神戸市北区 屋根葺き替え工事、立平施工完了の様子をお届けいたします。


棟板金取付前立平敷き込み
神戸市北区 屋根葺き替え工事、立平施工完了の様子をお届けいたします。

こんにちは。
本日は雨天の為、現場は止まっていますが、
先日工事完了したお住まいの様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。

神戸市北区の瓦葺きの屋根を葺き替える工事様子です。
葺き替え、とは、
今屋根を守っている屋根材をすべて撤去し、
新しい屋根材へと交換する工事です。
今回は、
瓦屋根から、板金製の屋根へ、
屋根材の種類も変えての葺き替えとなります。
どの屋根材を選ばれても、
一長一短はありますが、
弊社ではお客様のお住まいの状況に応じて、
最適な屋根材を提案させていただきます。

今回も、屋根材の割れたかけらが飛散することにお困りのお客様でしたので、
板金の屋根を提案させていただき、
お客様のトラブルを解消させていただきました!
縦葺きの板金屋根、立平という屋根材です。

立平を屋根面全面に敷きこんでいきます。

立平は勾配の頂点から屋根の終わりまで1枚のもの板金を敷き詰めていきます。
また屋根材固定のビスの上に隣の屋根材が重なってくるため、
ビス穴が表面に出ない雨に強いというメリットがあります。
エプロン板金取付
屋根面全面に立平を敷きこんだら、
棟の仕舞いをしていきます。
屋根の頂点に棟下地の貫板を取付、
貫板に、
エプロン板金を取付、
雨水の吹き込みを防ぎます。
立平ケラバ
その上に棟板金を取付、
屋根の仕舞いが完了です。

ケラバは、破風使用にさせていただきました。
軒先の様子。唐草につかませています。
軒先は唐草水切りを取付、
その水切りの出面に、
立平を折り曲げてつかませて、
軒先の固定も行います。


立平葺き完成

立平葺き完成

そうして、雨が入り込む隙間が無い屋根が完成いたしました!

立平葺き、
シンプルな見た目の屋根ですが、
排水能力が非常に高い屋根です。

築50年のお住まいを、
しっかりと再生させることが出来ました!

これで、屋根材の飛散に悩ませられることもなくなります!

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

k様アンケート調査時
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
昨年秋の台風後より屋根瓦が隣人の敷地内に落下し始め迷惑をかけていた。
屋根工事会社をどのように探しましたか?
ホームページ(街の屋根やさん)
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すでに見積依頼の電話を入れた
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
ホームページを拝見させてもらい信頼できるのでは?と判断した
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
見積依頼後、翌日に入念な下見、見積提示も早く、好印象を受けた。別業者(2社)からの回答前に恩赦を信頼し、契約させていただいた。

お客様の声完工後

K様アンケート工事後
Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A瓦の欠片の飛散により両隣に迷惑をかけていた
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
Aホームページ(街の屋根やさん神戸店の社長の笑顔を見てTELした)
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A問い合わせ翌日に下見対応、分かりやすい説明があった為※ほかにも2業者に見積依頼していたが対応が遅かった
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A松本さんの人柄、対応(打ち合わせシートもあり、見積書も一式ではなく詳細が明確だった。他業者の見積提示前に契約した) 松本さんに任せていれば仮に20万~30万高くても責任施工をお願い出来ると判断したから、間違いはなかった。
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
Aブログに掲載して頂いた様に、築50年の家をよみがえらせて頂き、感謝しております。はじめどんな職人さんが来てくれるのか心配な部分があったのは正直なところでしたが、みなさん挨拶も良く仕事のスピーディーさにも感心しました。よろしくお伝えください。御社との出会いに感謝、ありがとう!!

この工事の現場ブログ

IMG_5431

2018/05/14/ 神戸市北区の築50年の住宅の屋根の瓦が割れて落ちたと問い合わせがありました。

『母親の家の葺き替えを考えている。割れやかけらなどが隣家に落ちて困っている違う業者にコーキングを頼んで、補修している。本当に葺き替えが必要か見て欲しい。』今回の問い合わせは、築50年の瓦葺きの住宅です。瓦が割れて、近隣に迷惑が掛かってしまう...........

青緑の釉薬瓦葺きの屋根

2018/05/24/ 神戸市北区 屋根を生まれ変わらせる工事『葺き替え工事』着工です!

神戸市北区 屋根を生まれ変わらせる工事『葺き替え工事』着工です!本日はこの青緑の釉薬で葺かれた、瓦葺きの屋根の工事の様子をお届けいたします。街の屋根やさん神戸店 松本和也です。ラバーロックという、コーキングを用いた瓦のズレ止めの施工がされて...........

棟板金取付前立平敷き込み

2018/05/30/ 神戸市北区 屋根葺き替え工事、立平施工完了の様子をお届けいたします。

神戸市北区 屋根葺き替え工事、立平施工完了の様子をお届けいたします。こんにちは。本日は雨天の為、現場は止まっていますが、先日工事完了したお住まいの様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。神戸市北区の瓦葺きの屋根を葺き替える工事様子です。...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

長田区 屋根葺き替え工事『立平葺き』の施工事例をご紹介いたします。

長田区葺き替え現場屋根before
立平葺き
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
立平(ガルバリウム鋼板)
築年数
40年
建坪
20坪
保証
7年
工事費用
約100万
施工事例

神戸市灘区|瓦屋根から板金屋根への屋根葺き替え工事・施工事例

DSC_0039
IMG_0178-1
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
25年
建坪
30坪
保証
7年
工事費用
150万円
施工事例

神戸市兵庫区 屋根部分葺き替えの施工事例

IMG_2981
コロニアルへの葺き替え完成
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
コロニアルクァッド ケイミュー
築年数
建坪
約30坪
保証
工事費用
約40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市須磨区 かわらU屋根の葺き替えを着工致しました。屋根現状

神戸市須磨区 かわらU屋根の葺き替えを着工致しました。本日のブログ担当は松本です。先日調査に伺った、雨漏りによってお困りのお客様のお住まいでの雨漏りの原因、かわらU葺きの屋根の改修工事着工の様子です。セメント出てきた大判の屋根材で、施工後、...........

神戸市北区 屋根葺き替え 改質アスファルトルーフィングを敷き込みます。

神戸市北区 屋根の葺き替え、屋根材を取り付けていきます様子を本日の現場ブログではご紹介させていただきます。工程は屋根の下葺き材までの施工が終わっています。今回使用した下葺き材は改質アスファルトルーフィングのカッパを使用いたしました。下葺き材...........

神戸市北区 屋根葺き替え 着工

神戸市北区 屋根葺き替え工事を着工致しました。うだるような猛暑の中、屋根の上は日光を遮るものがないため、とんでもないような暑さとなります。本日も晴天の中、屋根葺き替え工事の最初の工程、既存の屋根材の捲りから工事をスタートさせていきます。こち...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735