神戸市西区 雨漏り調査にお伺いしました


IMG_9465-columns1-overlay
神戸市西区に雨漏り調査にお伺いさせていただきました。

早速、現場調査開始です。


屋根に登って直ぐに解ったのは、
漆喰の欠け。

この写真をご覧いただければわかるかと思いますが、
漆喰の一部が欠損しており、明らかに劣化が進んでいるという事が一目でわかります。
IMG_9473-columns1-overlay
瓦自体もかなり劣化が進んでおり、至る所で汚れが目立っております。



IMG_9483-columns1-overlay
お客様も気にされていたのですが、袖瓦の一部が破損しておりました。この瓦は庇の上にあるものですので、直接的な雨漏りには繋がりませんが、早めの補修を行わないと瓦全体の劣化にも繋がりかねません。


IMG_9492-simple-overlay
下屋根部分も漆喰の劣化が進んでおりました。
建物の壁際の漆喰が劣化すると雨漏りの原因に繋がってまいりますのでこちらも早めの補修が必要です。


お客様いわく、2階の天井部分から雨漏りがしているとの事でしたので、今回の原因は恐らく漆喰部分が欠落している事が原因だと思われます。

本来であれば、葺き替えをご提案させていただきたいところですが、お客様のご予算の都合もありますので、また日を改めて漆喰補修と屋根葺き替え工事のお見積りをお持ちしますとお伝えし、現場を後にしました。

屋根の上は登ってみないと解らないことだらけです。

雨漏りが始まってから補修しようと考えるのではなく、定期的な点検を行う事により、建物全体の劣化を防止する事にも繋がりますのでもし気になるお客様は街の屋根やさん神戸店までお問い合わせください。


点検調査は完全無料となっておりますのでどうかご安心ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

須磨区。漆喰詰め直し工事の施工事例。

漆喰詰め直し工事
漆喰詰め直し工事
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰(シマダ物産)
築年数
30年
建坪
50坪
保証
1年
工事費用
約55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

神戸市西区 屋上バルコニー塩ビシート防水工事の施工事例をご紹介いたします。

IMG_0041
IMG_0879
工事内容
防水工事
使用素材
ビュートップU20(田島ルーフィング)
築年数
約10年
建坪
約30坪
保証
7年間
工事費用
約50万
施工事例

神戸市西区|外壁塗装・屋根塗装の施工事例

屋根塗装 屋根点検
屋根塗装 塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
下塗り アンダーサーフDS 中・上塗り ラジカル塗料パーフェクトトップ
築年数
約15年
建坪
保証
5年
工事費用
約170万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

いぶし瓦葺きの屋根

神戸市北区 いぶし瓦葺きの立派な屋根を調査に伺いました。こんばんは。街の屋根やさんの松本和也です。本日の現場ブログは屋根の調査の様子です。いぶし瓦という日本瓦で葺かれた屋根で、とても状態がよく、まだまだ屋根を守ってくれる状態でした。

外観の様子

三田市瓦屋根調査!お客様の指示のもと、くまなく点検させていただきました。こんにちは。街の屋根やさんの松本です。本日ご紹介させていただくのは、いぶし瓦葺きが綺麗な、とても立派なお住まいでした。今回は屋根の調査をご依頼されましたので、屋根の現状...........

いぶし瓦

兵庫県三田市にて瓦屋根のお宅に伺い、屋根の無料点検をさせていただきました!大変お天気のいい日で調査日和?です。さっそく屋根にあがって隅々までチェックさせていただきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735