オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊丹市。屋根塗装工事の為の足場架け工事が着工しました。


伊丹市で工事が本日着工しました。

本日の作業は足場架け払い工事です。

足場架け払い工事は屋根を塗装する際に必要になり、

今回は全面ではなく、道路面と側面のみのL型に架けられます。

作業にあたるのは職人2人に現場監督1人です。

天候も気になりましたが、作業開始時は曇りで雨は降っていませんでした。

足場工事も午前中で作業を終えお客様に終了の挨拶をさせてもらった時にポツリポツリと

雨が降り出してきました。

足場工事中は、柱や手摺、アンチなどを固定させる為、音がかなりなります。

その為、近隣様には工事着工の挨拶をしっかりする必要が出てきます。

近隣あいさつでは工事着工3日前ほどに行います。

工事が着工から近すぎても遠すぎてもいけません。

また工期をある程度明確にして、雨天時などにより工期が長引く可能性が出ることも

通知しなくてはなりません。

弊社では近隣あいさつに粗品(タオル)、挨拶文、会社案内、現場責任者の名刺を入れ

ご挨拶させていただきます。

屋根工事や外壁工事では足場が要することがあり、着工初日がだいたいが足場架け工事になります。

その後、今回であれば屋根塗装なので、高圧洗浄という工程が翌日にありますので、

隣家には洗濯物を干す際に気をつけてもらう必要があります。

高圧洗浄では蓄積された汚れがかなり出ますので洗濯物に万が一、汚れが付着しては

大変ご迷惑をかけることになります。

工事中は細心の注意をし安全に工事を進めます。

これから工事は約10日程かけ工事を終える予定です。





足場架け払い工事
2トントラックを家の横につけ通行の妨げにならないように作業開始します。
足場架け払い工事
足場の架け着工です。
足場架け払い工事
屋根工事の安全、且つ作業しやすいように配慮して足場が組まれています。
足場架け払い工事
柱や手摺、アンチなどの部材を主に使い組み立てます。
組み終われば飛散防止シートを架けていきます。
足場架け払い工事

足場架け払い工事
足場架け工事完了です。

作業は約3時間ほどで組み終わりました。

屋根塗装工事終了後、また足場を解体します。

それは工事の竣工の時です。

明日から屋根の高圧洗浄に入ります。

またご紹介させて頂きます。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

G様邸アンケート着工前
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
信頼のおける業者が見つかるかどうか。
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
ネットで知り、顧客の口コミをみて。
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安でしたか?
すぐに連絡をした。
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
ネットの内容。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
こちらの質問に対して、親切、丁寧に応対していただき、見積書を早くいただくことができた。

お客様の声完工後

G様邸アンケート竣工後
Q施工業者を決められる際に前にどんなことで悩んでいましたか?
A施工業者の信用度。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせしようと思われたのですか?
Aネットで知り、顧客の口コミを見て。
Q弊社への発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A専門的な知識もないので、工事費用等が不鮮明な為、数社と相見積をとり、その中から御社への発注を決断した。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A見積内容、及び、それに対する社員の方の説明に信頼がおけたこと。
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A・工事関係者 及び、社員の方々が誠実に工事に取り組んで頂いていた。 ・工事中・工事終了後の写真で、丁寧な説明を聞くことが出来た。 ・工事終了後も定期的な点検があることで安心ができる。 ・家が大変綺麗になりました。ありがとうございました。

この工事の現場ブログ

コロニアル屋根塗装、板金部にはサビ止めを塗装します!

2017/02/28/ 伊丹市 コロニアル屋根の塗装の工事、割れの補修工程

こんにちは。本日の現場ブログは、伊丹市 コロニアル屋根の塗装工事の様子をお伝えいたします!今日の工程は、高圧洗浄後の屋根の下塗りと、所々屋根材に割れや亀裂が見られましたので、塗装を始める前に割れを変性コーキングで補修を行い塗装していきます!...........

IMG_8689

2017/01/16/ 伊丹市 屋根の葺き替え希望、調査をしてほしいという依頼が入りました

今回の現場ブログは、伊丹市 屋根の葺き替えを検討中なので、一度調査をお願いしたいと、依頼が入りましたので、現場に調査に行ってまいりました!それでは調査の様子をご覧ください!

手摺の塗装、サビにより穴あきがあったため、後ほど補修を行います!

2017/03/07/ 伊丹市 屋根の塗装工事、上塗りの完了、木部、手摺を塗っていきます!

街の屋根やさんの 松本和也です!本日の現場ブログは、伊丹市で屋根の塗装のご契約をいただいた、お客様のお宅の塗装工事の完成の様子をお伝えいたします!早速、現場の状況ですが、バルコニーの手摺の鉄部は、サビにより穴が開いている状態でした。塗装はも...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市北区 屋根塗装、外壁塗装工事をご紹介いたします。

屋根塗装前
屋根塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ※下塗りアンダーサーフDS
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
5年
工事費用
約200万
施工事例

神戸市長田区|塗装職人による屋根塗装工事の作品をご覧下さい。

屋根塗装工事 施工前
屋根塗装工事 施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
ファインシリコンベスト(塗料)、ガルバニウム鋼板(棟板金)
築年数
30年
建坪
20坪
保証
屋根塗装工事5年、棟板金交換工事1年間
工事費用
39万円

同じ地域の施工事例

施工事例

伊丹市 棟を新しく防災棟で積み直した様子をご紹介いたします。

棟現状
防災棟
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
防災棟
築年数
約20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約60万
施工事例

伊丹市 屋根塗装工事の施工事例です!

IMG_0398-1
IMG_4122
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコンルーフペイント(関西ペイント)
築年数
約30年
建坪
保証
施工完了日より5年間
工事費用
約78万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の外観

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。先日、神戸市東灘区の方からご自宅のスレート屋根の修理ご依頼をいただきました。「自宅のスレート屋根の瓦が割れて今にも落ちてきそう‥修理して欲しい。」割れてしまったというスレート瓦は一体どのような状態でしょ...........

東灘区 雨樋調査 瓦棒サビ

神戸市東灘区 錆びた板金屋根を塗装します。おはよう御座います。本日、ご紹介する現場は板金屋根の塗装のメンテナンスの工程のご紹介です!錆びの度合いにもよりますが、こういった板金などは塗料を塗って表面に保護膜を作ることで、メンテナンスが出来ます...........

東灘区 雨樋調査

神戸市東灘区 雨樋調査のために屋根に上らせて頂きました様子を本日は紹介いたします。築40年前後の立派な瓦葺き屋根のお住まいです。今日は秋晴れのとても気持ちの良い天気でした。到着後早速お客様にご挨拶させていただき、調査を開始いたしました。何点...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735