オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

神戸市北区 カラーベスト葺きの屋根、屋根材の脱落


カラーベスト屋根
神戸市北区 カラーベスト葺きの屋根、屋根材の脱落を発見したお客様からお問い合わせがありました。
現場に到着して、ベランダから屋根に上らせていただきました。
昨年屋根の塗装を行ったとのことで、
屋根はまだ綺麗な状態でした。
カラーベストの割れ
6寸ほどの勾配屋根でした、
その中腹部分の屋根材の様子です。
カラーベストというセメントの5mmの屋根材ですが、
ズレているのがお分かりいただけると思います。
カラーベスト脱落部
ズレている屋根材を撤去しました。
これは屋根材が割れて脱落している状態です。
写真にカラーベストの重なっている部位が見えると思います。
写真のように重なっている下の部分で釘打ちされているのですが、
その釘打ちのラインでひびが走り、
屋根材が脱落することが発生しうる屋根材です。
ひび割れの赤ちゃん
カラーベストは薄型の化粧スレートと呼ばれ、
薄いためにこのように割れやすいのが特徴です。
写真は、こちらも釘穴から伸びたひび割れの赤ちゃんです。
こういった部分が台風などによりあおられた際に割れ、
屋根材の脱落の原因となります。
屋根塗装をしているカラーベスト屋根
幸い雨漏りは起こっていないとのことですが、
このまま放置すると防水シートが傷む原因となります。
屋根の以上はすぐに対処することが一番の秘訣です。
出来るだけ早く着工できるよう頑張ります。

この工事の現場ブログ

カラーベスト屋根

2019/06/21/ 神戸市北区 カラーベスト葺きの屋根、屋根材の脱落

神戸市北区 カラーベスト葺きの屋根、屋根材の脱落を発見したお客様からお問い合わせがありました。現場に到着して、ベランダから屋根に上らせていただきました。昨年屋根の塗装を行ったとのことで、屋根はまだ綺麗な状態でした。

コロニアル差替え 足場架設

2019/07/31/ 神戸市北区 瓦差替え工事!スレート屋根修理をおこないます

※2020年9月17日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です!本日は、神戸市北区でスレート屋根の瓦差替えを行いました様子をご紹介させていただきます! 関連ページ 「重くて硬い瓦の落下は二次被害を招きます、だからメンテナンスが超重要 」はこ...........

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム後の瓦屋根

※2021年1月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。神戸市西区で屋根リフォームをご検討中ですか?今回の現場ブログでは、弊社が神戸市西区でおこなった屋根リフォーム工事をご紹介します!屋根のプロが、傷んだ屋根を最適な施工で災害...........

IMG_3070-1

※2021年1月14日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。神戸市垂水区で屋根リフォームをお考えですか?弊社が垂水区でおこなった屋根リフォーム事例を2件ご紹介します。無料屋根調査でトラブル原因を突き止め、最適な方法でリフォーム施工...........

屋根葺き替えafter

※2020年12月25日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。神戸市中央区で屋根葺き替え工事をお考えですか?今回は、弊社が神戸市中央区でおこなった屋根葺き替え工事を徹底レポートさせていただきます!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735