宝塚市の駅の改修工事腰壁塗装の模様をご紹介させていただきます。


宝塚市の駅の腰壁塗装の模様を本日はご紹介させていただきます!

腰壁の塗装と言えども駅に隣接していますので下地処理が重要な作業になります。

揺れや振動がコンクリートに伝わるため塗装前にクラック注入材を使用したり爆裂箇所にも左官処理をし、
剥落防止のクリアコーティングをほどこした上に塗料を塗布していきます。

高所作業車を使用し腰壁塗装
地上から10メートル上の作業になりますので高所作業車を使用します。
日本ペイントオーデフレッシュ
使用する塗料はオーデフレッシュ(日本ペイント)を使用します。
腰壁塗装
クリアガードを塗布したうえに塗料を塗布していきます。

下地処理をしていますのでローラーでもすいすい塗れました!
腰壁塗装
勿論2回塗り施工になりますので2日がかりも作業になります。


腰壁塗装
細かな箇所は刷毛で塗り込みます!
腰壁塗装
中塗りもあと少しで完成です!
腰壁塗装
本日の作業はここまでです!

コンクリート色の腰壁がアイボリー色で綺麗に変身しました!

ここまでの作業工程は

コンクリート面ケレン清掃
      ↓
シンナー清掃
      ↓
クラック補修(エポキシ樹脂注入)
      ↓
爆裂、欠損補修(樹脂モルタル、セメンシャス)
      ↓
クリアガード(MBS社)2回塗り
      ↓
中塗り、上塗り(オーデフレッシュ(日本ペイント)

近隣や駅の利用者の方から見れば綺麗になった程度かもしれませんが、

完成までの工程にはこれだけの段階が踏まれているのですね!

駅の改修工事の完成が楽しみです!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市東灘区 雨漏りにより朽ちた庇屋根の組み直し工事 着工前

神戸市東灘区 雨漏りにより朽ちた庇屋根の組み直し工事着工の様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。庇屋根調査時、雨漏りにより庇軸組が落ちかけている状態を発見してよく見てみたところ、内部の木にキノコが繁殖しており、早急な修繕が必要な状態で...........

神戸市西区 瓦屋根調査 太陽光温水器の様子

神戸市西区 瓦屋根の調査に伺いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。瓦屋根に載せた太陽光温水器に不具合があると飛び込みの業者に言われて、不安になり弊社に調査のご依頼をいただいた経緯となります。屋根は釉薬瓦を葺いており、雨漏りも数...........

神戸市東灘区 アンテナ倒壊 

神戸市東灘区 アンテナ倒壊のお住まいへ調査に伺いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。お客様にご挨拶させていただき、さっそくアンテナの様子を見に屋根に上らせていただきました。お客様のお住まいは3階建、アンテナの状態を見るため梯子...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735