神戸市長田区 瓦屋根、防災棟(強力棟)の施工


神戸市長田区 屋根の野地板に防災棟金物をビス止め致します
神戸市長田区 瓦屋根、防災棟(強力棟)の施工の様子を
本日の現場ブログではご紹介いたします。

現状瓦屋根の頂点のちょんまげ部分の棟を解体したところです。
写真は新しい棟の下地となる、防災棟金物を屋根の地面にビスで固定しているところです。
金物で緊結していく施工ですので、地震、台風などの災害に強い施工です。
新しい棟の下地となる垂木です。
先ほどの金具に取り付ける、下地の垂木材です。
こちらの木材を瓦を固定する下地として活用いたします。
神戸市長田区 強力棟金具に垂木をビス止め致します。
写真のように防災棟金物にビスで固定を行い留めつけていきます。
片側2本筒ビス止めしております。
個の金具は650~700ピッチで入っており、
それだけ固定を行い強い棟を作ります。
神戸市長田区 防災棟下地、金物・垂木の施工
遠目で見るとこのような見た目です。
芯を通し、新しい棟の下地を作ります。
神戸市長田区 棟の下地なんばんを積んでいきます。
垂木の下の瓦との隙間には、土台となる土材、なんばんを詰め、
重い瓦を支える基盤を作っていきます。
なんばんは土と違い、水の吸水性が低く、乾燥により硬化することで、
セメントのような強さが出る下地材です。
神戸市長田区 7寸丸瓦を垂木にビス止めいたします。
土台を成型したら、
最後に7寸丸という大きな丸瓦を
ステンレスのパッキン付きビスで、
垂木に固定を行います。
棟のすべてがビスにより緊結されている仕様です。
神戸市長田区 防災棟(強力棟)施工完了
防災棟(強力棟)の完成です!
瓦屋根が修理され、また復活いたしました!

この工事の現場ブログ

雨漏り箇所

2019/04/23/ 長田区のお住まいでの雨漏り調査の様子をお伝えいたします。

長田区のお住まいでの雨漏り調査の様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。雨漏り個所の様子です。先日の大雨の際に天井が濡れていることに気付いたお客様から、お問い合わせ頂きました。雨漏り個所の内壁からの距離を測り、屋根へ上ります。

神戸市長田区 ベランダ防水工事 ウレタン防水通気緩衝工法 完成

2019/08/28/ 神戸市長田区 ベランダ防水工事を仕上げていきます。

神戸市長田区 ベランダ防水工事の仕上げの工程をご紹介します。本日は先日竣工いたしました工事の、ベランダ防水工事の通気緩衝工法のウレタン塗布から仕上げまでの工程のご紹介です。写真は防水仕上がりの様子です。塗膜防水の中でも、既存の下地から上がっ...........

神戸市長田区 屋根の野地板に防災棟金物をビス止め致します

2019/06/21/ 神戸市長田区 瓦屋根、防災棟(強力棟)の施工

神戸市長田区 瓦屋根、防災棟(強力棟)の施工の様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。現状瓦屋根の頂点のちょんまげ部分の棟を解体したところです。写真は新しい棟の下地となる、防災棟金物を屋根の地面にビスで固定しているところです。金物で緊結...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊丹市 棟を新しく防災棟で積み直した様子をご紹介いたします。

棟現状
防災棟
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
防災棟
築年数
約20年
建坪
20坪
保証
5年
工事費用
約60万

同じ地域の施工事例

施工事例

長田区 屋根カバー工事『立平葺き』をご紹介いたします。

スレート屋根現状
立平葺き完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
立平(ガルバリウム鋼板) 換気棟2箇所
築年数
約25年
建坪
約30坪
保証
7年
工事費用
約130万
施工事例

長田区 下屋根瓦棒カバー工事、雨樋交換工事をご紹介いたします。

板金屋根ビフォー
瓦棒カバーアフター
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
立平(津熊鋼建株式会社)、ガルバリウム鋼板(JFE鋼板)
築年数
約40年
建坪
約35坪
保証
7年
工事費用
約60万
施工事例

神戸市長田区|塗装職人による屋根塗装工事の作品をご覧下さい。

屋根塗装工事 施工前
屋根塗装工事 施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
ファインシリコンベスト(塗料)、ガルバニウム鋼板(棟板金)
築年数
30年
建坪
20坪
保証
屋根塗装工事5年、棟板金交換工事1年間
工事費用
39万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市北区 瓦屋根点検

神戸市北区のお住まいに瓦屋根の点検に伺った様子を現場ブログでご紹介いたします。こんばんは街の屋根やさん松本和也です。本日は台風により飛散してしまった瓦の点検の為、神戸市北区のお住まいに伺っております。瓦が飛んでから、ご主人様が自ら屋根に上り...........

神戸市中央区 塩瓦葺きの棟

神戸市中央区 塩瓦の棟積み替え工事 防災仕様に変更いたします。現状、塩瓦樋屋根材で葺かれた築30年前後のお住まいでの屋根の様子です。屋根の頂点、棟を見ていただけると、上下にガタついているのがお分かりいただけると思います。瓦の下には土台として...........

芦屋市 棟の飛散

芦屋市 壊れた棟と壁際の面戸瓦、地瓦の修理を行いました様子を、本日のブログではご紹介いたします。昨年の台風により、瓦屋根の棟が飛ばされてしまっているお住まいでした。飛散した瓦がぶつかり、何十枚も平場のかわらが割れていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735