オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

尼崎市 雨漏り調査!雨漏り診断のプロが無料で原因調査します


※2020年9月23日更新

こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。

先日、兵庫県尼崎市にお住まいのお客様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。

台風の影響で窓廻りに雨漏りが起こっているということです。

雨漏りトラブルは、そこに住んでいる方にとって想像以上に大きなストレスとなります。

街の屋根やさん神戸店から雨漏り診断のプロが兵庫県尼崎市に駆けつけました!

雨漏り(あまもり)とは?

東灘区 雨漏り点検(剥がれたクロス)
雨漏りとは、雨水が建物の意図しない場所から内部へ浸入するトラブルのことです。

雨漏りが発生するのは天井だけではなく、室内の壁・窓サッシなどからも起こりえます。

 関連ページ 

尼崎市で無料雨漏り調査をおこないます

それではさっそく、兵庫県尼崎市でおこなった無料雨漏り調査の模様をご紹介します。
IMG_8234-1-columns2
まずは、雨漏りしているというサッシ廻りを見ていきましょう。

雨漏りしている箇所・程度・どのような天候の際に漏るのか‥など、お客様にヒアリングさせていただきます。

そこから、雨漏り原因である「雨水の浸入口」を探っていきます。

サッシ廻り 雨漏り
サッシ廻りに雨染みができています。

現状から、雨漏りはサッシ廻りの防水・サッシ廻りの外壁に問題があると想定されました。

続いて、外壁を雨漏り調査していきます。

雨漏りの原因はサッシ廻りの経年劣化

IMG_8268-1-columns1
サッシ廻り外部の状況です。

この家の外壁はモルタルです。

サッシとモルタルの廻りには、防水の処置としてコーキング(シーリング)が充填されています。

コーキングは雨漏りを防ぐための「防水」と「クッション」の役目があります

この住宅の状況は、このコーキングが経年劣化で剥がれてしまっており、上の様にサッシ上部に隙間が発生しています。
IMG_8276-columns1
モルタルと呼ばれるパネル外壁の間に入っているコーキングが剥がれています。

建材は、外気の暑さ、寒さによって膨らんだり、縮んだりします。

特に、外の建材は収縮が顕著。その収縮にコーキングがクッションの役割を果たします

この二つの状況からサッシ面に吹き付ける雨で、現在出来ているサッシ廻り・サイディングの隙間から雨水が浸水し雨漏りとなっています。
サッシ廻りシール打ち工事

IMG_8223-e1516614244141-columns2
続いて天井裏を雨漏り調査してみます。


サッシ廻りシール打ち工事
一階部分の天井裏です。

サッシからの雨漏りが2階の床に伝わり、1階の天井裏部分にまで染みているのがわかります。


サッシ廻り 雨漏り
雨漏りは住宅にとって百害あって一利なしです。

こういうお客様には、「サッシ廻りのシーリング工事」をお勧めさせていただいています。

確実に雨漏りは止めなければなりません。

雨漏りをほっておくと、住宅が悪くなるリスクは高まります。


尼崎市で雨漏りにお困りなら「街の屋根やさん神戸店」へ!

街の屋根やさん神戸店 松本和也
住宅トラブルの約8割を占めると言われる雨漏り。

いつも過ごしているお部屋の中で、急に雨水が入り込んでくると驚いてしまいます。

雨漏りはそこに住んでいる方にとって非常に大きなストレスです。

だからこそ、私ども「街の屋根やさん神戸店」は出来る限り早くお客様の元へ駆けつけるよう努力しております。

兵庫県尼崎市で雨漏りトラブルにお困りでしたら「街の屋根やさん神戸店」におまかせください。

雨漏りの原因はひとつとは限りません。

また、原因は屋根とも限りません。

だからこそ、無料雨漏り調査では徹底的に原因調査をさせていただきます。

雨漏りの原因をしっかりと解明しないまま、的外れな修理をおこなった場合、残念ながら雨漏りは高い確率で再発します。

お客様に無駄なお時間、お手間をとらせないためにも、無料点検には30分~60分程お時間を頂戴しております。

また、お客様にもお住まいの現状をしっかりとご理解いただくため、出来る限り雨漏り調査にお立ち合いしていただくことをお願いしております。

徹底的に雨漏りの原因究明をおこない、的確な修理プランをご提案するのが私たち「街の屋根やさん神戸店」の役目です。

もちろん、

「トラブルの原因を知りたい」

「お見積りまで出してほしい」

という方もご遠慮なく無料雨漏り調査をご利用ください。

強引な勧誘や不必要な修理、手抜き工事などは一切いたしておりません。

どうか、お気軽にお問い合わせくださいね!

 関連ページ 






関連動画

この工事の現場ブログ

東灘区 雨漏り点検(剥がれたクロス)

2018/01/24/ 尼崎市 雨漏り調査!雨漏り診断のプロが無料で原因調査します

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です。先日、兵庫県尼崎市にお住まいのお客様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。台風の影響で窓廻りに雨漏りが起こっているということです。雨漏りトラブルは、そこに住んでいる方にと...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市兵庫区 屋上改修工事、塩ビシート機械的固定工法の施工事例です。

屋上ビフォー
屋上アフター
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
ビュートップU15※田島ルーフィング
築年数
約50年
建坪
約40坪
保証
7年
工事費用
90万円
施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市灘区|塩ビシート防水(絶縁工法)機械固定式工法のご紹介

3階屋上の施工前の様子
IMG_9598
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
田島ルーフィング塩ビシート
築年数
30年
建坪
220㎡
保証
7年
工事費用
270万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市長田区 外壁改修工事、外壁カバー工法 現状の状態

神戸市長田区 外壁改修工事、外壁カバー工法着工の様子を本日はお伝えいたします。お住まいの外周全体的に雨漏りが発生していた原因は4階部分の板金製の外壁からでした。3階まではモルタルの外壁で納められており、そのつなぎ目の土台水切りから雨水が入り...........

東灘区 雨漏り点検(剥がれたクロス)

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です!今年もいよいよ梅雨に入りジメジメとした嫌な時期がやってまいりましたね。弊社ではこの時期、雨漏りに関するご相談を多くいただきます。先日も雨漏りに関するお問い合わせをいただきました...........

神戸市東灘区 アンテナ倒壊 

神戸市東灘区 アンテナ倒壊のお住まいへ調査に伺いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。お客様にご挨拶させていただき、さっそくアンテナの様子を見に屋根に上らせていただきました。お客様のお住まいは3階建、アンテナの状態を見るため梯子...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735