神戸市 波板の点検、台風で飛ばないか心配とお問い合わせがありました。


屋上
神戸市 台風の接近により、屋上に施工されている波板が、
暴風で飛んで行かないか心配なので点検してほしいとお問い合わせがあり、
現場に急行し、点検を行った様子を、
本日の現場ブログではお伝えいたします。

こんばんは街の屋根やさんの松本です!
波板の屋根
屋上の出入り口には、
このように波板の屋根が施工されていました!

現状、点検したところ、
とても頑丈に施工されていました!
波板の端は、笠木で強力に押さえつけてあり、
また隙間もコーキングで綺麗に埋めたあったため、
ちょっとやそっとでは飛んで行かないような印象でした!
波板屋根の内部

水が入り込んでいた跡はあったものの、
これは、
波板をやり替える前に入り込んでいた跡だと推測いたします。

実際、ここのところの雨では一切
入り込んできてないとのことでした!
屋上の隣には最近葺き替えたルーガの屋根
屋上の隣には屋根があり、
この屋根は5年以内に葺き替えている様子でした!

とても綺麗なハイブリッド瓦の屋根です!
とてもメンテナンス意識の高いお客様で、

内装、屋根など、定期的にリフォームをされているとのことでした!
笠木のサビ

屋上の笠木板金が経年劣化でサビが出ています。

近い将来、交換が必要な状態です。

防水層の割れ
屋上の防水に数カ所捲れが確認できました。


防水層の捲れ

屋上は防水によって雨から守られているので、
防水層がめくれると、
雨が入り込み雨漏りにつながることが多々あります。

小さな捲れが
所々出始めていましたので、
そろそろ、メンテナンスが必要な時期に来ています。
IMG_6074-simple-overlay
屋上の真下の屋根裏を覗くと、
かなり、地の木が傷んできているのが分かります。

少しづつ入り込んでいることが考えられますので、
早めの工事が必要な状態です。


点検させていただいた結果、
屋上の防水工事をご提案させていただきました!

次回お見積りをお持ちさせていただきます!

この工事の現場ブログ

屋上

2017/09/19/ 神戸市 波板の点検、台風で飛ばないか心配とお問い合わせがありました。

神戸市 台風の接近により、屋上に施工されている波板が、暴風で飛んで行かないか心配なので点検してほしいとお問い合わせがあり、現場に急行し、点検を行った様子を、本日の現場ブログではお伝えいたします。こんばんは街の屋根やさんの松本です!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市兵庫区 屋上改修工事、塩ビシート機械的固定工法の施工事例です。

屋上ビフォー
屋上アフター
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
ビュートップU15※田島ルーフィング
築年数
約50年
建坪
約40坪
保証
7年
工事費用
90万円
施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市灘区|塩ビシート防水(絶縁工法)機械固定式工法のご紹介

3階屋上の施工前の様子
IMG_9598
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
田島ルーフィング塩ビシート
築年数
30年
建坪
220㎡
保証
7年
工事費用
270万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市長田区 ベランダ防水工事 ウレタン防水通気緩衝工法 完成

神戸市長田区 ベランダ防水工事の仕上げの工程をご紹介します。本日は先日竣工いたしました工事の、ベランダ防水工事の通気緩衝工法のウレタン塗布から仕上げまでの工程のご紹介です。写真は防水仕上がりの様子です。塗膜防水の中でも、既存の下地から上がっ...........

神戸市長田区 ベランダ防水工事 下地調整 ベランダ現状

神戸市長田区 ベランダ防水工事を着工致しました様子を、本日のブログではご紹介しようと思います。一言にベランダ防水と言っても、材質はいろんな種類があります。既存の防水はアスファルト防水の上に押さえコンクリートの新築施工の上に、一度以前のメンテ...........

雨漏り調査 塩ビシート防水の様子

神戸市垂水区 雨漏り発生、原因は屋上防水の破れにより雨が浸入し雨漏りを引き起こしました。こちらのお住まいでは、屋根は陸屋根という形状です。屋上のような歩ける勾配の緩い屋根の事を陸屋根といいます。陸屋根は防水を施し、雨からお住まいを守る設計と...........