オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

灘区 塗装の工程開始。まずは屋根を綺麗に洗浄するところから始まります!


カラーベスト屋根の様子。塗膜が剥がれ、苔が繁殖しております。
灘区 塗装の工程開始。まずは屋根を綺麗に洗浄するところから始まります。
屋根の素材はカラーベスト、薄型化粧スレート、コロニアルなどと呼ばれる材料です!
メンテナンスとして新築時から10年から15年で塗装を行うとよい屋根材です。

こちらのお住まいは築25年前後です。
スレート葺きの屋根、苔の繁殖により足跡がくっきりと見えます。
素材の特徴としておよそ5mmのセメントの板に、
表面に塗装を施して撥水性を保っている屋根材ですが、
塗装はいずれ剥げてきてしまいます。
そのため屋根材表面に雨が染みて、
塗れている時間が長くなるとそこに苔が繁殖していきます、
その苔が乾いて屋根材表面に粉が乗っている状態です。
歩いた足跡がくっきりと残っています。
高圧洗浄の工程を始めます。
屋根を雨から守るため塗装工事を着工いたします。
粉の上に塗料を塗るとちっちゃくしないため、
綺麗に洗浄することから始まります。

ガソリン駆動の高圧洗浄機を使い、
水で汚れを吹き飛ばしながら洗い上げていきます。

本日の職人は塗装職人の高見です!
本日洗浄を担当するのは、
塗装一筋の丁寧な仕事が自慢の
高見が洗浄いたします。

一枚一枚丁寧に洗い上げていきます。
屋根の汚れや、苔のカスによりドロドロに汚れた水が排出されていきます。
洗浄により流れた汚れです。
これだけヘドロのような汚れが出ます。
これらはすべて屋根面を覆っていた汚れです。
この下地の洗浄こそ、屋根塗装にとって最も大切な工程です!
洗浄後乾いた屋根面です。屋根材の素地が見えており、屋根材の塗装面はかなり傷んでいた状態です。
天気は快晴の為、
屋根もすぐ乾いていきます。
洗浄後の汚れが落ちた状態の屋根です。
屋根材素地のセメントが見え白くなっています。
本来の現状の屋根の姿があらわになりました。

汚れが落ちたら、
次は新しい保護層を形成していく塗装の工程です!
次回は塗装の工程をと伝えいたします。

この工事の現場ブログ

笠木板金

2019/02/09/ 神戸市灘区にて笠木が捲れ雨漏り被害。居室のクロスまでもが・・

神戸市灘区にて、笠木が捲れて雨漏りしているとのお問い合わせをいいただきました。そもそも笠木とはベランダ上部を覆うように被さっている部分です。日本では鳥居や門、塀などにも使われていて、水切りの役割を持ち躯体を腐食から守るカバーの様な役割のもの...........

カラーベスト屋根の様子。塗膜が剥がれ、苔が繁殖しております。

2019/04/16/ 灘区 塗装の工程開始。まずは屋根を綺麗に洗浄するところから始まります!

灘区 塗装の工程開始。まずは屋根を綺麗に洗浄するところから始まります。屋根の素材はカラーベスト、薄型化粧スレート、コロニアルなどと呼ばれる材料です!メンテナンスとして新築時から10年から15年で塗装を行うとよい屋根材です。こちらのお住まいは...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市北区 屋根塗装、外壁塗装工事をご紹介いたします。

屋根塗装前
屋根塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ※下塗りアンダーサーフDS
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
5年
工事費用
約200万
施工事例

神戸市長田区|塗装職人による屋根塗装工事の作品をご覧下さい。

屋根塗装工事 施工前
屋根塗装工事 施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
ファインシリコンベスト(塗料)、ガルバニウム鋼板(棟板金)
築年数
30年
建坪
20坪
保証
屋根塗装工事5年、棟板金交換工事1年間
工事費用
39万円

同じ地域の施工事例

施工事例

神戸市灘区|塩ビシート防水(絶縁工法)機械固定式工法のご紹介

3階屋上の施工前の様子
IMG_9598
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
田島ルーフィング塩ビシート
築年数
30年
建坪
220㎡
保証
7年
工事費用
270万
施工事例

神戸市灘区 波板交換工事の施工事例です。

IMG_3842-4
波板交換後
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカ波板
築年数
築40年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約10万
施工事例

神戸市灘区|瓦屋根から板金屋根への屋根葺き替え工事・施工事例

神戸市 屋根葺き替え工事 ビフォー
神戸市 屋根葺き替え工事アフター
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
25年
建坪
30坪
保証
7年
工事費用
150万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の外観

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。先日、神戸市東灘区の方からご自宅のスレート屋根の修理ご依頼をいただきました。「自宅のスレート屋根の瓦が割れて今にも落ちてきそう‥修理して欲しい。」割れてしまったというスレート瓦は一体どのような状態でしょ...........

東灘区 雨樋調査 瓦棒サビ

神戸市東灘区 錆びた板金屋根を塗装します。おはよう御座います。本日、ご紹介する現場は板金屋根の塗装のメンテナンスの工程のご紹介です!錆びの度合いにもよりますが、こういった板金などは塗料を塗って表面に保護膜を作ることで、メンテナンスが出来ます...........

東灘区 雨樋調査

神戸市東灘区 雨樋調査のために屋根に上らせて頂きました様子を本日は紹介いたします。築40年前後の立派な瓦葺き屋根のお住まいです。今日は秋晴れのとても気持ちの良い天気でした。到着後早速お客様にご挨拶させていただき、調査を開始いたしました。何点...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735