームをお考えですか?弊社が垂水区でおこなった屋根リフォーム事例を2件ご紹介します。無料屋根調査でトラブル原因を突き止め、最適な方法でリフォーム施工...........

5665207a642dcd4fd2f733930d603500

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。今回は西宮市にお住まいの方から、雨漏りについてご相談と屋根リフォームについてお問い合わせがあり、雨漏りの原因となっている棟部分の屋根リフォームをおこないました様子をご紹介いたします。お問い合わせをいただ...........

屋根工事で棟板金の吹き飛び 足場架設

※2020年11月27日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。先日、神戸市中央区で屋根工事をおこないました。屋根工事の内容は、「棟板金(むねばんきん)の交換」工事です。屋根頂上を守る棟板金が、台風による強風で飛散してしまっていました。今...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735