尼崎市|2階の窓(サッシ)廻りから雨漏り!水が屋内に浸食!


こんにちは!神戸市で屋根工事・雨漏り補修なら街の屋根屋さん神戸店です。

今回は尼崎市のお客様より台風の影響で、サッシ廻り雨漏りが起き困っていると雨漏り調査のお問い合わせいただきお伺いいたしました。

すぐに駆け付け現地調査を行ないました。

雨漏りはサッシの枠から雨漏れが起き、サッシ面にあたる雨で雨漏りが起きていると想定出来ます。

それでは、現地調査の様子をご紹介致します。
IMG_8234-1-columns2
まずは、サッシ廻りを見ていきます。


サッシ廻り 雨漏り
サッシ廻りに雨染みができております。

雨漏りはサッシ廻りの防水・サッシ廻りの外壁に問題があると想定されます。

続いて外壁を調査していきます。
IMG_8268-1-columns1
サッシ廻り外部の状況です。この家の外壁はモルタルです。

サッシとモルタルの廻りには、防水の処置としてコーキング(シーリング)が充填されています。

コーキングは「防水」と「クッション」の役目がありますこの住宅の状況は、

このコーキングが経年劣化で剥がれてしまっており、上の様にサッシ上部に隙間発生しています。
IMG_8276-columns1
モルタルと呼ばれるパネル外壁の間に入っているコーキングが剥がれています。

建材は、外気の暑さ、寒さによって膨らんだり、縮んだりします。

特に、外の建材は収縮が顕著。その収縮にコーキングがクッションの役割を果たします

この二つの状況からサッシ面に吹き付ける雨で、現在出来ているサッシ廻り・サイディングの隙間から雨水が浸水し雨漏りとなっています。
サッシ廻りシール打ち工事
IMG_8223-e1516614244141-columns2
続いて天井裏を見てみます。
サッシ廻りシール打ち工事
一階部分の天井裏です。サッシからの雨漏りが2階の床に伝わり、1階の天井裏部分にまで染みているのがわかります。
サッシ廻り 雨漏り
雨漏りは住宅にとって百害あって一利なしです。

こういうお客様には、「サッシ廻りのシーリング工事」をお勧めさせていただいています。

確実に雨漏りは止めなければなりません。

雨漏りをほっておくと、住宅が悪くなるリスクは高まります。
本日のブログは以上です。

次回はサッシ廻りのシーリング工事をご紹介いたします。

この工事の現場ブログ

IMG_8234-1

2018/01/24/ 尼崎市|2階の窓(サッシ)廻りから雨漏り!水が屋内に浸食!

こんにちは!神戸市で屋根工事・雨漏り補修なら街の屋根屋さん神戸店です。今回は尼崎市のお客様より台風の影響で、サッシ廻り雨漏りが起き困っていると雨漏り調査のお問い合わせいただきお伺いいたしました。すぐに駆け付け現地調査を行ないました。雨漏りは...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市兵庫区 屋上改修工事、塩ビシート機械的固定工法の施工事例です。

屋上ビフォー
屋上アフター
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
ビュートップU15※田島ルーフィング
築年数
約50年
建坪
約40坪
保証
7年
工事費用
90万円
施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市灘区|塩ビシート防水(絶縁工法)機械固定式工法のご紹介

3階屋上の施工前の様子
IMG_9598
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
田島ルーフィング塩ビシート
築年数
30年
建坪
220㎡
保証
7年
工事費用
270万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市東灘区 雨漏り調査 雨漏り箇所

神戸市東灘区 雨漏り調査に伺い散水試験を行いました様子を現場ブログでご紹介いたします。ご挨拶をさせて頂き、調査に入らせていただきました。まずは雨漏りの発生した場所を確認させて頂きます。写真はリビングの天井の様子です。先日の雨の際に、この天井...........

野地板の腐食

神戸市北区 野地板の傷みを調査いたしました様子を、本日の現場ブログではご掃海いたします。お問い合わせ頂いた内容は軒天が剥がれてきているという内容でした。到着後挨拶をさせて頂き、さっそく現場を見せていただくと、鼻隠しと、軒樋の間の野地板が部分...........

神戸市中央区 平屋の波板トタン屋根の捲れ調査。

神戸市中央区 平屋の波板トタン屋根の捲れ調査の様子をお伝えいたします。現場に到着し、調査立会の為待ち合わせをしていたお客様にご挨拶させていただき、屋根の調査を開始いたしました。屋根に上ると波板トタンが風によりめくれ上がっておりました。昨年の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735