オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

宝塚市|外壁張り替え工事の現場をご紹介させていただきます。


宝塚市の駅の外壁改修工事の模様を本日はご紹介させていただきます。

使用材料はヨドコウ様のスパンドレルフッ素を使用させていただきます。

耐久性も抜群でデザインも最高で宝塚市の景観にもピッタリな材料だと思います。


外壁の下地の状況
まずは既存の外壁を解体し既存の下地をチェックし、
親切規定にもあります600mm以内に鉄骨下地が入っているかを確認し更にゆるみやビス止めがしっかりしているかも見ていき、スパンドレルフッ素を施工していきます。


スパンドレルヨドコウ様のスパンドレル使用
リフォームでは図面がありませんので、全て現場で実測し、加工してから施工していきます。

中には5メートル位間隔でも10センチくらい幅が違う箇所もありましたが柔軟的に対応し納めていきます!

後は鉄骨専用のビスでスパンドレルフッ素を止めていきます!
スパンドレルヨドコウ様のスパンドレル使用
高所作業車を使用しての作業ですので作業範囲に限界がありますので効率よく進めていきます。


スパンドレルヨドコウ様のスパンドレル使用
細かな加工は板金用のはさみを使い高所作業車のうえで行います!

勿論、高所作業車の上も360度材料が飛散しないようにシートで養生して行います!

写真は職人さんが窓枠と絡む箇所の材料を加工しています。
スパンドレルヨドコウ様のスパンドレル使用
作業開始から20メートル位進んだ地点です!

窓が見えると思いますが、

窓枠まわりや天場には板金を加工した見切り材を打ち込み下場には水切り板金を施工しています!
外壁養生
本日の作業はここまでです。

解体し下地がむき出している箇所にはガルバリウム鋼板で養生しています。

外壁の張り替えの作業の流れを見ていきましょう!

既存の外壁材の解体(アスベスト作業主任者)3名水をかけながら解体
     ↓
下地の点検(C鋼を600mm以内に設置)
     ↓
見切り、水切り材の施工設置
     ↓
壁材の施工(ヨドコウ様のスパンドレルフッ素)
     ↓
名地枠回りジョイント箇所コーキング(セメダイン株式会社ポリサルファイド)
     ↓
完成、点検

このような作業工程のもと作業を行っています!

400メートルの完成が楽しみです!

作業の概ねが夜勤作業になっていますので近隣の皆さんの理解ある協力に感謝しています。
ありがとうございます!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根リフォーム後の屋根

※2021年2月16日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。伊丹市で屋根リフォームをお考えですか?今回は、弊社が伊丹市でおこなった屋根リフォーム事例を大公開します!屋根のプロフェッショナルによる丁寧で確実な施工をじっくりとお確かめ...........

屋根リフォーム後の瓦屋根

※2021年1月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。神戸市西区で屋根リフォームをご検討中ですか?今回の現場ブログでは、弊社が神戸市西区でおこなった屋根リフォーム工事をご紹介します!屋根のプロが、傷んだ屋根を最適な施工で災害...........

IMG_3070-1

※2021年1月14日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。神戸市垂水区で屋根リフォームをお考えですか?弊社が垂水区でおこなった屋根リフォーム事例を2件ご紹介します。無料屋根調査でトラブル原因を突き止め、最適な方法でリフォーム施工...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735