オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宝塚市 駅の改修工事 既存の外壁を捲り、板金の外壁に張り替えます!


こんばんは!街の屋根やさん松本です。

本日は、宝塚市の駅の改修工事の様子をお伝えいたします。
既存の外壁を捲り、下地の補強が必要な個所は下地を新しく入れ、
新しい板金製の外壁を張り替える工事となります。
既存外壁
外壁の状態です!!

この外壁材を一度取り外さなくてはいけません。
留めつけられたビスをすべて取り除いて、
既存の外壁を撤去していきます!!

既存の外壁をインパクトドライバーでビスを外していきます。
ビスをインパクトドライバーで外していくきます。
私も手伝いましたが、
ビスもサビが発生しており、
なかなか外れません。

職人さんは、てきぱきとビスを外していきます。

インパクトを使う事だけでも、
職人さんの技術がいるのです。
外壁を捲っていきます!
外壁を捲ったところの写真です。

C鋼の下地が入っています!
この下地にビスを止めつけていきます。
水切りを施工していきます。
外壁を張りかえる前に、
サッシ廻り、天端に専用の水切りを取り付けます。

この水切りは、
外壁材を包み込み、
組み合わさることで、水の浸入を防ぎます!
現場のサイズに加工してきた外壁材
既存の撤去した場所を採寸しまして、
加工をあらかじめしておいた外壁材です!!

いよいよ外壁の張替が始まります!!

スパンドレルを張っていきます。
外壁材を張り付けていきます。
この外壁材は、1枚当たりの働き幅は150mmしかないため、
どんどん張り付けていきます!

IMG_0282-simple


スパンドレルの貼り付けが完了いたしました!!
この作業を繰り返し、少しづつ駅の外壁を張り替えていきます!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市灘区 屋根リフォーム前カラーベスト屋根

※2020年9月15日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です!本日の現場ブログでは、神戸市灘区にておこなった屋根リフォームの様子をご紹介いたします。今回は、築20年のカラーベスト屋根から雨漏りが発生したため、ガルバリウム鋼板という軽量かつ...........

神戸市長田区 外壁改修工事、外壁カバー工法 現状の状態

神戸市長田区 外壁改修工事、外壁カバー工法着工の様子を本日はお伝えいたします。お住まいの外周全体的に雨漏りが発生していた原因は4階部分の板金製の外壁からでした。3階まではモルタルの外壁で納められており、そのつなぎ目の土台水切りから雨水が入り...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735