オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

兵庫区 足場解体前の竣工点検 屋根塗装をチェックします。


兵庫区 足場解体前の竣工点検 屋根塗装をチェックいたします。

再度足場解体前に、屋根の塗装をチェックし、
足場の解体にはいっていきます。

それでは塗り上がった屋根の様子をどうぞ!
足場解体工事
この足場を解体していきます!

その解体前に屋根の状態をチェックいたします!

スレート屋根塗装
太陽光パネル復旧前の写真。

この綺麗なエメラルドグリーンの屋根に
見事に塗り替えが完了しています。
スレート屋根塗装

棟板金も艶が出て、防水性能が復活しています。

スレート屋根は、新築から、大体10年~13年で
塗り替えのメンテナンスが必要となります。

そのことを教えられていないお客様がとても多いと、
私が調査をした中で思います。
スレート屋根塗装
スレートとスレートの重なり部は塗膜で埋まると、屋根材の下に水気がたまってしまう事があるので、
縁切りを行い、
塗膜でふさがったスペースを
きちんと切ってあげることが必要です。
スレート屋根塗装
昨日の雨もしっかりと撥水しています!

美観と防水性能を復活させることが、屋根塗装の役割です。

カラーベストは、薄いセメントの屋根材なので、
10年を過ぎると、
塗膜が飛んできて、
屋根材は水を含むようになってきます。
そのまま置いておくと、
潤湿、乾燥を繰り返して、だんだんもろくなってきてしまい、
塗装では手が付けられなくなります。

その前に塗装をしてメンテナンスを行うことが大切です。
タスペーサー設置
スレートの重なりの隙間が少ない場合は
タスペーサーを差し込み、
隙間を作り、
塗膜が隙間をふさがないよう処理をします。

屋根の塗装は問題が無く、施工が出来ています!!

それでは足場の解体に移ります!

この工事の現場ブログ

足場解体作業

2017/10/06/ 兵庫区 屋根塗装工事竣工 足場を解体します。

兵庫区 屋根塗装工事竣工、屋根塗装工事完了後、足場を解体する工程となります。本日は足場職人3人で一日で足場の解体を行います。

スレートの隙間が塗膜で埋まっています。

2017/09/13/ 灘区 屋根塗装の縁切り作業塗装の為撤去中の太陽光を復旧します。

灘区 屋根塗装工事の様子を本日の現場ブログでご紹介しようと思います。本日の工程は、スレート屋根の塗装ではとても重要な意味を持つ工程の『縁切り』の作業となります。その後塗装を作業を完了させ、塗装の為に一度撤去していた太陽光パネルの復旧を行いま...........

足場解体工事

2017/10/06/ 兵庫区 足場解体前の竣工点検 屋根塗装をチェックします。

兵庫区 足場解体前の竣工点検 屋根塗装をチェックいたします。再度足場解体前に、屋根の塗装をチェックし、足場の解体にはいっていきます。それでは塗り上がった屋根の様子をどうぞ!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市北区 屋根塗装、外壁塗装工事をご紹介いたします。

屋根塗装前
屋根塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ※下塗りアンダーサーフDS
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
5年
工事費用
約200万
施工事例

神戸市長田区|塗装職人による屋根塗装工事の作品をご覧下さい。

屋根塗装工事 施工前
屋根塗装工事 施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
ファインシリコンベスト(塗料)、ガルバニウム鋼板(棟板金)
築年数
30年
建坪
20坪
保証
屋根塗装工事5年、棟板金交換工事1年間
工事費用
39万円

同じ地域の施工事例

施工事例

神戸市兵庫区 屋上改修工事、塩ビシート機械的固定工法の施工事例です。

屋上ビフォー
屋上アフター
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
ビュートップU15※田島ルーフィング
築年数
約50年
建坪
約40坪
保証
7年
工事費用
90万円
施工事例

神戸市兵庫区 屋根部分葺き替えの施工事例

IMG_2981
コロニアルへの葺き替え完成
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
コロニアルクァッド ケイミュー
築年数
建坪
約30坪
保証
工事費用
約40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の外観

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。先日、神戸市東灘区の方からご自宅のスレート屋根の修理ご依頼をいただきました。「自宅のスレート屋根の瓦が割れて今にも落ちてきそう‥修理して欲しい。」割れてしまったというスレート瓦は一体どのような状態でしょ...........

東灘区 雨樋調査 瓦棒サビ

神戸市東灘区 錆びた板金屋根を塗装します。おはよう御座います。本日、ご紹介する現場は板金屋根の塗装のメンテナンスの工程のご紹介です!錆びの度合いにもよりますが、こういった板金などは塗料を塗って表面に保護膜を作ることで、メンテナンスが出来ます...........

東灘区 雨樋調査

神戸市東灘区 雨樋調査のために屋根に上らせて頂きました様子を本日は紹介いたします。築40年前後の立派な瓦葺き屋根のお住まいです。今日は秋晴れのとても気持ちの良い天気でした。到着後早速お客様にご挨拶させていただき、調査を開始いたしました。何点...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735