オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宝塚市の駅の改修工事腰壁塗装の模様をご紹介させていただきます。


宝塚市の駅の腰壁塗装の模様を本日はご紹介させていただきます!

腰壁の塗装と言えども駅に隣接していますので下地処理が重要な作業になります。

揺れや振動がコンクリートに伝わるため塗装前にクラック注入材を使用したり爆裂箇所にも左官処理をし、
剥落防止のクリアコーティングをほどこした上に塗料を塗布していきます。

高所作業車を使用し腰壁塗装
地上から10メートル上の作業になりますので高所作業車を使用します。
日本ペイントオーデフレッシュ
使用する塗料はオーデフレッシュ(日本ペイント)を使用します。
腰壁塗装
クリアガードを塗布したうえに塗料を塗布していきます。

下地処理をしていますのでローラーでもすいすい塗れました!
腰壁塗装
勿論2回塗り施工になりますので2日がかりも作業になります。


腰壁塗装
細かな箇所は刷毛で塗り込みます!
腰壁塗装
中塗りもあと少しで完成です!
腰壁塗装
本日の作業はここまでです!

コンクリート色の腰壁がアイボリー色で綺麗に変身しました!

ここまでの作業工程は

コンクリート面ケレン清掃
      ↓
シンナー清掃
      ↓
クラック補修(エポキシ樹脂注入)
      ↓
爆裂、欠損補修(樹脂モルタル、セメンシャス)
      ↓
クリアガード(MBS社)2回塗り
      ↓
中塗り、上塗り(オーデフレッシュ(日本ペイント)

近隣や駅の利用者の方から見れば綺麗になった程度かもしれませんが、

完成までの工程にはこれだけの段階が踏まれているのですね!

駅の改修工事の完成が楽しみです!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム後の瓦屋根

※2021年1月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。神戸市西区で屋根リフォームをご検討中ですか?今回の現場ブログでは、弊社が神戸市西区でおこなった屋根リフォーム工事をご紹介します!屋根のプロが、傷んだ屋根を最適な施工で災害...........

IMG_3070-1

※2021年1月14日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。神戸市垂水区で屋根リフォームをお考えですか?弊社が垂水区でおこなった屋根リフォーム事例を2件ご紹介します。無料屋根調査でトラブル原因を突き止め、最適な方法でリフォーム施工...........

屋根葺き替えafter

※2020年12月25日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。神戸市中央区で屋根葺き替え工事をお考えですか?今回は、弊社が神戸市中央区でおこなった屋根葺き替え工事を徹底レポートさせていただきます!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735