三木市 谷板金から雨漏り 新しい谷板金を被せます。


谷板金からの雨漏り
こんばんは。
街の屋根やさん松本です。

本日の現場ブログは、三木市
谷板金から雨漏りをしているお客様のお住まいでの工事の様子をお伝えいたします!

屋根の様子は、このように板金屋根と瓦屋根に落ちた雨水が集まる場所に、
谷板金という雨の流れる道が施工されています。

雨が一番多く集まる場所なので、
不具合があれば雨漏りにつながりやすい場所の一つとなります。
谷廻りの瓦を捲り谷を新しく入れる準備をします!
新しい谷板金は瓦の下に入れ込んで施工しないと
意味がないので、
谷に掛かっている瓦を一度めくります。

瓦の下地の土を撤去します!
そして瓦を復旧するさい、
この瓦を調節していた瓦の下地の土は
もう使いませんので撤去をし、清掃を行います。
谷板金を一枚の平板から板金職人が作り上げていきます!

IMG_7882-columns3-overlay

板金の加工

新しい板金はどのように作るかというと、
板金職人が、一枚のガルバリウム鋼板製の平板を使い、
現場で加工して作り上げます!!

既成のものを使用するのとは違い、
現場に合わせて加工するため、
とてもおさまりがよくなります!

こんなに長い谷板金も板金職人の手に掛かれば、
あっという間に加工が完了します!!
加工した谷板金を取り付けていきます!
新しい谷板金を施工しています!
今回は谷板金のカバー工事なので、
古い谷板金の上から、
新しくジャストサイズに加工した谷板金で覆います!

ぴったりと谷板金が収まっています!
板金職人は現場に合わせて板金を加工できるため、ぴったりと収めることが出来ます。


加工した谷板金の施工

現場で板金を加工できるため、
様々な形に合わせて施工できます。

それが板金工事の強みです!

板金とは皆様に聞きなじみの少ないものと思いますが、
とても屋根、お住まいに深くかかわっている施工法なのです!
谷板金のカバー工事完成
谷板金カバー工事の完了です!
もう谷板金からの雨漏りは心配いらないですね!!

この工事の現場ブログ

IMG_7510

2017/01/09/ 三木市 瓦棒屋根、バルコニー防水の劣化 押し入れから雨漏り。

新年あけましておめでとうございます。昨年も色々な出会いがありました。沢山のお客様に感謝です。本当にありがとうございました!今年も精進し頑張っていきますので宜しくお願い致します。本日の現場ブログは、三木市 押し入れから雨漏りをしている家屋の調...........

軒先唐草水切り 葺き替え

2018/06/06/ 三木市 屋根の葺き替え工事、瓦屋根から、板金屋根へ屋根をチェンジします。

三木市 屋根の葺き替え工事、瓦屋根から、板金屋根へチェンジします。こんばんは。街の屋根やさんの松本です。本日は三木市で葺き替え工事を行った様子をお届けいたします。 前日のブログで、下地の施工が完了いたしましたので、本日は、屋根材を葺いていく...........

瓦撤去作業

2018/06/05/ 三木市 屋根の部分葺き替え工事 雨漏り部分だけ屋根を葺き替えます。

三木市 屋根の部分葺き替え工事 雨漏り部分だけ屋根を葺き替えます。こんばんは!街の屋根やさん松本です。本日の現場ブログは、三木市で行った屋根の葺き替え工事、の様子をお伝えいたします。葺き替え工事、とは、屋根工事の中で、一番高価な工事です。既...........

同じ地域の施工事例

施工事例

三木市 瓦棒屋根カバー工事の施工事例。

カバー工事前
カバー工事後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
JFE鋼板株式会社 極み-max-
築年数
約40年
建坪
約30坪
保証
7年
工事費用
約28万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

神戸市中央区 雨漏り補修前

神戸市中央区 雨漏り補修工事を行いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。本日は散水試験の結果外壁面から雨漏りが発生しているお住まいでの補修工事を行います。外壁はALCという軽量の発泡コンクリートで外壁を作り、その表面にタイルを張...........

神戸市北区屋根補修工事 急勾配の為部分的に屋根足場を架設します。

神戸市北区 屋根補修工事を行いました様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。先日足場を架設しました、神戸市北区の屋根補修の様子です。屋根頂点部の屋根材が捲れている状態で、急勾配の為足場の架設が必要でした。部分的に屋根足場を組み、屋根での...........

神戸市北区 コロニアル差替え 足場架設

神戸市北区 カラーベストコロニアルの差替えを行いました。こんばんは。街の屋根やさんの松本です。本日は神戸市北区でのカラーベストコロニアルの屋根材を差し替える工事を現場ブログでご紹介させていただきます。屋根材一枚が脱落している状態で、屋根の勾...........