オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

神戸市北区 スレートの割れを発見したお客様邸で屋根調査を行いました!


足場職人
神戸市北区 スレートの割れを発見したお客様邸で
屋根調査を行った様子を本日の現場ブログでは、お伝えいたします。



ハウスメーカニーにサビだと言われた斑点
こんにちは、街の屋根やさんの松本です!

お客様から問い合わせがあり、
ハウスメーカーに一度調査に来てもらったところ、
屋根全面に板金のサビが出ている、棟の板金がめくれている、
等といわれ、屋根のカバー工事をするしかないと
言われたとのことで、
弊社に調査の依頼がありました。

私、松本が屋根の調査を行ったときの写真です!

この班田や、スレートの汚れ等がハウスメーカに
言われたサビとのことでした。



この斑点は、苔が繁殖しています。

これは、サビなどではなく、
苔になります。

スレートの屋根材はおよそ5mmほどの薄いセメントの屋根材で、
表面を塗装することで防水機能を持たせるものです。

築27年ほどのお住まいなので、
およそ30年、お家を守り続けてきた屋材は、
段々と塗膜が劣化し、
塗装が飛んでしまいます。
セメントは水を含みやすいものなので、
雨でぬれると、
含んだ水は乾くまで湿気ている状態になってきます。

そうなると、湿気がある場所に繁殖する苔が生え始めます。

その苔が出始めている屋根の状態です。

お住まい北面の屋根
そのため、太陽の光が当たりにくい、
北面は、渇きが悪いため苔が生えやすく、
それがこの斑点なのです。

スレートの屋根にはよく起こりやすい現象です。
スレートは反りなどもなくまだまだ健全な状態
スレート屋根は、
塗膜が飛び、水を含んでは乾きを繰り返すと、
段々と中身がスカスカになり
このスレートの先が段々とそってきます。

しかしお客様のお住まいは屋根材の反りなどはほとんどなく、
しっかりとした屋根でした。

このしっかりした屋根にはカバー工事はまだまだ必要ではない状態です。

ただし、屋根材の塗膜は苔が生えている状態です。
ようは、水を含む状態までは塗膜が劣化しているので、
スカスカになる前に塗装を行いメンテナンスをする時期には来ています。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

d8ca29d9c374ca8bc73529ddc3acce74
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか
スレートがわれていた
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
ネットで見て
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
わりとすぐに
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
ホームページを見て信頼できそうだった
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
親切に対応していただいた。

お客様の声完工後

073207b0627b00fc95dfbc50aad34358
Q施工業者を決められる際に前にどんなことで悩んでいましたか?
Aスレートの割れ
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせをしようと思われたのですか?
AHP。信頼できそうだった。
Q弊社への発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
Aすぐ決断しました。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A対応の早さ。
Q工事が終わってみていかがですか。忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
A満点です!!

この工事の現場ブログ

足場架け前

2017/09/26/ 神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装用の足場を架設します。

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装の工事着工の様子を本日の現場ブログではご紹介いたします!今日は足場の着工日です。屋根塗装・外壁塗装が出来るよう、すべての箇所に手が届くように足場を架けなければいけません。本日は足場職人3人での作業となります!!

屋根調査中

2017/09/06/ 神戸市北区 スレートの割れを発見したお客様邸で屋根調査を行いました!②

神戸市北区 スレートの割れを発見したお客さんのお住まいで屋根の調査を行った様子をお伝えいたします。弊社調査前に一度ハウスメーカーに調査に来てもらったようで、その際、棟の浮き、スレートの割れ、屋根材にサビが出ていると言われ、カバー工事をするし...........

足場架け工事

2017/11/07/ 神戸市北区|二階建住宅の足場架け工事の様子です

今日は北区の二階建ての住宅の工事の現場をご紹介します。こちらの施工の前に必要な作業、足場を組む「足場架け」の様子をご覧ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

神戸市兵庫区 屋上改修工事、塩ビシート機械的固定工法の施工事例です。

屋上ビフォー
屋上アフター
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
ビュートップU15※田島ルーフィング
築年数
約50年
建坪
約40坪
保証
7年
工事費用
90万円
施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市灘区|塩ビシート防水(絶縁工法)機械固定式工法のご紹介

3階屋上の施工前の様子
IMG_9598
工事内容
防水工事
その他の工事
使用素材
田島ルーフィング塩ビシート
築年数
30年
建坪
220㎡
保証
7年
工事費用
270万

同じ地域の施工事例

施工事例

神戸市北区 屋根塗装・外壁塗装を行ったお住まいの施工事例です。

Ⅿ様邸ビフォー
Ⅿ様邸
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ、防水サラセーヌ、板金ガルバリウム鋼板
築年数
約40年
建坪
約40㎡
保証
最大5年
工事費用
約220万
施工事例

神戸市北区 屋根塗装、外壁塗装工事をご紹介いたします。

屋根塗装前
屋根塗装
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ファインシリコンベスト、外壁パーフェクトトップ※下塗りアンダーサーフDS
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
5年
工事費用
約200万
施工事例

神戸市北区 棟の棟包み板金を下地の貫板と一緒に部分交換します!

カラーベスト屋根の棟板金の風災による飛散
棟の下地を交換して棟包み板金を修繕いたしました。
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板) 棟下地貫板
築年数
築20年
建坪
約30坪
保証
工事費用
7万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市長田区 外壁改修工事、外壁カバー工法 現状の状態

神戸市長田区 外壁改修工事、外壁カバー工法着工の様子を本日はお伝えいたします。お住まいの外周全体的に雨漏りが発生していた原因は4階部分の板金製の外壁からでした。3階まではモルタルの外壁で納められており、そのつなぎ目の土台水切りから雨水が入り...........

東灘区 雨漏り点検(剥がれたクロス)

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん神戸店です!今年もいよいよ梅雨に入りジメジメとした嫌な時期がやってまいりましたね。弊社ではこの時期、雨漏りに関するご相談を多くいただきます。先日も雨漏りに関するお問い合わせをいただきました...........

神戸市東灘区 アンテナ倒壊 

神戸市東灘区 アンテナ倒壊のお住まいへ調査に伺いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。お客様にご挨拶させていただき、さっそくアンテナの様子を見に屋根に上らせていただきました。お客様のお住まいは3階建、アンテナの状態を見るため梯子...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら神戸店にお問合せ下さい!
7時~21時まで受付中!!
0120-960-735