オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

神戸市北区 スレートの割れを発見したお客様邸で屋根調査を行いました!②


屋根調査中
神戸市北区 スレートの割れを発見したお客さんのお住まいで
屋根の調査を行った様子をお伝えいたします。

弊社調査前に一度ハウスメーカーに調査に来てもらったようで、
その際、棟の浮き、スレートの割れ、屋根材にサビが出ていると
言われ、カバー工事をするしかないと言われてお困りのお客様でしたので、
実際にカバー工事が必要な状態の屋根なのかどうか屋根に上り調査を行います。
前日のブログでは調査の半分をご紹介しています!

それでは調査の続きをどうぞ!
端がかけている屋根材がちらほらありました。
屋根に上り、調査を行うと確か
にこのようにかけた屋根材がありました。

しかし、スレートは薄いセメントの板なので、
このように端がかけることがよくあります。

この屋根材は、
下に見えている半分ほど屋根材が差し込まれているため、
致命的な割れではありません。
割れたかけらもあるとのことでしたので、

変性のコーキングで簡単に補修ができます。
捲れていると言われた棟板金、釘が浮いてきています。
スレートの屋根は棟は板金で仕舞いをします。

棟板金は写真の板金の横に下地の木に向かって釘を打ちます。
その釘が抜けかかっている状態でした。

下地の木を貫板といい、
湿気や吹き込みで下地の木が弱ったり、
風での板金の振動など、

よくこのように釘が抜けかかっていることがありますが、
棟板金が捲れている箇所は一箇所もありませんでした!



棟板金は浮いているようすは全くなく、しっかりと固定できています。
留めつけが弱っているのか調査を行いましたが
がっしりとついており、びくとも動きませんでした。、
まだまだ捲れる心配はないと判断いたしました!



雨樋もつまりなどは見当たらず、とてもきれいな状態でした!
軒樋も変えたほうがいいとのことでしたが、
まだまだピシッと通っている樋の為、
その必要はないと思います。

現状、調査をさせていただいた中では、
カバー工事の緊急の必要性は全く感じられませんでした。

屋根の状態は非常によく、
よく頑張ってくれている屋根材だと思います。

ただ、屋根材の塗膜は飛んできており、
苔が繁殖していますので、
屋根材自体の防水性能を復活させる、
屋根塗装のメンテナンスは必要な時期に来ています。

とても頑張ってくれている屋根でした!

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

d8ca29d9c374ca8bc73529ddc3acce74
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか
スレートがわれていた
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
ネットで見て
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
わりとすぐに
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
ホームページを見て信頼できそうだった
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
親切に対応していただいた。

お客様の声完工後

073207b0627b00fc95dfbc50aad34358
Q施工業者を決められる際に前にどんなことで悩んでいましたか?
Aスレートの割れ
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせをしようと思われたのですか?
AHP。信頼できそうだった。
Q弊社への発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
Aすぐ決断しました。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A対応の早さ。
Q工事が終わってみていかがですか。忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
A満点です!!

この工事の現場ブログ

足場組立

2017/10/16/ 神戸市北区 外壁塗装、屋根塗装工事に必要な足場を架設する様子をお伝えいたします。

神戸市北区、外壁塗装、屋根塗装工事に必要な足場を架設する様子をお伝えいたします。おはようございます!街の屋根やさんの松本です!本日の足場架設は、職人さん3名で、足場を組んでいきます!足場の種類は、カチコミ、ビケ足場等と呼ばれる、楔緊結式の足...........

足場架け前

2017/09/26/ 神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装用の足場を架設します。

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装の工事着工の様子を本日の現場ブログではご紹介いたします!今日は足場の着工日です。屋根塗装・外壁塗装が出来るよう、すべての箇所に手が届くように足場を架けなければいけません。本日は足場職人3人での作業となります!!

屋根調査中

2017/09/06/ 神戸市北区 スレートの割れを発見したお客様邸で屋根調査を行いました!②

神戸市北区 スレートの割れを発見したお客さんのお住まいで屋根の調査を行った様子をお伝えいたします。弊社調査前に一度ハウスメーカーに調査に来てもらったようで、その際、棟の浮き、スレートの割れ、屋根材にサビが出ていると言われ、カバー工事をするし...........

同じ地域の施工事例

施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市北区 屋根塗装、外壁塗装工事をご紹介いたします。

屋根塗装前
屋根塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ※下塗りアンダーサーフDS
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
5年
工事費用
約200万
施工事例

神戸市北区 棟の棟包み板金を下地の貫板と一緒に部分交換します!

カラーベスト屋根の棟板金の風災による飛散
棟の下地を交換して棟包み板金を修繕いたしました。
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板) 棟下地貫板
築年数
築20年
建坪
約30坪
保証
工事費用
7万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市灘区 屋根リフォーム前カラーベスト屋根

※2020年9月15日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です!本日の現場ブログでは、神戸市灘区にておこなった屋根リフォームの様子をご紹介いたします。今回は、築20年のカラーベスト屋根から雨漏りが発生したため、ガルバリウム鋼板という軽量かつ...........

神戸市長田区 外壁改修工事、外壁カバー工法 現状の状態

神戸市長田区 外壁改修工事、外壁カバー工法着工の様子を本日はお伝えいたします。お住まいの外周全体的に雨漏りが発生していた原因は4階部分の板金製の外壁からでした。3階まではモルタルの外壁で納められており、そのつなぎ目の土台水切りから雨水が入り...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735